• ベストアンサー

彼がアプリも消したといったインスタをやっていた

インスタやっていないといっていてやっていたら彼氏。許せますか?最近またアップしてたし… やましい事があるから隠すのか?彼女には見られたくないのも男性にはあるのか…フォロワーもそこそこいてアラフォー男性ではかなりインスタアップしてます。 男友達に相談すると見せたくない面もあるから気持ちはわからなくないという人もいて…

• jmd88
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そもそもそのお気持ちが私のような人間にはちーっとも理解できないのですけれど、彼氏の鍵かけられたアカウントをいちいちチェックしている暇があったら、その時間とエネルギーをもうちょっと自分自身の為になることに使おうって思わないですかね? 質問者さんのような方は「SNSにアップする暇があるなら私に連絡する時間とエネルギーがあるだろう」っておっしゃるのですが、でもそれこそ「そんなものをいちいちチェックしている暇があるなら、彼とのコミュニケーションを改善することに時間とエネルギーを割いてもいいんじゃない?」って思います。 「彼の全てを見たい、知りたい」と思うなら、見たくないものを見せられても、知りたくないことを知っても受け入れる度量は必要だと思いますよ。「全部見せろ。ただし私が不愉快になるものは全て捨てておけ」ってのもねえ。 「やっているのにやっていないとウソをつかれるのが嫌だ」というのならば、正直にいったらそれを責めないことだと思います。

jmd88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足にコメントしました。お時間ございましたらお目通しお願い致します。

jmd88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元はインスタやっていないといってたので、信用していたんですよ。ある時、彼にプレゼントを渡すのに好きなブランドのインスタを見た時にいて…インスタやってるやってないはどうでもいいんですよ。問題は嘘をついた事です。その時は直ぐには言わずにいましたがモヤモヤが抜けず、彼に聞くとアプリ自体ないし、もうやってない!とやや逆ギレされました。友達に相談したところだったらスクショして更新してないか確認した方がいいと言われて、ずっと見てなかったのですが、帰省直後に更新してたので、その親の付き添いや看病で疲労困憊に加えて長旅で疲れたといっていたのにインスタ更新は別なのかという点が腑に落ちませんでした。更新できる何かをしていたと事じゃないですか? それでも割り切ってポジティブに考えられますか?

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>それでも割り切ってポジティブに考えられますか? そもそも生きてて「ウソをつかない」ということが不可能なので、「ウソをついたことが許せない」という価値観が私にはようわからんです。 ウソをつくことが許せないなら、ウソをついたら責められることの代わりに、正直にいったらその内容を責めないでください。正直に答えたら咎められたり問い詰められるなら「正直に答えるメリットがない」と考えてしまいます。 質問者さんだって「過去に何人の男とセックスしたんだ?」と聞かれて正直に答えたら「このヤリマンが!」とかいわれたら正直に答えるのが嫌になっちゃうでしょ? 仕事でウソをつくことだってあるでしょう。「それ、絶対上手くいかないですよ」っていいますか。そんでそれでも押し切られてやっぱり上手くいなかったときに「ほら、いったとおりじゃないですか」っていいますか。そんなことをやってたらとても日本でサラリーマンなんて勤まらないです。 彼は「ウソをついた」っていうより、「インスタをやっていることを隠したかった」んですよ。その理由は分からないです。鍵もかけてるということですから、よほど見られたくないことをやってるのでしょうね。でもインスタはエロ方面の規制が厳しかったと思うので、はてさてそんなに彼女にバレたら困るようなことでもあるのかしらねとは思いますけどね。外国のおねーちゃんがおっぱいをたゆんたゆんさせているような動画は沢山あるから、それでも見てるのかな。 援助交際相手を探している等のやましいことだったら、パパ活アプリかTwitterを使うのがスタンダードで、インスタでパパ活って滅多に聞いたことがないのでそれは可能性は低いんじゃないかなとは思っていますけどね。 「なんでそんなに感情的になってまで隠したがるんだろう?」という考察なしで「とにかくアタシに隠し事をしたことそのものが許せない」になるのかなと思います。人を殺したらときに「なぜその人は殺人をするに至ったのか」の背景は考えないのかなって。 あと私は「隠し事をすることが許せない」っていう人に「自分は世間に隠し事がなにかあるのに、恋人が隠し事をするのは許せないというのはアンフェアではないか」と問題提起をしているのですが、残念なことにここの部分に関してお返事を頂いたことがないのです。

