• 締切済み

友達に聞いてみた方がいいですかね?

去年、友達との遊ぶ約束を破ってしまい、今年の1月に手紙で謝罪したのですが、返事は「許すよ。これからも仲良くしたい」ということを言われました。 でも、遊んだときとかに態度がどこか冷たかったり、遊んだあとのラインがいつも来てたのに それがあってからは、なくなったり、次の遊ぶ予定を聞いたら遠回しに断られたりしました。 やっぱり、これって、まだ、怒っているということなんですかね? でも、遊びに誘ったら遊んではくれます ただ、やっぱり、次の遊ぶ予定を聞いたら遠回しに断られます。 友達が言った言葉は、嘘ということになるのですかね? 私がしたことは悪いことだし反省しています。 まだ、怒っていたり私と仲良くしたくないなら 本音で言ってくれてもいいのになっていう勝手なワガママな願望がでてきました。 私は、こうゆうことがあるので、友達にどう 接したらいいか分かりません。 友達に聞いてみてもいいですかね? 聞くならなんて聞いたらいいですかね? それか、聞かないほうがいいですかね? 批判的な回答は辞めてください。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

遊ぶ約束を、破ってしまった。 あなたは、又約束を、破る恐れがあります。 約束をしなければ、騙されることはありません。 だから次に遊ぶ約束をしない。 人との付き合い、優先順位があります。 お母さんとかお父さんが、いちばん先なら、友達との約束は、キャンセルしなければならなくなります。 お父さん、お母さんより、自分の思いを優先できる環境なら、 約束を守ることができるから、友達との約束ができる。 約束を守ることができる。 自分が置かれている環境を考え、なぜ約束が守られなかったのか、 次に約束したら、守られるのか? 守られないのなら、約束をしなければよいのですが。 それらの分析と、反省をするのが大事です。

• okvaio
回答No.2

>友達にどう接したらいいか分かりません。 この質問の文書をぶつけてみたらどうでしょうか? あなたの正直な気持ちが書かれているように思えますが・・・?

• SPS700
回答No.1

1。友達に聞いてみてもいいですかね?  はい。 2。聞くならなんて聞いたらいいですかね?  聞きたいことから聞けば良いと思います。 3。それか、聞かないほうがいいですかね?  聞きたくなければそれもいいと思います。過去のことは変えられませんから未来の話をなさればいいでしょう。