• 締切済み

市民体育館での一人バスケ

僕は中学生のバスケ部です。 なぜか僕の中学校では夏休みに練習がなく、 代わりに市民体育館で一人でシュート練習をしようと思うのですが(その体育館には一度も言ったことがなく、状況が全くわかりません)、 そのような場所で一人で練習をするという事を皆さんはどう思いますか? また、一人で練習してる人って体育館にはどのくらいいるのですか?

みんなの回答

• hippo92
回答No.3

一人で練習というのはあまり見たことがないですね。。特に問題はないと思いますが。 どこかの趣味でやってるようなチームで混ぜてもらうというのも、楽しいし勉強になって良いと思いますよ。

noname#110419
noname#110419
回答No.2

こんにちは。 市民体育館はお金がかかると思います(たぶん100、200円ぐらい)。それと皆で使う施設なので人が来たら自分で独占とかできないです。私の所の市民体育館は休みの日には人は多く、練習できるような時間は全然ありません。こういう施設で1人練習している人はあまりみないですね。ほとんどが複数で試合をしています。でも、バスケができるなら一緒に混ぜてくれる事が多いと思います。 1の方も書いているように学校のゴールが使えれば(校庭のがあれば・・)そちらの方がいいかもしれません。それと練習時間は人それぞれではないでしょうか。 ちなみにシュートの練習をするなら、家で仰向けになって自分の真上にボールを投げる練習なら気軽にできるのと思います。もちろんゴールでやるのが一番なのですが、できないなら。ボールの回転や手首のスナップなど基本が身に付きます。

• yuko1989
回答No.1

市民体育館って利用するのにお金かかるんじゃないかな?(汗; 個人的には中学校の体育館を借りたほうがいいと思いますけど。 練習頑張ってください。