MFC-J738DNでヘッドクリーニングが設定できるか

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dでは自動にヘッドクリーニングが設定できましたが、MFC-J738DNでは設定することはできるのでしょうか?
  • MFC-J700Dではヘッドクリーニングをしても赤色が出ないため、MFC-J738DNを購入しました。しかし、MFC-J738DNではヘッドクリーニングを設定することができるのか疑問です。
  • MFC-J738DNを使い始めたのですが、ヘッドクリーニングの設定方法が分からず困っています。MFC-J700Dでは自動に設定できたので、MFC-J738DNでも同じように設定したいです。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J738DN へッドクリーニング

FMC-J700Dを使ってましたが、もうプリントする時ヘッドクリーニングをしても、赤色が出ないので、今回MFC-J738DNを購入しましたが、FMC-J700Dは、自動にヘッドクリーニングが設定出来ましたが、MFC-J738DNは設定することは出来ますか? 設定ができるなら、やりかたを教えて頂きませんか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

マニュアルを確認してください マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn ↓ ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf 122ページ「印刷品質がよくないときは」 →「定期メンテナンスについて」 コンセントに電源プラグを繋いでいれば、 本体のカレンダー&時計情報に従って、 日中に電源スイッチがオフでも、 自動的に起動してクリーニングをします。