• ベストアンサー

オリンピックで日本!終わり

kd32sykの回答

  • kd32syk
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.10

オリンピックは前安倍首相などの娯楽に過ぎません。 五輪を強行しても、訪日外国人による経済効果は見込めないばかりか、 コロナ感染症対策や選手他団体のお膳立てで、その都度、数百億円という税金が無駄に消えていきます。 数兆円をドブに捨てたのと同じです。これを社会保障に回せば、どれだけの人が救われたでしょうか。 五輪を中止していれば、日本の景気は上向くという試算があり、 強行すれば数兆円がパー。しかも世界の笑いものになります。 安倍晋三とか変人の道楽のために五輪開催させられ、振り回される日本人が哀れです。 >ただえさえ、ウイルスだらけなのに、海外からウイルス持ち込ませ、大変な事になると、思わないのでしょうか 自民党や公明党は、毎年安定した票が集まり、自分たちのもとにお金が集まれば、他のことはどうだっていい、という考えを持った集まりです。 菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-478716.html 自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」 https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376 緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202102010000472.html 自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。 しかも、創価学会は2017年頃から国家転覆やテロ犯罪を行い、反学会勢力への人権侵害や工作活動に加担するよう強要。 政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。 情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。 さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。 警察や人権団体までもが犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。 しかも教団の敵を誹謗中傷する目的で、閲覧者に不快感を与える有害情報を製作しては、これを拡散させて楽しんでますよね。 不要不急の外出をせず、言葉を発することなくテロ犯罪や工作活動はできませんよ。 コロナ感染者を減らそうという気が全くない自公政権なのでした。 ちなみに創価学会は世界中からカルト指定を受けた反社会的集団だという事実もお忘れなく。 https://21cult.web.fc2.com/cult.htm フランスの国営テレビ局(チャンネル2)は、『創価学会―21世紀のセクト』と題する、日本のカルト宗教を紹介するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。 https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm >選手たちはやる気があるのでしょうか モチベーションの低下は著しいでしょう。 緊急事態宣言の中オリンピック開催することになりますし、開催反対署名は数十万にもなっているようで、かなり荒れ模様です。 しかもですよ、与党に食い込んだテロ宗教が国家転覆、テロ犯罪、国民への犯罪教唆およびテロ犯罪の隠蔽などをさせているのですから、日本は完全なテロ国家ですわな。 テロ国家でオリンピック出場したという事実は、選手にとてtプラスにはならないと思います。 ※テロ犯罪が表に出てくるのは時間の問題ですよ。

関連するQ&A

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • 今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイ

    今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイルスが原因で海外からの選手が来ない可能性があります。

  • オリンピック中止になったら日本の損害は。

    オリンピック中止になったら日本の損害は。 コロナウィルスの影響で事態は楽観視出来ません。 専門家の意見は様々です。 厚生労働省のホームページ見たり感染症のホームページを見てきました。 見当違いが大きかったとおもいました。 日本経済を案じてます。 マイナスな事は本来なら載せる事ではありません。 ただしケーズとして考えておかないととんでもないことになります。 株価も不安定です。 オリンピックの経済どころか、その前にこの問題が出てきてどのような対応がもとめられるでしょうか。 オリンピック中止の事も経済情勢に入れておく事は必要になってるでしょう。

  • 好きなオリンピック選手

    好きなオリンピック選手誰ですか? 海外も含めて

  • オリンピック・新体操

    アテネオリンピックに出場する選手は決まっているのでしょうか。 シドニーに出た、カバエワ・ラスキナ・バルスコワ・ビトリチェンコ、などはどうなったのでしょうか。 もう引退した選手とか、アテネに出る選手とかを教えてください。 またはそういうのがわかるサイトを教えてください。 私はオリンピックではいつも新体操に一番興味があるのに、オリンピックそのものが始まるまで、全然そういう放送を目にしません。 ぜひぜひ、教えてください。

