• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そこそこモテても付き合えない理由)

そこそこモテても付き合えない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 詳細は伏せますが、また好きだと告白された子に連絡先を渡しても連絡なしでした。いつも付き合えない理由を持っている子にモテて困っています。
  • 私は性同一障害の可能性があります。男性でありながら、女性らしさのようなものがあります。生まれつきなのか教育なのか正確にはわかりませんし、医師の診断もおりてません。
  • この雰囲気は女性と仲良くなれるのですが、男性としてみられないのかもしれない、この雰囲気が彼氏になれる障害なのではないかと推測しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33244)
回答No.1

>tomoは彼氏には向かないけど旦那には向いてるね 性(オス)の匂いがしないから、恋人の対象にはならない。けれど性の匂いがないから浮気される心配がないから半ATMという意味合いで旦那には向いているという意味です。 子供やお爺ちゃんを褒めてる感覚に近いかな。相手が子供やお爺ちゃんなら襲われる心配はないじゃないですか。 付き合えない子に振り回された挙句に振られるのは、そういう子がいるんですよ。無害な男を振り回して遊ぶタチの悪い女がね。そういうのに目をつけられちゃうというか、そういう子は質問者さんみたいな人を見つけては振り回してオモチャにして遊ぶんですよ。 なんでそんなことをするのかというと、そういう子って実はイケメンでモテモテの男が好きなことが多いのです。だけど百戦錬磨の本当のモテ男はそういう女を振り回しても相手にしないんですね。で、彼女にとっての本命には相手にされない。それで悔しいから人畜無害な男を振り回してストレスを発散するというわけなのです。 男らしさは必要だと思いますよ。質問者さんだっていくらジェンダーフリーな時代とはいえ、女らしくない女の子と付き合う気はないでしょう?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

気が付くのが遅かったとはいえ、ああやっぱりそうなんだなあという印象です。いつもお世話になってます。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理由がない好きってなんですか?

      初めて利用させて頂きます! 宜しくお願いします(^^) 私の彼氏は所謂「釣った魚に餌をあげない」タイプです。 元々性格的にも親しい人等には冷たい人ですが・・(笑) そんな私の彼氏のことで相談させてください。 もう付き合って1年と少しになります。 私は元々冷たい人は大嫌いで なんで付き合ったのかわかりません。 まぁ付き合う前は本当優しかったので それが原因なのは目に見えてますが・・。 その彼氏が喧嘩をする度に 「重い」「面倒」「疲れる」等と言った発言を 毎回発して来るのが少々気になります。 全部そのひとのことを嫌いになる原因だと思うからです。 「なんで別れないのか」と聞きますと 理由は無い、と断言されて話になりません。 なんで付き合っているのかと聞くと なんとなく、と言います。 男性ってこういうものなんですか? 別に別れようか別れまいか どっちでもいいやって感じなんですか? 彼氏はプライドが高く自分から 私に寄り添ってくるタイプではありません。 彼氏が私と付き合っている理由が 謎で仕方がありません。 男性の皆さん、同じ経験をしたことがある女性の皆さん 是非回答お願い致します。私に答えとヒントをください。

  • 付き合わない理由とは

    本日2回目の投稿、失礼します。 ここの質問の回答の中で時々「男性もHとかではなく女性との初々しい期間を楽しみたい」というような回答を見かけました。 初々しいラブラブな期間というのは付き合ってからではなく、あえて告白をせずに付き合うか付き合わないかくらいの楽しい期間を楽しみたいということもありえますか? お互いに「好き」と知っていながら、付き合わない理由として(1)どちらかに彼氏または彼女がいる(2)なにか障害があるの2つが違うとすれば、「初々しい期間を楽しみたいから」の可能性もあるのでしょうか? なにか回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 友達と会えない理由

    元同僚で友達になった子が、連絡は友達の方から時々きますが、私が出産後一度も会おうとしません。 理由を聞きたく、友達のメールに、私に何言っても大丈夫だよと返信しましたが、それ以来メールは来ません。 以前は二人で遊び、何でも話せる仲でした。 勝手な想像で、少し思い当たるとしたら 以前私が仲良かった同僚の既婚者男性を、彼女は好意を持っている?と思う事があり私が退職後自分からアプローチした 彼氏ができないし人の幸せは辛い 他の理由かもしれませんし。 以前のように楽しくしたいです。会えない理由もわからないですし、このまま連絡が来なかったら、疎遠になるしかないのか、アドバイスお願いします。

