• ベストアンサー

グラフ図を鮮明にエクセルからイラレへ移す方法とは?

エクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】し、イラレ上で【ペースト】し、家庭プリンターで印刷すると、グラフ図の鮮明さがいまいちで・・・。グラフ図が鮮明に印刷できるエクセルからイラレへの方法とは? 当方のPC環境 ・OS winXP ・excel2010 ・illustratorCS5 ・photoshopCS5 なおエクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】する際、 【表示:画面に合わせる/形式:ピクチャという】設定にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#226212
noname#226212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

個人的な「感覚」でモノを申し上げますが・・ 個人的には「画面に合わせる/ビットマップ」の方が綺麗にコピー出来る気がします。 エクセル側で何とかしようと思ったら、 「大きく作ってビットマップで図としてコピー」かなぁ、と思います。 むしろ、イラストレーターで加工して(加工後に保存し)、それを印刷と言うのであれば、 その保存の際に「極力劣化しない方法で」行うべきかと思いますよ。 JPEG形式だとどうしても劣化してしまいますから。 (ファイル形式と圧縮率・画質劣化の件はご存知だと思いますので、詳細は省略しますが。)

noname#226212
質問者

お礼

見ず知らずにもかかわらず、わざわざご回答下さったこと、本当に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

pdf印刷したらだめですか?

noname#226212
質問者

お礼

見ず知らずにもかかわらず、わざわざご回答下さったこと、本当に感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで作成したグラフをきれいに印刷できません!

    エクセルで作成したグラフを、イラレに配置後、きれいに家庭用プリンターで印刷できません。エクセル2010でグラフを作成→PDFに変換→イラレCS5に配置。それを家庭用プリンターで印刷すると、四角形(グラフを囲むように)で、色が薄くなって印刷され困っています!!※症状の添付画像参照願います。なおどうしてもイラレに貼り付けて印刷する必要があります。またPCの液晶上では、薄い四角形は無く、グラフは問題なくきれいに見ることができています。 何卒よろしくお願い致します。 PC環境 ・イラレCS5 ・エクセル2010 ・winXP ・アクロバットX

  • イラレでExcelグラフを貼り付け

    Excel2010で散布図を作成し、図としてコピーを選択後、 イラレCS5に貼り付けようとすると 「オブジェクトを拡大・縮小できません。指定した変形を行うと 一部のオブジェクトが描画エリアの外に出てしまいます。」 と表示されてしまいます。 CS2のときにはアートボードという機能がなかったため、 とりあえず貼り付けてから、後でサイズを小さくするということが可能だったのですが、 CS5ではこれが出来なくなっています。 ある程度データ量の小さなグラフであれば、 アートボードをいったんA0とか大きなサイズにしておいて、 グラフを貼り付けて、グラフを小さくしてから、 またアートボードも小さくするという方法が可能ですが、 かなり大きなグラフとこういったことも出来ません。 どうすれば、エラーを出さずにexcelグラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?

  • excelグラフ印刷

    excelでグラフを作成し、それを四個一枚の紙に印刷する方法を教えてください。 グラフをコピーして一枚に収まるような場所にペーストすればできそうですが、 一つだけグラフをつくり、それを設定をどうにかするかなんかして四つ印刷したいのです。 ちなみに使用OSはmacosx10.3.9です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • エクセルグラフへのテキストの一体化

    エクセル2000でグラフを作成し、グラフのシート上にテキストでコメントやオートシェイプで矢印などの図を追加しました。 このグラフシートをコピーしてワード文書にペーストすると、追加したテキストやオートシェイプの図がペーストされずに、グラフシートだけがペーストされてしまいます。 どのように設定すれば、テキストやオートシェイプもグラフシートと一体化されてペーストできるでしょうか。

  • Excelのグラフを白黒印刷モードでWordに貼り付ける方法

    Excel 2007以前のバージョンでは、グラフ毎に「白黒印刷」のオプションを設定して「図のコピー」でWordに貼り付けると、(網掛けなどが自動的に設定された)白黒モードのグラフが貼り付けられ、白黒印刷での報告書を作成する際、大変便利でした。 今回、Excel 2007を導入して同様の作業をしようとしたところ、ページ設定で「白黒印刷」のオプションは残されているものの、「図のコピー」はなく、「形式を選択して貼り付け」で図として貼り付けても、カラーのグラフになってしまいます。 Excel 2007で、グラフを白黒モードでWordに貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか。昨晩から試行錯誤していますが、参っています。 ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。

    Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 お世話になります。 Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 ・グラフ1は散布図で、職員の年齢と給料を表示しています。 ・グラフ2は基本となる給料を折れ線で表示しています。 この2つのグラフを重ねて印刷し、基本とする給料からの分布を見たいのです。 Excelの画面上ではうまく表示できたのですが、印刷すると、片方のグラフしか印刷されません。 どうかご教授をお願いいたします。(できないのならできないというご回答をいただければ幸いです) Windows XP  Excel2003を使用しておりますが、 Windows Vista Excel2007を使用できる環境です。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのグラフを一太郎に貼ると縮小する

    使用ソフトはExcel2007と一太郎2010です。 Excelで作成したグラフを一太郎に貼り付けようとしています。 Excelのグラフをグラフエリアの部分を選択してctrl+Cでコピーし、 「一太郎の方でメニュー→編集→形式を選択して貼り付け→形式を選択 →Microsoft Office Excel グラフオブジェクト」 で貼り付けています。 貼付られはするのですが、Excelのグラフが小さくなってしまいフォント等の大きさが揃いません。 Excelを縮小させずに貼るには、最初から一太郎の幅に合わせてExcelのグラフを作成する必要があるのでしょうか? そうだとしたら、それはどのように行えばよいのでしょうか。

  • エクセルのグラフをワードに貼り付ける

    エクセルのグラフをワードにそのままコピーして張り付けると、ワードの容量が大きくなりすぎて、扱いにくくなります。容量を抑える貼り付け方などあるのでしょうか?形式を指定して張り付ければよいとは思うのですが、やり方がよくわかりません。 簡単にコピー、ペーストできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルをページメーカーへ

    みなさん、こん○○は。よろしくお願いします。 エクセルで作成したデータ(表及びグラフ)を、  シフト+編集→図のコピー によってページメーカーへペーストすると、 表の一部、またはグラフの一部が欠けてプリントされます。 欠落部分は文字で、不規則に欠けます。 また、プリンターの機種によってきちんとプリントされたりもします。 パワーポイントで同じことをやり、欠けてしまうプリンターで印刷すると、きちんとプリントされます。 ということで、プリンターの問題ばかりというわけでもなさそうです。 不具合がページメーカーにあるのか、それともエクセルか、はたまたプリンターなのか、問題の所在さえはっきりしません。 どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう