高校生の病気について

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、腸の痛みに悩まされています。
  • この症状は小学生の頃からあり、中学生になるとさらにひどくなりました。
  • 医師の診断では過敏性腸症候群の可能性もありますが、治療の効果はあまり感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気?

汚い話になりますがご理解頂けると有難いです。 現在高校1年生なのですが、腸あたりが週に1度程すごい激痛に襲われることがあります、大体トイレに行き下痢をすると治ります(異常な量が出ます)、この症状は小学4年生頃に発症しだしました、酷くなったのは中学1年生ごろです、腹痛で夜中起こされることが度々あり、勉強にも集中が出来ないし、もし外で痛くなったらどうしようと考えてしまい外に出るのが少し怖くなってきました、以前便の検査をしたのですが、特に異常はなくて、以前調べたら過敏性腸症候群という病気に症状が少し似てたので、精神科を受診して薬を処方してもらって飲んでたのですが、逆に悪化した感じがしました、そして薬は飲まなくなったのですが、一向に治る気配がありません、以前、1ヶ月無症状の時があって、治ったのかな??と思ったらまた再発しました、考えられる病名と対処法などあったら教えて下さいm(_ _)m長文失礼しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.2

腹痛が起こる前に出ないのなら単なる便秘 限界を超えらから腹痛を起こし 排出してるだけ ストレスに気を付けて 正しい食生活を 特に油を抜いちゃいけない

その他の回答 (1)

回答No.1

胃腸内科に行かれてみて下さい。