エクセルで作成した図が突然プリント出来なくなった

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成していた図が突然プリントできなくなりました。過去に作成した図は問題なくプリントできるのですが、今回作成した図だけがプリントできません。また、ファイルのサイズによってもプリントの成功率が異なります。数十MB程度の図は印刷できますが、数百MB程度の図だけがプリントできません。図を印刷するときにはプリンタのキューには表示されますが、進捗が停止したままになります。PCやプリンタの再起動を試しましたが、解決しませんでした。
  • エクセルで作成した図が突然プリントできない問題に遭遇しました。過去に作成した図は問題なくプリントできたのですが、今回の図だけがプリントできません。さらに、ファイルのサイズによってもプリントの成功率が異なります。数十MB程度の図は印刷できますが、数百MB程度の図だけがプリントできないのです。図を印刷するとプリンタのキューには表示されますが、進捗が停止したままになります。PCやプリンタの再起動を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • エクセルで作成した図がプリントできなくなりました。過去に作成した図は問題なくプリントできるのですが、今回作成した図だけがプリントできません。また、図のファイルサイズによってもプリントの成否が異なります。数十MB程度のファイルはプリントできますが、数百MB程度の図だけがプリントできません。図を印刷するとプリンタのキューでは印刷中と表示されますが、進行しないまま停止してしまいます。パソコンやプリンタの再起動を試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルで作成した図が突然プリント出来なくなった

エクセルで作成してた図がプリントできない。過去にエクセルで作成した図はいずれもプリントできるが、今回作成した図のみプリントできない。また、今回でも同様に作成した図の内数十MB程度のファイルは印刷するものの、数百MB程度の図のみプリントできない。この大きさの図を印刷指示を出すと、プリンタのキュウでは印刷中との表示は出るが、そのまま停止している感じ。PCやプリンタの再起動は何回か実施した。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

まず、Excel の設定かもしれません。 NEC Q&A を参考に Excelで挿入した図形や画像が印刷できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020196 >数百MB程度の図のみプリントできない。 データ転送に時間がかかっているのかもしれませんね。 画像の圧縮方法(挿入した写真を圧縮してファイルのサイズを縮小) する方法を https://hamachan.info/win7/office/assyuku.html 何ページもあるなら、何ページか選び分けて印刷。

kei_andow2021
質問者

補足

データ転送に時間がかかる?暫く待ってみたけどプリントできない。プリントのキュウにたまったままでした。これはどうゆうことでしょうかね?