• ベストアンサー

ExcelのグラフをWordにうまく貼り付けたい

もうすぐ発表なのですが、EXcelで作成したのグラフを Wordに貼り付けるのうまくいきません。 貼り付け自体はできるのですが、その後グラフのサイズを変えたり グラフを自由に動かすことができません。 パワポに貼り付けた際は自由に動かせるのですが、Excelだとうまくいかないいんです。 形式が違うからなのでしょうか。 どなたか早急に教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.5

ワードの「ホーム」の左端に「貼り付け」ボタンがあり、 その▼をクリックすると「形式を選択して貼り付け」があります。 先程の形式で貼り付けると、エクセルメニューになるので、 エクセルと同様の編集ができます。 凡例なども自由に動かせます。 2007だと、通常の貼り付けでも編集できますね。

radseptember
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りにして、wクリックした自由に動かしたり することができました!! 質問ばっかりですいませんが、貼り付けた際のグラフの外枠の枠線を 取っ払いたいのですがどうすれば枠線なくせますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

貼り付けてからでもできますが、エクセルで処理した方が 楽です。ワードでもWクリックすればできますが。 グラフエリアを選択 → 右クリック → グラフエリアの書式設定 で「枠線の色」を「線なし」に。

質問者

お礼

何個もグラフを貼るので、その都度大きさを変えたり 凡例を移動したりしたいのでWordでの編集をしたかったんです。 ありがとうございます! 無事にうまく貼り付けられました。 本当に助かりました。

回答No.4

貼りつけるのに、通常の「貼り付け」ではなく 「形式を選択して貼り付け」の中から「Microsft Office Excel グラフオブジェクト」にして貼り付けて下さい。 ワードで貼り付けたグラフ内をWクリックすると、メニューバーが エクセルになり、編集ができるようになります。 グラフの4隅にある○をドラッグすると、大きさを変えられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もやってるのですが、貼り付けの際「形式を選択して貼り付け」 が出てこず困っています。 でもパワポに同じグラフを貼り付けるとグラフの右下に「貼り付けのオプション」が 出てくるんです。 パワポにできてWordにはなぜできないんでしょうか。

• cider4
回答No.3

>貼り付け自体はできるのですが、その後グラフのサイズを変えたり >グラフを自由に動かすことができません。 Officeのバージョンは何ですか? サイズはそのままでも四隅にマウスポインタを持っていって、両矢印が出たらドラッグすれば変わります。 位置を自由に動かすには Wordに貼りつけたグラフの縁を右クリックして出たメニューで、「文字列の折り返し」を選択し、「行内」以外にすると自由に動くようになります。 ただ(Excelやパワポに貼り付けた時より)あちこち図が飛び回りますので気を付けてください。

質問者

お礼

自宅のはEx2010で研究室のは2007です。 文字列の折り返しで自由に動かせるようになりました! もうひとつ聞きたいのですが、グラフと凡例があるんですけど グラフのサイズだけ、または凡例のサイズだけ変えられたりしませんか? Wordに貼り付けたグラフのところだけををクリックしても グラフだけは選択されず、すべて選択されてしまいます。

• ekayim
回答No.2

貼り付けた図をポイントし右クリック、図の書式設定どサイズタブを開きサイズ調整で倍率を調整すれば出来ると思います。 移動方法は、図を切り取り、移動先の改行マークに合わせ、貼り付けで出来ますが、この方法でなかったら悪しからず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応出来ましたが、ドラッグするだけでサイズが自由に変えられたりしませんか?

• Hiyuki
回答No.1

形式は何で貼り付けていますか? もし変こする必要の無いものであれば、図として貼り付けてしまえばグラフと言うよりは画像として扱われるので、扱いが楽になりますよ。

質問者

お礼

形式は…表示されていないのでわからないです。 図なんでしょうか。