• ベストアンサー

彼がアプリも消したといったインスタをやっていた

インスタやっていないといっていてやっていたら彼氏。許せますか?最近またアップしてたし… やましい事があるから隠すのか?彼女には見られたくないのも男性にはあるのか…フォロワーもそこそこいてアラフォー男性ではかなりインスタアップしてます。 男友達に相談すると見せたくない面もあるから気持ちはわからなくないという人もいて…

  • jmd88
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

そもそもそのお気持ちが私のような人間にはちーっとも理解できないのですけれど、彼氏の鍵かけられたアカウントをいちいちチェックしている暇があったら、その時間とエネルギーをもうちょっと自分自身の為になることに使おうって思わないですかね? 質問者さんのような方は「SNSにアップする暇があるなら私に連絡する時間とエネルギーがあるだろう」っておっしゃるのですが、でもそれこそ「そんなものをいちいちチェックしている暇があるなら、彼とのコミュニケーションを改善することに時間とエネルギーを割いてもいいんじゃない?」って思います。 「彼の全てを見たい、知りたい」と思うなら、見たくないものを見せられても、知りたくないことを知っても受け入れる度量は必要だと思いますよ。「全部見せろ。ただし私が不愉快になるものは全て捨てておけ」ってのもねえ。 「やっているのにやっていないとウソをつかれるのが嫌だ」というのならば、正直にいったらそれを責めないことだと思います。

jmd88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足にコメントしました。お時間ございましたらお目通しお願い致します。

jmd88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元はインスタやっていないといってたので、信用していたんですよ。ある時、彼にプレゼントを渡すのに好きなブランドのインスタを見た時にいて…インスタやってるやってないはどうでもいいんですよ。問題は嘘をついた事です。その時は直ぐには言わずにいましたがモヤモヤが抜けず、彼に聞くとアプリ自体ないし、もうやってない!とやや逆ギレされました。友達に相談したところだったらスクショして更新してないか確認した方がいいと言われて、ずっと見てなかったのですが、帰省直後に更新してたので、その親の付き添いや看病で疲労困憊に加えて長旅で疲れたといっていたのにインスタ更新は別なのかという点が腑に落ちませんでした。更新できる何かをしていたと事じゃないですか? それでも割り切ってポジティブに考えられますか?

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

>それでも割り切ってポジティブに考えられますか? そもそも生きてて「ウソをつかない」ということが不可能なので、「ウソをついたことが許せない」という価値観が私にはようわからんです。 ウソをつくことが許せないなら、ウソをついたら責められることの代わりに、正直にいったらその内容を責めないでください。正直に答えたら咎められたり問い詰められるなら「正直に答えるメリットがない」と考えてしまいます。 質問者さんだって「過去に何人の男とセックスしたんだ?」と聞かれて正直に答えたら「このヤリマンが!」とかいわれたら正直に答えるのが嫌になっちゃうでしょ? 仕事でウソをつくことだってあるでしょう。「それ、絶対上手くいかないですよ」っていいますか。そんでそれでも押し切られてやっぱり上手くいなかったときに「ほら、いったとおりじゃないですか」っていいますか。そんなことをやってたらとても日本でサラリーマンなんて勤まらないです。 彼は「ウソをついた」っていうより、「インスタをやっていることを隠したかった」んですよ。その理由は分からないです。鍵もかけてるということですから、よほど見られたくないことをやってるのでしょうね。でもインスタはエロ方面の規制が厳しかったと思うので、はてさてそんなに彼女にバレたら困るようなことでもあるのかしらねとは思いますけどね。外国のおねーちゃんがおっぱいをたゆんたゆんさせているような動画は沢山あるから、それでも見てるのかな。 援助交際相手を探している等のやましいことだったら、パパ活アプリかTwitterを使うのがスタンダードで、インスタでパパ活って滅多に聞いたことがないのでそれは可能性は低いんじゃないかなとは思っていますけどね。 「なんでそんなに感情的になってまで隠したがるんだろう?」という考察なしで「とにかくアタシに隠し事をしたことそのものが許せない」になるのかなと思います。人を殺したらときに「なぜその人は殺人をするに至ったのか」の背景は考えないのかなって。 あと私は「隠し事をすることが許せない」っていう人に「自分は世間に隠し事がなにかあるのに、恋人が隠し事をするのは許せないというのはアンフェアではないか」と問題提起をしているのですが、残念なことにここの部分に関してお返事を頂いたことがないのです。

