• 締切済み

傷病手当の申請書

現在心療内科に通院中で 2ヶ月ほど休職しております。 傷病手当の申請書の記入を病院側にもお願いしたのですが 2週間ほど経っても連絡がなく 電話をすると、忘れていた様子でした。 なので申請書を出すのがかなり遅くなりました。 今回、また新たに申請書をお願いしていたのですが また2週間ほど経つ今連絡が一行にないので連絡すると 申し訳ありませんと、再び忘れられていました。 元々申請書の作成自体に時間はかかるのですか。 連休前に連絡したら、出来次第連絡しますと言われました。 本来なら今月入っていた手当も遅れているので、また入るのが遅れてしまうのではないかと、心配です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そんなにかからないと思います。 かなり忙しいか、それとも面倒で遅らせている可能性も あるかもしれません。 予め、日数を聞いておいたらいいと思います。 https://www.gakuen-hospital.or.jp/faq/pdf/price-list.pdf https://www.sanchakokoro.com/2020/05/02/184/