• ベストアンサー

横浜にあるバスケゴールを教えてください

夏休みにバスケ部のみんなで集まって練習したいんですけど、近くにバスケコートがなくて困っています。学校は工事しているので校庭が使えません。横浜か鎌倉あたりにあるバスケコートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前にも、同様の質問に回答しました。サッカーでしたが・・・。 バスケットコートがあるのは、以下のスポーツ施設です。 利用方法に関しては、参考URLを参照してください。 鶴見スポーツセンター 神奈川スポーツセンター 西スポーツセンター 中スポーツセンター 南スポーツセンター 港南スポーツセンター 保土ケ谷スポーツセンター 旭スポーツセンター 磯子スポーツセンター 金沢スポーツセンター 港北スポーツセンター 緑スポーツセンター 青葉スポーツセンター 戸塚スポーツセンター 栄スポーツセンター 泉スポーツセンター 瀬谷スポーツセンター 平沼記念体育館 清水ケ丘公園体育館 横浜国際プール

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296159
basukedosiroto
質問者

お礼

こんなにいっぱい書いてくださってありがとうございました。さっそくあした戸塚スポーツセンターにいってみようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスケについて

    僕はバスケ初心者で下手くそです でもバスケは楽しくて好きなので 夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです ただ 何をしたらいいかわかりません なので バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は まず1番最初に何を練習したか教えてください 具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

  • バスケ

    僕は高校1年生です。僕は中学校時代まったく部活に入ったことがないです。部活というのがどういうものなのかもわかりません。 でも、高校に入って急に部活が入りたいと思うようになりました。僕はバスケ部に入りたいんですけど、中学校でバスケもあんまりやったことないし、高校入学してもう6ヵ月近くたつのに突然バスケの初心者が入るのはどうかなって思っています。ぜひみなさんの意見をきかしてください

  • 市民体育館での一人バスケ

    僕は中学生のバスケ部です。 なぜか僕の中学校では夏休みに練習がなく、 代わりに市民体育館で一人でシュート練習をしようと思うのですが(その体育館には一度も言ったことがなく、状況が全くわかりません)、 そのような場所で一人で練習をするという事を皆さんはどう思いますか? また、一人で練習してる人って体育館にはどのくらいいるのですか?

  • バスケ ドリブル

    私はバスケ部に入っています。 みんなはドリブルがうまいのに私だけ、ドリブルが下手です。どうしても前を向いてできません。 どうしたらうまくなれますか? あと練習時間がみんなと同じなので追いつけません。 家の近くでもストリートバスケが禁止で体育館もありません。 コツか家でもできる練習法ってありますか? ちなみにボールは持っています。

  • バスケについて

    バスケについて 僕は、今中3です。高校では、バスケ部に入ろうと思っていて、今友達と勉強の息抜きも兼ねて練習しています。二人ともバスケ部ではないのですが彼は、兄と小学校のときからやっているらしく、バスケ部のレギュラーになれる程度の実力があります。このまま実力差が開いたままでは自分も嫌だし、友達にも申し訳ないので何かいい練習法もしくはコツ、テクニックなど教えてください。 ちなみに僕は、完璧な初心者です。

  • バスケのマネージャーをしようと思ってます!

    今、専門学校のバスケ部の練習に行っています。 女子が一人しかいないので、男子の練習に混ぜてもらって練習してます。まだ、バスケを始めて半年程度でかなり下手です↓↓ みんな、秋にある大会に向けて練習を頑張ってるので、練習の邪魔になったらいけないので、マネージャーをしようと思ってます。 バスケ経験もなく、分からないことだらけなので、マネージャーの仕事が全然分かりません。 バスケのマネージャーはどのようなことをするのでしょうか? また、準備しておいた方がいいものなどはありますか? あと、救急箱のようなものを準備しようと思ってるのですが、何をいれたらいいでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • テニス部かバスケ部、悩んでます。

    こんばんは。高校1年生です。 私はまだテニス部に入部するか、バスケ部に入部するか悩んでます。 私は小学校から5年間バスケをやってきましたが、中2の後半ごろから腰が痛くなり高校ではバスケができなくなりました。 しかし、バスケが好きだったので選手ではなくマネージャーになりました。 そこまではよかったのですが、練習を見ているとバスケがやりたくなって辛くて、悔しくなります。 中学でも毎日練習だったので夏休みもなく、母や弟にはおばあちゃん家にあまり行けないなど、迷惑をかけてきました。 なので母はまた毎日練習のあるバスケをやめてほしいみたいなのです。 また、私は獣医学部を目指しているので、弟や私の学費でこれ以上家計がかたむかないように少しでも支えられるようにバイトを、入学できるように勉強もしなければなりません。 テニスは前、少しやっていて休日練習もなく、母が勧めてきた部活なので迷っています。 こんなに長いあいだ悩んだ事がないのでとても困っています。 一人でも、ひとつでも多くの意見・感想・アドバイスをまっています。 お願いします。

  • バスケ部

    今僕はバスケ部に入っています。 そんでこの間問題を起こしてしまい、みんなの信頼を失い、迷惑をかけました。 信頼を取り戻すためにも、努力しています。 このあいだ練習に参加できず、練習メニューを同僚にきくのを忘れてしまい、練習メニューをきくことによってどんな意味がある?ってきかれて答えることができませんでした。 みなさんならどう答えますか?教えてください。 ちなみに僕はバスケは初心者で、誰よりも遅れています。 だからみんなと追いつくためにも、がんばっています。

  • バスケの練習で「走る」練習について

    バスケの練習で「走る」練習について バスケの練習にて、皆さんどういう走り方をしていましたでしょうか? うちの高校では、長距離は走らず、ただ3メンやダッシュなど、 短距離のダッシュが多かったです。 やはり長距離の練習も入れるべきだったでしょうか? 皆さんの学校ではどのような「走る」練習をしていましたか? よろしくお願いいたします。

  • どんな練習をすれば・・・(バスケ)

    中2の男です。昔ミニバスをやっていて、中学でもやろうと思ったらバスケ部が無かったので(生徒の数が少ない学校なので)、今は陸上をやっています。高校ではバスケをやりたいのですが、やっぱり3年もブランクがあるときついかな…と最近思い始め、何か練習しようと思います。 具体的にどんな練習をすればいいでしょうか? (すぐ近所にリングはあります。)

専門家に質問してみよう