- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Webサイト制作におけるPhotoshopの使い方)
Webサイト制作におけるPhotoshopの使い方
このQ&Aのポイント
- 未経験からwebデザイナーの転職を目指している方にとって、Photoshopの使い方は重要です。
- 架空のお皿屋ブランドサイトを作成する際、Photoshopを活用してデザインを施す方法を知りたいという状況です。
- 他者の作ったブランドサイトを参考にしてデザインを取り入れることも有効な方法です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も順番が逆だと思う。 ラフから、PhotoShopやイラレでカンプを 作ってコーディングですよね? それに機能を割り当てていきフロントを形成するわけなので。 また、これからデザインをするのですから、 答えはなくて正解ですね。 デザインは顧客が指示する物なので、デザイナーは 顧客が言ってきた指示を読み取りデザインする能力を 必要としているわけなので、 >Photoshopでどのような色、デザインをしていけば良いのかわかりません。 これは、貴方が考える事ではなく、顧客が持つものではないかと。 なので、回答として カンプ起こしの練習をしてみてはいかがでしょう?
その他の回答 (1)
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.1
普通順番が逆じゃ無いかな。 私が過去に関わった制作現場では、デザイナーが1枚の絵でサイトデザインを作って、それをHTMLやCSSに落とし込んでいくと言う流れで、配色やイラスト・写真はデザイン画に最初っから入ってます。 で、デザイン画から必要な画像を切り出して使用するので、Photoshopでデザイン画を作る前にHTMLを書く事は無いですね。 大まかな配置、ラフデザインは手書きで描くか、Photoshopで描いてる事が多いです。