• 締切済み

水商売について。。。

相談なのですが、 スナックを2年半経営しているのですが、、 開業届を税務署に提出していないのです。 といいますのも、 テナントを紹介した業者が開業届を含むすべての書類を提出、諸手続きも、この会社が行うということで安心していたのです。最近確認したところ、 業者が開業届だけ提出を忘れていた、 とのことでした。 いつまでたっても申告の書類は届かないので、 おかしいとは思っていたのですが。 … 年間の売上げは、 900万ほどで、 人件費など含む経費をのぞくと私の収入は年間250万ほどです。 伝票など、 必要と思われる書類はそろっています。。 。 。 。 こうした場合、 どのような手続きをとるのがベストでしょうか?かなり高額の税金を取られるのでしょうか?それからきちんと従業員の住所氏名がわからなければ 人件費として認められないのでしょうか。14,15年度のものは税金を白色で申告したい、と思っています。

みんなの回答

• aburin
回答No.1

基本的には今からでも開業届けとともに申告をした方がいいでしょうね。 その際、青色申告承認申請書も提出し17年からは青色にしましょう。16年は白です。 従業員はもちろんわかるようにするべきです。架空計上とみなされる事もありますから。 この業界では難しいと思いますが、できれば源泉徴収して給与支払いをするのが良いでしょう。 税金は250万から貴方の保険等、控除できるものを控除した残に10%がかかります。