jmd88
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、 そもそも生きてて「ウソをつかない」ということが不可能なので、「ウソをついたことが許せない」という価値観が私にはようわからんです →そんな白か黒かではありません。時にはつかないといけない嘘もあれば冗談の嘘、私だってあります。 私の説明下手ですみません… 何で嘘つくのよ‼︎信じられないみたいな状況になっていますが決してそんな感じではなく…嘘つかれたのは悲しいですけどね。友達になりたい訳でもないし、やってるよーぐらいの素っ気ない返しならあぁ友達になりたくないのね。で終わってた話です。 質問者さんだって「過去に何人の男とセックスしたんだ?」と聞かれて正直に答えたら「このヤリマンが!」とかいわれたら正直に答えるのが嫌になっちゃうでしょ? →嫌になるより聞き返すかもです。えっ⁈何人からだとヤリマンになるの?って 仕事でウソをつくことだってあるでしょう。→あります。あります。その辺は臨機応変に対応しています。ただ何でも言わないはなしなので聞いた上で理由を伝えます。 彼は「ウソをついた」っていうより、「インスタをやっていることを隠したかった」んですよ。 →彼は公務員なのでオープンには出来ないみたいです。仲の良いショップの店員さんも繋がっていて、最近は私もそこに連れて行かれるので既婚者とか浮気でもないとは思うのですが…だったら何故隠すって感じですよね笑 しかもやってたんだね?と聞いた時にやたらとアプリもうない、してない、学校からも禁止されてるから、、とかとか言ってたのに更新してるからそれはあれだけ否定したくせに疑心暗鬼にもなりますよ。 あと私は「隠し事をすることが許せない」っていう人に「自分は世間に隠し事がなにかあるのに、恋人が隠し事をするのは許せないというのはアンフェアではないか」と問題提起をしているのですが、残念なことにここの部分に関してお返事を頂いたことがないのです。 →聞かれたら答えられる範囲は答えますよ。すぐに答えられない場合は理由をいって黙秘します!っていうか、その方との信頼関係によりますかね?付き合ってすぐに馬鹿正直になんでもいうのも違うと思うので、その方に時間が経ったら言うね!といいます。 解釈間違えていたら、すみません。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼がインスタをやっていたという裏事情と、あなたとの関係の表事情のバランスだよね?あなたとの表事情が劣化したり変化している中で、裏側で彼がインスタや他の出会いを積極的に求めているような気配があるのであれば、そこには彼の方向転換の兆しや流れが見られる事になる。あなたとの関係に煮詰まり感や窮屈感を感じているのであれば、良い意味でライトに絡める相手を探したい。将来云々とか、親への紹介とか、思いの確かめ算とかをして「こない」、そういう軽い関係や相手探しをし始めている可能性もある。もっと言えば、あなたはそもそも彼を許す側に回れるのか?問題。あなたが許す側に回れるとしたら、それは彼があなたという存在を失う事を怖がり、あなたからの許しを必要としているという前提での話。もしあなたがインスタの件を持ち出した時に、素直に自分の不誠実さを認めるか?許しを乞おうとするか?下手をしたら逆ギレされる可能性もある。声を荒げたり暴力的になるという意味では無くて、あなたがインスタ云々をチェックしていたという行動に対する陰湿さ、それに対する嫌悪感を主張してくる可能性もある。それによって気持ちが萎えたと宣言される可能性もある。もし彼がパートナーからの(思われの)確かめ算を嫌うような人であれば余計に。もしあなたがその件を持ち出したとしても、あなたに謝るような方向には進まないかもしれない。そんな行動やあなたの気持ち自体が少し重たいという捉え方をされてしまったら、あなたと彼の関係は劣化してしまうリスクもある。それはあなたの考えた方が良いのかもしれない。あなたにも彼との関係を失うリスクや覚悟がある程度あるのであれば、勝手にインスタチェックをされた事に対する陰湿さを指摘されたとしても、それに怯まずに彼に対して彼女としての自分の思いを伝える事は出来る(はず)。あなたがその彼との関係に求めているものは何なのか?あくまで自分の目線に叶う彼を求めて行くのか?お互いの向き合い方やスタンスの違いを受け入れた上で、多少ブレる彼の対応は大目に見ながら、交際歴自体を丁寧に積み重ねていくのか?そして、彼をそういう行動に「向かわせた」要素が彼女であるあなた側に無いのか?不信の被害者意識は一旦脇に置いて、彼から見た私との今まで。その目線からも世界を見つめてみる事は大事なのかもしれない。その目線から見ても、少なくともあなた側の対応に全く問題は無くて、あくまで彼の背信的な行動なのか?彼の姿勢が微妙にあなたから逸れるような、そういう変化や出来事が起きていなかったか?交際当事者としてあなた以上に二人の中身を分かる人はいない。それも踏まえて、あなたなりに見つめ直してみる事は大事なのかもしれないからね☆

