※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規PCからの写真印刷が写真モードで印刷できない。)
新規PCからの写真印刷が写真モードで印刷できない
このQ&Aのポイント
新規PCからの写真印刷が写真モードで印刷できないというトラブルが発生しました。購入したPCとの無線接続は正常で、通常の印刷は問題ありませんが、写真印刷の基本設定や拡張設定、おまかせ印刷のプロパティが表示されません。さらに、ドライバーのインストールもできないとの表示があります。
お使いの環境はWindowsであり、パソコンとプリンターは無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はBBIQ光電話無線ルーターです。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていません。電話回線の種類はひかり回線です。
上記の問題に対して、写真モードでの印刷ができないというエラーが発生しています。基本設定や拡張設定、おまかせ印刷のプロパティが表示されないため、ドライバーのインストールもできません。お使いの環境はWindowsであり、パソコンとプリンターは無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はBBIQ光電話無線ルーターであり、電話回線の種類はひかり回線です。
新規PCからの写真印刷が写真モードで印刷できない。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買い換えたPCと無線接続していますが、通常の印刷はOK。写真印刷の基本設定、拡張設定、おまかせ印刷のプロパティがでない。ドライバーインストールもできないとの表示です。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BBIQ光電話無線ルーター 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。