• ベストアンサー

エクセルのグラフをワードに貼り付ける

エクセルのグラフをワードにそのままコピーして張り付けると、ワードの容量が大きくなりすぎて、扱いにくくなります。容量を抑える貼り付け方などあるのでしょうか?形式を指定して張り付ければよいとは思うのですが、やり方がよくわかりません。 簡単にコピー、ペーストできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 エクセルのグラフをコピーする際、 Shiftを押しながら「編集」をクリックすると 「図のコピー」というのがあるので、選択します。 次のダイアログはそのままokで抜けた後、 ワードに貼り付けると再編集は不可能ですが、 図として貼り付けられるので、そんなに容量が 増えることは無いと思います。 エクセルのセルの枠線、不要であれば、 「ツール」「オプション」「表示」で枠線のチェックをはずしてやると、真っ白になります。 では。

kenkenkenken25
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいたとおりにできました!

その他の回答 (1)

• endo5412
回答No.1

「エクセルのグラフをリンクしながら」と言うのでは,エクセル側のデータが変更になった都度,反映されるので無理と思います。  ただし,グラフデータをアートデザイナーやアートクリエーターなどで,gif形式等の画像処理をすると「カナリ」データ容量を抑えることができますよ。