  • セーラー服風のワンピースやTシャツ

    最近は若い女性の間でセーラー服風のTシャツやらワンピースが流行りみたいですけども、こういう服って女性だと30代や40代の女性でも全然似合いますでしょうかね? 私は今年45才のオジさんですけどもセーラー服風のTシャツだったら男性が着ても可愛いとおもいますか?よくみたら外人が着る船員服に似てますし。

  • セーラー服おじさんについて疑問です。

    セーラー服おじさんについて疑問です。 まあ本人に聞かないとハッキリは分からないでしょうね。 でも本人に聞きようが無いので、取り敢えずここで。 さて、僕としてはファッションがもっと自由になると良いと思っています。 その一貫として、もしも我が国でも、セーラー服が男性でも着ることが一般的になったら、はたまた男子生徒もセーラー服が制服として採用されたら、セーラー服おじさんは歓喜するのでしょうか? 僕が彼の立場であればすると思います。 本来はセーラー服は元々水兵服で男性用の服ですし、制服としても海外では男女問わずセーラー服を着るところもあります。 女性服になっているのは、我が国ぐらいです。 セーラー服おじさんは、それがワールドワイドに、世界標準通りに男性もセーラー服を思いっきり着られる様になれば、歓喜してやまないでしょうかね? かく言う僕は、セーラー服では無いですが、スカート男子でミニスカートを穿いています。 ズボンは穿かないです。 女性のコーディネートに似せるのではなく、むしろ古代ギリシャの兵隊さんが着ていた服とか、レトロ系ファンタジーRPGの勇者(男)も下にズボンを穿かないヒラヒラしたミニスカート型の上下つなぎの服を着ている事がありましたよね。 あの方向のを目指してやっています。 あれなら元々ミニスカートでも男の服ですし、慣れの問題だと思っていますし、僕は自分では満足しています。 だから男性にもスカートが、更にはミニスカートも普及して、それがスタンダードになったら、自分がやってきた事が世の中に認められたって事だし、凄く歓喜ものですね。 だからセーラー服おじさん的にはどうだろうと思ったのです。 あ、ただ僕はセーラー服の場合はスカートよりも例外的にズボンの方が良いですけどね。 それ以外でならスカートが良いです、ズボン穿かずにミニスカートをセクシーにカッコ良く着こなしたいです。 そしてそれが広まると良いと思っています。

  • 付き合おうと思う理由

    お世話になっております。 アドバイスいただいたかたがたのおかげでだいぶふきっれてきました。本当にありがとうございます。 最近では逆にアドバイスさせていただいております。(^^; 男性、女性の方問わずお聞きしたいのですが、 かつてまたは今付き合っている人と付き合おうと思った理由を教えていただければと思います。 そろそろ新しい恋でもしたら?と周囲から言われるのですが、当方としては「なんとなく付き合うところからはじめる」とか出来ません。自分が「この子だ!」と思った子にしかいけず、何回か会っているうちに「この子いい子だ。付き合ってみよう。」という流れが自分としては理解できないのです。 恋愛は十人十色ですので定義なんか存在しないと思っています。だからこそ皆様のお話を伺えたらなぁと思っています。くだらない質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • ひとりになりたいっていう理由で・・・

    男性の方は「ひとりになりたい。」っていう理由で女性と別れてしまうことはありますか? そういう気分にさせてしまった自分(彼に頼ってばかりいて彼しか見えなくなってしまった)が悪いと思い、今付き合っていた時に出来なかったことをして一生懸命自分を磨いています。 そのような理由で別れた場合、何ヶ月かたってからの元彼女からの連絡は迷惑でしょうか? また彼のほうから連絡をとりたいって思う気分になることはあるのでしょうか? 今がんばって自分磨きしてます! アドバイスお願いします。

  • 別れたいけど、別れる理由にならないって??