jmd88
質問者

お礼

毎度ご回答ありがとございます。 私は重たいんですかね?それとも彼に依存しすぎてますか?客観的にみて彼は私の事は好きではないんですかね?いかがですか?

jmd88
質問者

補足

ちなみに今回の連休で彼はお母さんの精密検査入院に付き添うのに帰省してたんですけど、その間バタバタと疲れすぎて寝不足になり、その上ストレスで暴飲暴食もしたといっていっていました。なので実家帰省中はなるべく連絡してこなくていいよと言っていたのですが…帰宅してマジで疲れたね、なんか疲れすぎて寝れんかもってぐらいといっていたのにインスタはアップしていました。鍵をかけているので何をアップしたか見れないのですが、男性ってネタや見栄でそんな時でもSNSアップするんですね。

関連するQ&A

  • 彼氏のInstagramについて

    長文失礼致します。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合いたての頃にSNSの話になって教員の職に就いている為、彼はしていないとの事。 その時はあぁしてないんだと疑いもしていませんでした。ある時に彼の誕生日プレゼントを探すにあたり、好きなブランドがあるのでそのお店のインスタを見ていたら偶然にも鍵をかけてInstagramをやっている彼を見つけてしまいました。 彼に会った時にその件を伝えると、やっていない!前はやっていたけど今はアプリさえないとの事で嘘をついたのにサーチされたみたいで嫌と軽く逆ギレされました。 その時はそう言われたので追及しなかったのですが、モヤモヤしてしまい友達に相談した所、スクショして更新してないかみたら?と言われたので1ヶ月後確認すると画像アップしていました…。 それからちょくちょく私の家から帰った後で投稿したり、仕事で残業と言われてる時等に頻繁に上がっている状況です。お盆休暇はお母さんの体調がよくない為、帰省中で天候不良の本日も更新していました。 勿論、人によると思いますが現在500以上投稿していてフォロワーも300人以上。38歳の男性で教員がそんなにあげる画像あるのかな?職業柄、投稿も普通の方より限られていると思います。 私も最近連れて行かれるショップの方とも友達で繋がっている為、他に女性がいるとかはないとは思うのですが、、、 彼にはInstagramをここまで見てたとはさすがに言えず、ちょくちょく彼のInstagramを確認している自分も嫌なので皆様の意見で怪しくなさそうであれば今後はほっとこうと思います。男友達がいっていましたが、男性って彼女にも見せたく無いものもあるんですよね?そうだと信じたいです‼︎

  • インスタ

    30代男です。 数カ月前にちょっとしたきっかけがありインスタを始めたばかりのビギナーです。 投稿もまだ4.5件しかしてませんしフォロー、フォロワーも友達内の10人くらいとしかしてません。 なのにいきなり昨日、知らない女性からフォローがありメッセージをもらいラインで話しませんかと来たんですけどこんな事あるものなんですか? SNS自体殆ど手を付けてきてなくて勝手が掴めないんですけど少々不気味と言うか気持ち悪いです。 こういうのって無視して良いものなんですよね?

