• 締切済み

報告ラインを送りたくなる相手

Twitterのような感じで報告ラインを送りたくなるのはどんな相手(友達)ですか?(今日成し遂げたことや今ハマってる音楽など) 私は相手の時間を奪うのも悪いなと思って母親ぐらいにしかこんなこと送らないので、わざわざ報告ライン をしてくる人の心理を知りたいです。

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.2

私のことを気にして「今送らなきゃ!」と思われてる相手には送らないです。正直私がライン送っても2日は未読なんてザラ、それで保たれてる関係性なら問題ないんじゃないかと考えてます。正直そんなにめんどくさがられてるのなら、今ごろブロック食らってますw 奪ってるとは思ってません、送りたければ送るでしょうくらいの感覚です。そんな親にしかラインしないなんて、友達がいなくなっちゃいます汗 ゲームしたりテレビ見たり、何したりのあとにラインは送ってるんだと思うし

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

相手(あなた)の不器用さをに気を遣ってくれている(可能性)。おそらく相手から見て、あなたは自分から LINE の内容を見つけたり、持ち出すのは苦手な受け身タイプ。近い距離感に対して緊張しやすいタイプ。相手からすれば、自分の送った LINE に触れる形なら(あなたも)リアクションがしやすい。そう考えている(考えてくれている)。一から何かを生み出すのは苦手でも、既にあるものに触れるという形ならコミュニケーションがしやすい。そのお友達は、あなたの不器用さに気を遣ってくれている可能性もある。自ら生み出すという事にはエネルギーが必要でも、応じるというスタイルは比較的エネルギーを使わなくても向き合える。表面的には独り語りのようになっているようで、実は受け手のあなたが応じるという姿勢を取りやすいように工夫してくれている。そういう可能性は?もっと言えば、お互いにやり取りしたい事があっても無くても、ルーティン的にやりとりを続けたい。例えば一日一回とか、一日何回のラリーとか。そういうルールの元に、あなたに対して発信している可能性もある。そのルールが相手だけの個人的マイルールなのか、受け手のあなたにも共有されている共通ルールなのかは分からないけれど。ただ分かるのは、受け手のあなたを悩ませようという意図は無い、という部分。相手の一人語りとしてスルーするのはあなたの自由だけれど、相手は相手なりにあなたに対してコミュニケーションのフックを用意してくれている。そういう目線で考えてみるならば、報告のように見える LINE にも意味はあるんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • ふられた相手に幸せ報告する心理

    男性の心理について… 以前告白してきたり、デートに誘ってきたりした男性(こちらには気がなく、断った相手)が、久しぶりに連絡してきたと思ったら、雑談のあとにさりげなく「実は彼女ができ たんだ」とか「実は結婚することになって…」という報告を受けることが度々あります。 これってどういう心理で報告してくるのでしょうか? 私は、私(振った相手)のことをちょっと見返したいという気持ちがあるのかな?と思ってたのですが、男友達は、 「今は幸せだから、心配しないでね」っていう優しさ?のメッセージだと言います。 みなさんはどう思いますか? 私は、以前ふられた相手にわざわざ自分の幸せ報告なんてしようとは思わないので、よくわかりません…

  • 別れた報告する心理

    他に気になる人がいる、とのことで私を振った元カレがいます。 今日、たまたま私が間違い電話をしてしまい、「ごめん間違えた」と言ったやりとりをしてメールを終えようとしてたら、 「あ、そういえば言うことある。そんな大事なことじゃないけど笑笑」と返事が来ました。 「何?」と言ったら「あとで言うね」 と言われて放課後に持ち越しになりました。 (大した事ないなら今言えよって思いました) そして、放課後に 「前言った気になる人と、もう関係を切った。そろそろ色々と真面目になんないとだし。」と言われました。 正直「で?私関係ないやん」と思いました。適当にそのあとは返し、「お互い頑張ろうね!^^」と送ったら、「そだね」としか来ませんでした。 彼の心理がわかりません。普段からLINEしてたならともかく、久々のLINEでそう言われました。 ちなみに、この2週間ほど前に私の友人が「○(私)がまだ好きらしいよ」と言ったら「今好きな人いるから○とは今は友達で居たい」と言ってたらしく、私は彼を完全に諦めて忘れてました。 一体どういうつもりで報告してきたのでしょうか?

