• 締切済み

報告ラインを送りたくなる相手

Twitterのような感じで報告ラインを送りたくなるのはどんな相手(友達)ですか?(今日成し遂げたことや今ハマってる音楽など) 私は相手の時間を奪うのも悪いなと思って母親ぐらいにしかこんなこと送らないので、わざわざ報告ライン をしてくる人の心理を知りたいです。

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.2

私のことを気にして「今送らなきゃ!」と思われてる相手には送らないです。正直私がライン送っても2日は未読なんてザラ、それで保たれてる関係性なら問題ないんじゃないかと考えてます。正直そんなにめんどくさがられてるのなら、今ごろブロック食らってますw 奪ってるとは思ってません、送りたければ送るでしょうくらいの感覚です。そんな親にしかラインしないなんて、友達がいなくなっちゃいます汗 ゲームしたりテレビ見たり、何したりのあとにラインは送ってるんだと思うし

• blazin
回答No.1

相手(あなた)の不器用さをに気を遣ってくれている(可能性)。おそらく相手から見て、あなたは自分から LINE の内容を見つけたり、持ち出すのは苦手な受け身タイプ。近い距離感に対して緊張しやすいタイプ。相手からすれば、自分の送った LINE に触れる形なら(あなたも)リアクションがしやすい。そう考えている(考えてくれている)。一から何かを生み出すのは苦手でも、既にあるものに触れるという形ならコミュニケーションがしやすい。そのお友達は、あなたの不器用さに気を遣ってくれている可能性もある。自ら生み出すという事にはエネルギーが必要でも、応じるというスタイルは比較的エネルギーを使わなくても向き合える。表面的には独り語りのようになっているようで、実は受け手のあなたが応じるという姿勢を取りやすいように工夫してくれている。そういう可能性は?もっと言えば、お互いにやり取りしたい事があっても無くても、ルーティン的にやりとりを続けたい。例えば一日一回とか、一日何回のラリーとか。そういうルールの元に、あなたに対して発信している可能性もある。そのルールが相手だけの個人的マイルールなのか、受け手のあなたにも共有されている共通ルールなのかは分からないけれど。ただ分かるのは、受け手のあなたを悩ませようという意図は無い、という部分。相手の一人語りとしてスルーするのはあなたの自由だけれど、相手は相手なりにあなたに対してコミュニケーションのフックを用意してくれている。そういう目線で考えてみるならば、報告のように見える LINE にも意味はあるんだと思うからね☆