  • インスタフォロワーの順番

    インスタのフォロワーの順番について 教えてください。 気になる人のインスタ(フォローはしてません)の フォロワーのところに 新しくフォローした 女の子が表示されていました。 そして後日またみると フォロワーの順番が変わっており、 フォローされた順番ではなくなっていました。 もしかして 探られたくないから 見つからないようにするためか 順番を変えたのかと思いましたが、 調べたところ自分のフォロワーを 表示される順番は変えれないみたいですが、 なぜこのような事になりますか?

  • 普通の人でInstagramで4000人とか600

    普通の人でInstagramで4000人とか6000人とか居る人いますがその人たちはどのようにしてフォロワーを増やしているのでしょうか? 普通にその人たちの投稿拝見させてもらうと友達との写真とか普通に投稿してます! 何千人もフォロワーがいて悪用されないか不安じゃないのでしょうか?

  • インスタフォローしてないけどフォロワーが増えている

    気になっている男性Aはインスタのアカウントは持っていますが、何も投稿していません。Facebook‘も同じです。  Aがフォローしているのは男性の親友一人のみ。 フォロワーは25人でした。 最近フォロワーが増えていて、それは女性Bでした。Bはヒッチハイクで遠方まで行く という企画に参加していました。誰が一番早く目的地に着けるか競う企画です。 この企画には参加者のインスタやfacebookでのいいねが一定数を超えたら 他の人より10分早く出発できる得点がありました。 Bは 人通りの多い場所に行き、この企画に参加することを宣伝していました。たぶんその時にAと知り合ったのだと思います。 BはまずB個人のインスタでAのフォロワーになっていましたが、AはBをフォローしていません。 Bの企画が開始する数日前にBの企画宣伝用のインスタもAのフォロワーになっていました。 Aはこれもフォローしていません。 B個人のインスタは非公開になっており、Bの企画宣伝用のインスタは非公開ではありません。  Bは企画開始後 ヒッチハイク中などずっと動画や画像を投稿しています。facebook‘にもです。しかしAはフォローもしていないし、いいねも一度もしていません。 Aは以前気に入った女の子の投稿にいいねをしていたし、気に入った女の子にはインスタやってる?と聞いていました。写真が見たいと言って。 質問1 これだけで判断するのは難しいですが、AとBは付き合っていると思いますか? 2 好きな人の投稿に一切 いいね をせず、フォローされたのに その人をフォローしないという事はあり得るのでしょうか? 3 BはB個人のアカウントをAからフォローされていないのに、何故 企画数日前にまた 企画宣伝用のアカウントで Aのフォロワーになったのか? 憶測でもいいのでお答えください。

  • インスタについて

    最近マッチングアプリで知り合ったいい感じの人がいます。 一度会いましたが、気遣いのできる優しくてとてもいい人でした。話している感じも普通の人だなあと感じました。 ですが、インスタを調べたところフォロワー250人程度なのに、フォロー数が1400人くらいいます。 本名でやっていて、アイコンの写真も本人なので間違いありません。 鍵付きなので、どんな人をフォローしているのかは分かりませんが、一般人でこんなにフォローするものでしょうか? なんだか怪しい人なのかなと、やり取りをやめようかなと思っています、、、。 インスタを聞いて確かめてからの方がいいでしょうか。

