• ベストアンサー

グラフ図を鮮明にエクセルからイラレへ移す方法とは?

エクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】し、イラレ上で【ペースト】し、家庭プリンターで印刷すると、グラフ図の鮮明さがいまいちで・・・。グラフ図が鮮明に印刷できるエクセルからイラレへの方法とは? 当方のPC環境 ・OS winXP ・excel2010 ・illustratorCS5 ・photoshopCS5 なおエクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】する際、 【表示:画面に合わせる/形式:ピクチャという】設定にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#226212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

個人的な「感覚」でモノを申し上げますが・・ 個人的には「画面に合わせる/ビットマップ」の方が綺麗にコピー出来る気がします。 エクセル側で何とかしようと思ったら、 「大きく作ってビットマップで図としてコピー」かなぁ、と思います。 むしろ、イラストレーターで加工して(加工後に保存し)、それを印刷と言うのであれば、 その保存の際に「極力劣化しない方法で」行うべきかと思いますよ。 JPEG形式だとどうしても劣化してしまいますから。 (ファイル形式と圧縮率・画質劣化の件はご存知だと思いますので、詳細は省略しますが。)

質問者

お礼

見ず知らずにもかかわらず、わざわざご回答下さったこと、本当に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.1

pdf印刷したらだめですか?

質問者

お礼

見ず知らずにもかかわらず、わざわざご回答下さったこと、本当に感謝です。ありがとうございました。