• ベストアンサー

床スラブの薄いマンション

どれだけ方法を試してみても、上階の生活音がひどいマンションは、色々管理会社へ相談するとかいう方法をした上で自分が出て行く以外はもうないですよね。建物が古いのできっと特に気を付けない限りはゆっくり歩く音でもするのだと思います 建て直しをしない限り、収まることはないと思うので、こういう場合は黙って出て行くしか方法はないのですよね。単に出て行くだけならば買わない方がよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》建て直しをしない限り、収まることはないと思うので、こういう場合は黙って出て行くしか方法はないのですよね。単に出て行くだけならば買わない方がよかったです。 建て直しをしても上階の音が望むレベルになるか否かは疑問です。 設計にもよりますが、マンションは配管等の関係で上層階とは繋がっていますから、大なり小なり音は伝わります。 次のお住まいは一戸建にされると良いかも知れません。上階の音は家族が出す音になります。

1sayounara
質問者

お礼

建て直したらスラブが厚くなると少しはマシかなと思ったのですが、今では自分の社会生活ができずにいて、体調も崩しています。戸建てにするべきだとは思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

最上階の部屋を買うというのは、ある。 しかし、部屋の位置が端っこだと、部屋全体を直方体と見たとき、その6面中4つが他の部屋と接してないので、断熱はとても小さい。 マンションが温かい・涼しいというのは、他の部屋に上下左右接している部屋のことだと私は思った。

1sayounara
質問者

お礼

最上階ですよね。考えましたが、自分が下の階に音をたてていたらどうしようと思うのでどうかと思いました。そして寒いのですよね。窓は多いのでしょうが‥。 戸建てしかなさそうですね。ありがとうございました。