  • Instagramのフォロワーになる方法

    ツィッターやフェイスブックなどSNSは全くやっていない無知なおばさんです。 最近、Instagramをはじめましたが、やり方が全く分かりません。 とりあえず、お気に入りの人が始めたので、その人のフォロワーになりたいのですが フォロワーになる方法が分かりません。 と、言うより、フォロワーって何?って感じです。 ネットで検索しても、そこから説明してくれてるサイトってなくて… SNS全く初心者でも分かるようなサイトご存知の方、または、SNSに詳しい方 使い方、教えてください! 宜しくお願いします。

  • インスタのフォロー

    私は、4月から大学生なのですが、中学の時に一時期好きだった人で今もたまに思い出す人がいます。今好きというわけではないし、彼は以前高校で彼女が出来たといっていたし(今は分かりませんが)、正直今そこまで男性と付き合いたいという気持ちはありません。しかし、どこの大学にいくのかとか、何してるかとか多少気になるのでインスタのフォローをしたいです(彼は鍵垢です)。以前のアカウントではフォローしていて私のフォロワーも300人程度いたのでただの中学の人だと思ってもらえたと思うのですが(DMも少し送られてきて話しました)、私は受験終にアカウントを作り直し今は仲のいい50人ほどにフォロワーを限定しています。そのため、こいつ気があるのか?気持ち悪い!とおもわれそうでこわいです。自意識過剰かもしれませんが、、、また、好きでもない異性をフォローするのに抵抗もあります、、 どうすればいいでしょうか??フォローしても変におもわれませんか?? 自意識過剰、拙い文ですみません。

  • インスタグラムの変なフォロワーInstagram

    インスタグラムを本格的に始めて2、3ヶ月という所でしょうか。 最近、普通のユーザーではなく、明らかに変なアカウントからフォローされます。立て続けに3件とか。 そのフォロワーたちは1~3くらいのポストしかしておらず、”Get Legit Followers and Likes on Instagram"とか"Free 300 followers"とか書いてあるポストのみです。フォロワーを増やす為の勧誘みたいな感じですが、なぜ私をフォローするのか分かりません。 その人たちをフォローバックする事はしていません。でもフォロワーの中にそんな人たちがいるとすると他の普通のフォロワーさんたちはどう思うのだろう?と気になります。そんな人たちが私をフォローしてくるようになってから、気のせいかもしれませんが、普通のアカウントユーザーから新しくフォローされる事がなくなったような気がします。そんなフォロワーがいる事自体、快く思われないのでしょうか?その人たちはブロック(機能があるなら)した方がいいですか?それとも放っておけばいいのでしょうか? 私のフォロワーさんやフォローしている方のフォロワーを見てみてもそんな変なフォロワーが付いてる人がいません。なぜ私だけそんな人たちの集中攻撃を受けるのか理解できません。 何か原因があるのでしょうか? グーグルで調べてもこの事について全く載っていないのが気持ち悪いです。大概の問題はネットに載っているのにこの事は載っていなくて増々私だけが被害者なの?と思い始めました。 この件についてご存知の方、どうかご回答をお願いします! よろしくお願いします。

  • インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の

    インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の心理 好きな男性(私たちの関係は仲のいい友達)が、彼女と思われる女性とデート(青の洞窟)に行ったことをインスタのストーリーに載せていました。 私たちは高校生で、彼氏・彼女とデートしたことをインスタに載せる風潮が流行ってます。 以下、その件をDMで聞いたときの会話です。 私「あの女性って彼女‍?」 彼「ばれたわ」 私「いつからいたの‍?」 彼「気になるの‍?」 私「うん」 彼「カモフラージュかもよ笑」 私「なんだそうだったのね、ちょっと気になっちゃって」 彼「可愛いなぁ」×2 仲良い友達なのにはぐらかされてやきもきします。ちなみについ最近まで彼女いないと言っていたので、ますます気になってしまいます。 この男性は彼女持ちだと思いますか‍?また、どうしてはぐらかすんでしょう‍?