  • 友達が毎日LINEをしてきます

    友達が毎日LINEをしてきます。 その内容もくだらないもので、着ているヒートテックが温かいだとか、性欲がやばいだとかそんな感じの内容です。 Twitterか日記にでも書いていればいいですが、多分リアクションが欲しいのでしょう。 正直やめて欲しいです。 でも、友達は毎日起こったことを報告しているだけなので、なぜこちらが止めてほしがってるのかおそらく理解できません。 なので、多分言っても送ってくるでしょう。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 相手とのLINE(ライン)の繋がりを完全に絶つ方法

    ある人とうっかりライン友達になりましたが、後で後悔しました。ブロック等 色々なやり方があるとは思いますが、繋がりを完全に絶ちたいと思ってい ます。 経緯から書きます。 【私】初めて会った人に・・・「携帯の番号かメールアドレス教えてよ」 (相手)「電話番号やメールアドレスは無理だからLINE(ライン)にしましょうよ」 【私】「え?LINEラインってお互いの電話番号を知らないと友達になれないん じゃないの???」 (相手)「IDあればできるよ」 【私】「俺、IDとか持ってないし、そもそもLINE(ライン)に詳しくないから電 話番号を知らないとLINE(ライン)友達になれないかと思っ てた・・・」 (相手)「簡単にできるし、今好きなID考えて教えて(そしてその場でIDを考え 教えた)」 【私】「でも、俺来週に迷惑電話よくかかってくるから携帯の番号変えるよ」 (相手)「だから電話番号変えてもIDさえあれば大丈夫ですよ」 ・・・その後、急速にLINE(ライン)友達になった事に後悔し相手とのLINE(ラ イン)を『完全に繋がりのないもの』にしたいと思いました。 ●LINE(ライン)はお互いの(又は片方の)電話番号を知らないと友達になれな いと思ってましたが、IDとやらを作れば電話番号を知らなくても LINE(ライ ン)友達になれるなんてLINE(ライン)に全く詳しくないので相手とのLINE(ラ イン)の繋がりを完全に絶ち切る方法をお教え ください。 ●また、よく友達の一覧の上に「あなたとの友人かもしれないので招待します か?的」な表示が出ますが、それさえも出てこないようにしたいです。 ●本当にLINE(ライン)に詳しくないので、順番にここを押してその次に○○のと ころがあるから、そこで○○して、何がしすれば・・・と詳しく 順序よくお教え 願います。 どうぞ何卒よろしくお願い申し上げます。

  • LINEを始めたいが相手に知らせたくない

    まだLINEを使っていないのですが、すでに繋がりのない元恋人や旧友人がLINEをやっていて 私がLINEを始めたことが通知されないようにしたいのですが LINEをスマホにインストールした段階で相手に「友達かも?」って通知されてしまうのでしょうか? あともし私が通知したくない人をブロックしていたら相手にもブロックされていることがわかってしまうのですか? つまり元恋人や旧友人には私がLINEを始めたことを教えたくないんです。 どちらも私と相手の電話帳に電話番号とメールアドレスが入っている状態です。 宜しくお願いします。

  • 男性が状況報告をする相手はどういう女性?

    「今〇〇(映画名)見てるよ」とか「風邪が悪化したから帰ってきた」などの状況報告をLINEしてくる男性は、相手の女性の事をどう思っていると思いますか? 異性の友達でも、聞かれてもいない事を連絡してくるものなのでしょうか?

  • 男性の”またLINEするね”の意味

    毎日LINEとか長電話をしている男性がいます。お互い30代半ばです。 付き合っていませんが、出掛ける予定や出掛けた後の報告を、お互いにしています。 今日は彼は飲みに行くとの報告LINEがあった際、”またLINEするね”と書いてあったのですが、今日はLINEが来る気配がありません。彼の性格上、たぶん明日は連絡くると思います。 そこで疑問なのですが、この”またLINEするね”の一言、どんな心理でしょうか? 毎日LINEする相手の場合、私ならまた連絡したいから言うかなぁと思うのですが、悪く考えると”こちらから連絡するまでしないでね”にも受け取れます。 皆さんはどうですか? 彼はアスペルガーの可能性が色濃く、素直で正直な男性です。 それとお酒に酔った後はLINEするの面倒ですか?

  • LINEの友達について

    LINEでたまに友達として追加していない人からメッセージがくることがあります。 これは相手が私を友達に入れているということなのでしょうか。自分が誰かを友達に追加すると、相手に通知がいきますか?もしくは、自分が誰かを友達に追加すると相手の友達の中に私が追加されるのでしょうか。 要は、LINEはTwitterのように一方的なフォローが可能なものなのか、mixiのように相互で登録することしかできないものかが知りたいです。 私のところには誰かから友達に追加されたなどのメッセージがきたことが無いので余計にわかりません。

  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。