  • オリンピック

    オリンピック開催したら今以上に感染が拡大するんですかね?ワクチンに関しては日本よりも諸外国の方が進んでるように思えるんですけど。クラスターに仮になるとしたら日本選手団じゃないのかな。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 悪く言われたオリンピック選手はいたでしょうか

    オリンピックが開催されるときは、選手たちはみんな好かれて、賞賛されると思いますが、 過去のオリンピックで、悪く言われたオリンピック選手なんていたでしょうか? 僕の知るかぎりでは、千葉すずさんがちょっと悪く言われたと聞いていますが、千葉すずさん以外で、悪く言われたオリンピック選手はいたのでしょうか。 (ただし、僕は、千葉すず選手は、善良な良い選手だと思っています。)

  • オリンピックに出てメダルをとるには!?

     私は23歳の女です。 今年の夏はアテネオリンピックを見てとても感動しました!!  記憶にあるのはソウルオリンピックからですが、毎回見ては興奮と感動していましたが、今回ほど夜も寝ないで見たオリンピックはありません。  そこで、私もオリンピックに出たいと思いました。 本当にバカな質問ですが、2012年のオリンピックに出たいんです。  今から始められるもので、どの競技が選手層が薄くてメダルが取りやすいでしょうか?↑簡単に言ってしまいましたが、私も以前スポーツに身を傾けていたので、簡単にメダルが取れるとは思ってません。  ただ、30年くらい前にも私と同じ事を考えていた男性がいて、その方は20歳の時、オリンピックで金メダルが獲りたいがために、当時、選手層の薄かったカヌーの選手になり、わずか4年で日本のトップになったのですが、オリンピックの正式種目からカヌーが洩れて、行けなかったそうです、その4年後(モスクワオリンピック)正式種目になったそうですが、日本選手団ボイコットにより結局一度も出られなくて引退したそうです。  彼は残念な結果になりましたが、絶対オリンピックに出たいので、何かわかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • オリンピック もう一度勝負させてあげたいもの

    オリンピックもいよいよ幕を閉じようとしております 選手の皆さんや、サポートするスタッフの方々、関係ご家族の皆さんには本当にご苦労様の言葉とありがとうの言葉を贈りたい気持ちです。 本当にいつも思うのですが、オリンピックに出られるって本当に凄いことですよね。 多くの努力を重ねた選手から選ばれる地区大会の勝者が集まる県大会でトップに立ち、そのエリートが集まる大会や全日本とかで、トップ中のトップに立つ者だけが出られるんですから。 ですからオリンピックってのは、ほんと出場だけでも凄いのですが・・・ それでもやはり惜しくも金を逃した選手や、メダルを逃した選手に 「あ~あ、残念。あそこのミスさせ無かったら!もう一回やらせてあげたいな~」 なんて思ってしまう自分が居ます。 メダル獲得を失敗したからって、その選手の偉大な功績はなんら否定されるものでもありません。 また今はまだメダルに届かない環境でもそれが将来のメダルへの礎と繋がるものだとも思います。 過去の偉大な先輩方の足跡があったからこそ、今回フェンシングの初メダルや陸上400リレーの初の男子メダルがあったように。 もちろんオリンピックの勝負には「失敗したからもう一回」はありえません。 まただからこそ勝利の価値も高いのだとも思います。 しかしそれでも、「もう一回やらせてあげたい」 と思ってしまう競技。 皆さんはありませんか。 私は残り8秒で逆転した柔道の塚田選手、姉妹金を悲願としてたレスリングの伊調千春選手についついもう一回のチャンスを与えたくなってしまいます。

  • オリンピック開催すると、どうなると思いますか ?

    チケットを申し込んた方もいると思うのですが、 毎日東京・大阪の感染者が過去最多と報道されています。 こんな中でオリンピックは開催するのでしょうか ? 海外の感染者も沢山いるというのに・・・ もし開催したとして、選手団が入国し更に感染者が増え 更に日本の医療崩壊につながるのではと危惧しています。 目指した選手が可哀想な気もしていますが・・・ みなさんはオリンピックの開催にどのよに思いますか ?