    25歳女性です。一回り年上の方とお付き合いしています。 彼に対して怒ったりキレたりしてしまうことが多いのですが(相手がマイペースで、わたしが勝手にイライラしてしまいます)、 デートする→わたしが怒って爆発→そのまま喧嘩別れ→わたしから彼氏に謝る→彼氏はなんともなくて、また会う という繰り返しをしています。 彼は、私が怒ったりイライラしている理由は自分にあると分かっているのに、自分から謝ったり、連絡をしてくることは一切ありません。わたしが怒っている期間、放置されています。 わたしは、自分と付き合うペースが違う(彼は会うのもメールや電話も少ないのです)ことがとても不満ですが、男性の友人に相談したところ、「ペースが違うとかは別れる理由にはならない。彼がセリーナを引き留めずに放置するのは、それが一番いいって分かってるからだよ。だって、追いかけてたら、それがもうパターン化しちゃって繰り返しになるでしょ?だから、セリーナが相手のペースを分かってあげて、大人にならないといけない」と言われました。 ……でもきっと、わたしが「別れたい」と伝えたら、彼は「そう」くらいで関係は終わるのだと思います。放置するっていうことは、別にわたしじゃなくても誰でもいいから放置してるんじゃないんでしょうか? 彼は年齢がかなり離れているし、恋愛経験も豊富だし、もうわたしじゃなくてほかの女がよくなったのかも…と思って不安になったり、、、ペースが合わないのは本当に不満でわたしもきついので、別れたい…とも思ってしまうのですが、、、「それは別れる理由にはならない」と言われ、なんだかよくわかりません。 ようするに彼と付き合いたいならわたしがいろいろ我慢していかなきゃいけないんでしょうけど…。 そんな感じでなにが楽しいんでしょうか。。。 彼のことはすきですが、自分がどうしたいのかが見えなくなってきました。。。 彼が「引き留めるほどにはわたしのことを好きじゃない」なら、わざわざわたしが我慢して変わる必要はないように思えます。。。 なにかアドバイスありましたらお願い致します…。

  • 彼氏との別れ話の内容

    彼氏と連絡がとれなくなって一週間です。 私は23歳、彼氏は25歳。 でもケンカをしたわけでもなく、連絡がとれなくなる前日まで仲良しでした。 理由はわかりませんが、きっと別れる気でいるんだと思います。 今とてもショックですごく辛いのですが、このまま音信不通でわけわからず自然消滅…なんて、私はしっくりいかないので、彼に会いに行って直接話をしたいと思っています。 会って、彼氏に別れたいと言われたら、そこは「わかった」と言うつもりです。 彼から告白してくれて付き合って一ヵ月ですが、出会ってからは8ヵ月くらいたっています。 別れたあとに一切関係をなくすのではなく、付き合う前の友人関係に戻りたいと思っています。 友人関係の時も二人で遊んだりして楽しかったですし、人としてはすごく好きなのでこれからも友人としての関係はなくしたくないと思ってます。 彼に会って 「付き合う前みたいに、時々連絡とりあったり遊んだりして友達ではいたいな。」 と言いたいのですが、 友達に戻るって男性はどう思うんでしょうか。 別れ話は、 「寂しいし辛いよ…」 などと本音を言って泣いてしまったら、重く感じるだろうし、そのあとに 「寂しいし辛いからせめて友達でいて。時々連絡したり遊んだりしたい。」 と言っても負担を感じそうなので、 どうせなら重い雰囲気を作らずに、普通なテンションで 「別れるのはわかった。でも付き合う前みたいに友達ではいたいなっ!○○といると楽しいし!」 と言う方が彼氏も受け入れてくれる気がするんですが… 男性の方どうなんでしょうか。 女性の方からもアドバイスいただきたいです。 ちなみに彼氏が思ってるのは、私のことが嫌いとか重いとかそういう理由ではないと思います。 ネット(モバゲー)で知り合った写メの可愛い女の子と彼がやりとりしているのを、音信不通になってから知ったので、その子が原因なのかなと思います。 (ちなみに彼氏は九州に住んでいて、ネットの子は東北地方に住んでいるので直接会うとかはないと思います。) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MacOS Sonomaを使用している場合、ScanSnap iX100のドライバをインストールする方法がわからない方への回答です。
  • 購入前に問い合わせをし、Sonomaに対応していると回答があったが、ドライバのインストールに困っている状況です。
  • 早急に回答がほしいとのことです。
回答を見る