• ベストアンサー

Excelで作成した図を・・・

Excelで作成した図を、wordやpower pointに貼り付けたい者です。 図は表の様なものです。(なぜなぜ分析の図) 線は基本的に、というかほぼ、セルの書式設定→卦線で枠取りして書いています。 例えば、この表の部分を選択して、ペイントやピクチャマネジメントなどに貼り付けて処理すると、Excelの元々ある薄い線まで、残ってしまいます。 print screenを使っても同様です。 Excelの画像を貼り付けるとき、この薄い線を残さないようにする為にはどのような方法があるでしょうか? というか、できるでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.3

エクセル⇒ツール⇒オプション⇒枠線をクリックしチェックを外す。 グリッド線がなくなりますので、そのままコピーし、ペイントへ貼り付けましたら、名前をつけるでJPEG,GIF,TIF又はビットマップで保存してword等に貼り付けてください。因みに、ビットマップの画像は、データ量が多くなりますし、TIFは、データ量は少ないです。(画像としては弱くなる) 以上の手順にしたがって貼り付ければご希望通りの薄い線を残さないようにして貼り付けることができます。

taro191
質問者

お礼

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ペイントソフトではなく、DRAWソフトで処理した方がきれいで簡単です。 私自身はAdobeのイラストレーターにコピー&ペーストして、不要な線を消したり、線の太さを変えたりしてからPowerPointに持って行きます。 しかしながら、ご質問程度なら単純にPowerPoint上で罫線を消せませんかね?

taro191
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

Excelのツール→オプション。 表示されたダイアログの表示タブのウィンドオプションの枠線のチェックを外してはいかがでしょうか?

taro191
質問者

お礼