jmd88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、 そもそも生きてて「ウソをつかない」ということが不可能なので、「ウソをついたことが許せない」という価値観が私にはようわからんです →そんな白か黒かではありません。時にはつかないといけない嘘もあれば冗談の嘘、私だってあります。 私の説明下手ですみません… 何で嘘つくのよ‼︎信じられないみたいな状況になっていますが決してそんな感じではなく…嘘つかれたのは悲しいですけどね。友達になりたい訳でもないし、やってるよーぐらいの素っ気ない返しならあぁ友達になりたくないのね。で終わってた話です。 質問者さんだって「過去に何人の男とセックスしたんだ?」と聞かれて正直に答えたら「このヤリマンが!」とかいわれたら正直に答えるのが嫌になっちゃうでしょ? →嫌になるより聞き返すかもです。えっ⁈何人からだとヤリマンになるの?って 仕事でウソをつくことだってあるでしょう。→あります。あります。その辺は臨機応変に対応しています。ただ何でも言わないはなしなので聞いた上で理由を伝えます。 彼は「ウソをついた」っていうより、「インスタをやっていることを隠したかった」んですよ。 →彼は公務員なのでオープンには出来ないみたいです。仲の良いショップの店員さんも繋がっていて、最近は私もそこに連れて行かれるので既婚者とか浮気でもないとは思うのですが…だったら何故隠すって感じですよね笑 しかもやってたんだね?と聞いた時にやたらとアプリもうない、してない、学校からも禁止されてるから、、とかとか言ってたのに更新してるからそれはあれだけ否定したくせに疑心暗鬼にもなりますよ。 あと私は「隠し事をすることが許せない」っていう人に「自分は世間に隠し事がなにかあるのに、恋人が隠し事をするのは許せないというのはアンフェアではないか」と問題提起をしているのですが、残念なことにここの部分に関してお返事を頂いたことがないのです。 →聞かれたら答えられる範囲は答えますよ。すぐに答えられない場合は理由をいって黙秘します!っていうか、その方との信頼関係によりますかね?付き合ってすぐに馬鹿正直になんでもいうのも違うと思うので、その方に時間が経ったら言うね!といいます。 解釈間違えていたら、すみません。。

• blazin
回答No.1

彼がインスタをやっていたという裏事情と、あなたとの関係の表事情のバランスだよね?あなたとの表事情が劣化したり変化している中で、裏側で彼がインスタや他の出会いを積極的に求めているような気配があるのであれば、そこには彼の方向転換の兆しや流れが見られる事になる。あなたとの関係に煮詰まり感や窮屈感を感じているのであれば、良い意味でライトに絡める相手を探したい。将来云々とか、親への紹介とか、思いの確かめ算とかをして「こない」、そういう軽い関係や相手探しをし始めている可能性もある。もっと言えば、あなたはそもそも彼を許す側に回れるのか?問題。あなたが許す側に回れるとしたら、それは彼があなたという存在を失う事を怖がり、あなたからの許しを必要としているという前提での話。もしあなたがインスタの件を持ち出した時に、素直に自分の不誠実さを認めるか?許しを乞おうとするか?下手をしたら逆ギレされる可能性もある。声を荒げたり暴力的になるという意味では無くて、あなたがインスタ云々をチェックしていたという行動に対する陰湿さ、それに対する嫌悪感を主張してくる可能性もある。それによって気持ちが萎えたと宣言される可能性もある。もし彼がパートナーからの(思われの)確かめ算を嫌うような人であれば余計に。もしあなたがその件を持ち出したとしても、あなたに謝るような方向には進まないかもしれない。そんな行動やあなたの気持ち自体が少し重たいという捉え方をされてしまったら、あなたと彼の関係は劣化してしまうリスクもある。それはあなたの考えた方が良いのかもしれない。あなたにも彼との関係を失うリスクや覚悟がある程度あるのであれば、勝手にインスタチェックをされた事に対する陰湿さを指摘されたとしても、それに怯まずに彼に対して彼女としての自分の思いを伝える事は出来る(はず)。あなたがその彼との関係に求めているものは何なのか?あくまで自分の目線に叶う彼を求めて行くのか?お互いの向き合い方やスタンスの違いを受け入れた上で、多少ブレる彼の対応は大目に見ながら、交際歴自体を丁寧に積み重ねていくのか?そして、彼をそういう行動に「向かわせた」要素が彼女であるあなた側に無いのか?不信の被害者意識は一旦脇に置いて、彼から見た私との今まで。その目線からも世界を見つめてみる事は大事なのかもしれない。その目線から見ても、少なくともあなた側の対応に全く問題は無くて、あくまで彼の背信的な行動なのか?彼の姿勢が微妙にあなたから逸れるような、そういう変化や出来事が起きていなかったか?交際当事者としてあなた以上に二人の中身を分かる人はいない。それも踏まえて、あなたなりに見つめ直してみる事は大事なのかもしれないからね☆

jmd88
質問者

お礼

毎度ご回答ありがとございます。 私は重たいんですかね?それとも彼に依存しすぎてますか?客観的にみて彼は私の事は好きではないんですかね?いかがですか?

jmd88
質問者

補足

ちなみに今回の連休で彼はお母さんの精密検査入院に付き添うのに帰省してたんですけど、その間バタバタと疲れすぎて寝不足になり、その上ストレスで暴飲暴食もしたといっていっていました。なので実家帰省中はなるべく連絡してこなくていいよと言っていたのですが…帰宅してマジで疲れたね、なんか疲れすぎて寝れんかもってぐらいといっていたのにインスタはアップしていました。鍵をかけているので何をアップしたか見れないのですが、男性ってネタや見栄でそんな時でもSNSアップするんですね。