• ベストアンサー

バスケを指導して欲しいです!

現在25歳で1年前くらいからバスケに興味を持ち時々公園などで一人で練習してるのですが、この歳でもちゃん指導してもらえる教室みたいなもの(有料でも無料でもかまいません)はないでしょうか?場所は大阪府内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1

このようなサークルに参加するのはどうでしょうか。 初心者OKのところもいくつかあるみたいです。 http://www.lpbb.com/cgi-bin/linkrank/linkrank.cgi?mode=cate_rank&cate=2

参考URL:
http://www.lpbb.com/cgi-bin/linkrank/linkrank.cgi?mode=cate_rank&cate=2
pigpooh
質問者

お礼

どうもありがとうございます!ここから自分に合いそうなところを探してみます。

関連するQ&A

  • バスケの1on1

    バスケの1on1 現在社会人ですが、バスケサークルに参加しています。 高校で1年程しか部活経験がないので、数冊バスケの本を購入しました。 (練習法、1on1スキル(DVD付き)、チームプレー戦略など) 毎回軽いシュート練習や3対3そしてゲーム等しますが、 部活とは違うので指導は受けられません。 特に今ドリブルやボールハンドリングを強化したいのですが、 1on1で抜くテクニックはどうすれば上達するでしょうか? やはり、誰かと1on1をしまくるしかないでしょうか? ひとりで自主練して、スキルは磨けますか??

  • 駐車場でのバスケ練習

    バスケの練習をしている迷惑な親子どうしたらいいですか? 小学高学年の男とその父親が毎朝7時前からバスケの練習をしています。先週まで公園の駐車場から少し離れたグランドの横にあるアスファルトの空きスペースでバスケの練習をしていたのに、今週から公園の駐車場(10台ほど停められる)で練習を始めました。 しかもラダー?(トレーニングロープ)を置いてドリブルの練習をして駐車場の半分以上を使用しています。 もちろん駐車場なので他にも止まっている車はいます。周りに民家もあります。 ドリブルの音が響いてうるさいし、もし自分の車にボールをぶつけたらと思うと車を止めるのにも躊躇します。 学校や会社が終わってから近くの体育館へ行って練習をしたらいいのに、みんなの駐車場なのになぜその親子が我が物顔で駐車場を使ってバスケの練習をしているのか理解出来ません。どうしたらいいと思いますか?

  • 福岡の吉塚でバスケができるところありませんか?

    はじめまして。初質問させていただきます。 4月から吉塚に引っ越してきたのですが、最近バスケをやりたくなりました。 シュート練習をしようと思うんですが、場所が見つかりません。 どこかバスケットコートが設置されてる公園などないでしょうか? 博多の森?かなんかにあると聞いたんですが、もう少し近くにあれば教えていただきたいです。 場所は駅付近であれば幸いです。よろしくお願いします。

  • バスケットボールの指導方法が知りたいです。

    今年から高校でバスケ部の顧問をやることになりました。 しかし、私はバスケットボールの経験が体育以外でありません… そこでバスケ部の顧問、指導者、もしくは現在バスケ部の方がいましたら、どのような練習方法、指導方法がよろしいか教えていただけたら幸いです。 できればわかりやすいと助かります。 よろしくお願いします。

  • 部活での指導方法について

    今年から高校でバスケ部の顧問をやることになりました。 しかし、私はバスケットボールの経験が体育以外でありません… そこでバスケ部の顧問、指導者、もしくは現在バスケ部の方がいましたら、どのような練習方法、指導方法がよろしいか教えていただけたら幸いです。 できればわかりやすいと助かります。 よろしくお願いします。 他の部活についても教えていただけると参考になります。

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • バスケ 東京・神奈川で個人練習

    現在、有料でも良いので個人で練習できるバスケットゴールのある場所を探しています。自分で探した範囲では、団体で借りるようなところがほとんどで、2時間で1万を超えてしまうようなところばかりです;; 知らない人がいても別に全然かまわないのですが、個人でシュート練習とかドリブルの練習が出来る公園、体育館を知っている方、どうか教えてくださいm()mよろしくお願いします

  • バスケの練習方法

    こんにちは。 僕は中学3年で 高校でもバスケを続けるつもりなんですが、部活を引退してから、かなりなまっていると思います。 そこで、 1人でできる ドリブルの練習と、ディフェンスの練習を教えてください。

  • 市民体育館での一人バスケ

    僕は中学生のバスケ部です。 なぜか僕の中学校では夏休みに練習がなく、 代わりに市民体育館で一人でシュート練習をしようと思うのですが(その体育館には一度も言ったことがなく、状況が全くわかりません)、 そのような場所で一人で練習をするという事を皆さんはどう思いますか? また、一人で練習してる人って体育館にはどのくらいいるのですか?

  • 大学からバスケを始めたいのですが…

    皆様はじめまして。 私は今、高校二年生の学生です。 部活は吹奏楽所属でトランペットをやっています。 そんな私も大学に入ったら吹奏楽ではなく、 バスケを始めたいと考えています。 もちろん、大学からバスケを始めるということは生半可な覚悟では出来ないとは 分かっています。 それでも中・高で出来なかったバスケを真剣にガチでやりたいと思いました。 吹奏楽に入ったことは後悔してませんが、やっぱり私はバスケが好きです。 体育の授業でバスケをやるたび、改めて自分がどれほどバスケが好きか思い知らされます。 だから私はその大好きなバスケを大学でやりたいんです。 そのために今から出来ること。それを教えてください。 体力づくり、基礎作り、一人で出来る練習法。 何でもいいです、教えてください。 吹奏楽に所属しているので体力にはそれなりに自信があります。 まだ手元にはボールもない状態ですが、のちのち買おうと思ってます。 今は全然バスケ向きの身体の状態ではありません。 今から出来る練習法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう