• ベストアンサー

ExcelのグラフをWordにうまく貼り付けたい

もうすぐ発表なのですが、EXcelで作成したのグラフを Wordに貼り付けるのうまくいきません。 貼り付け自体はできるのですが、その後グラフのサイズを変えたり グラフを自由に動かすことができません。 パワポに貼り付けた際は自由に動かせるのですが、Excelだとうまくいかないいんです。 形式が違うからなのでしょうか。 どなたか早急に教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.5

ワードの「ホーム」の左端に「貼り付け」ボタンがあり、 その▼をクリックすると「形式を選択して貼り付け」があります。 先程の形式で貼り付けると、エクセルメニューになるので、 エクセルと同様の編集ができます。 凡例なども自由に動かせます。 2007だと、通常の貼り付けでも編集できますね。

radseptember
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りにして、wクリックした自由に動かしたり することができました!! 質問ばっかりですいませんが、貼り付けた際のグラフの外枠の枠線を 取っ払いたいのですがどうすれば枠線なくせますか?

その他の回答 (5)

noname#164823
noname#164823
回答No.6

貼り付けてからでもできますが、エクセルで処理した方が 楽です。ワードでもWクリックすればできますが。 グラフエリアを選択 → 右クリック → グラフエリアの書式設定 で「枠線の色」を「線なし」に。

radseptember
質問者

お礼

何個もグラフを貼るので、その都度大きさを変えたり 凡例を移動したりしたいのでWordでの編集をしたかったんです。 ありがとうございます! 無事にうまく貼り付けられました。 本当に助かりました。

noname#164823
noname#164823
回答No.4

貼りつけるのに、通常の「貼り付け」ではなく 「形式を選択して貼り付け」の中から「Microsft Office Excel グラフオブジェクト」にして貼り付けて下さい。 ワードで貼り付けたグラフ内をWクリックすると、メニューバーが エクセルになり、編集ができるようになります。 グラフの4隅にある○をドラッグすると、大きさを変えられます。

radseptember
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もやってるのですが、貼り付けの際「形式を選択して貼り付け」 が出てこず困っています。 でもパワポに同じグラフを貼り付けるとグラフの右下に「貼り付けのオプション」が 出てくるんです。 パワポにできてWordにはなぜできないんでしょうか。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.3

>貼り付け自体はできるのですが、その後グラフのサイズを変えたり >グラフを自由に動かすことができません。 Officeのバージョンは何ですか? サイズはそのままでも四隅にマウスポインタを持っていって、両矢印が出たらドラッグすれば変わります。 位置を自由に動かすには Wordに貼りつけたグラフの縁を右クリックして出たメニューで、「文字列の折り返し」を選択し、「行内」以外にすると自由に動くようになります。 ただ(Excelやパワポに貼り付けた時より)あちこち図が飛び回りますので気を付けてください。

radseptember
質問者

お礼

自宅のはEx2010で研究室のは2007です。 文字列の折り返しで自由に動かせるようになりました! もうひとつ聞きたいのですが、グラフと凡例があるんですけど グラフのサイズだけ、または凡例のサイズだけ変えられたりしませんか? Wordに貼り付けたグラフのところだけををクリックしても グラフだけは選択されず、すべて選択されてしまいます。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

貼り付けた図をポイントし右クリック、図の書式設定どサイズタブを開きサイズ調整で倍率を調整すれば出来ると思います。 移動方法は、図を切り取り、移動先の改行マークに合わせ、貼り付けで出来ますが、この方法でなかったら悪しからず。

radseptember
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応出来ましたが、ドラッグするだけでサイズが自由に変えられたりしませんか?

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

形式は何で貼り付けていますか? もし変こする必要の無いものであれば、図として貼り付けてしまえばグラフと言うよりは画像として扱われるので、扱いが楽になりますよ。

radseptember
質問者

お礼

形式は…表示されていないのでわからないです。 図なんでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルで作ったグラフをワードに貼り付け

    エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けています。 問題集に「エクセルのグラフを変更したときにワードのグラフを更新するには」とあり、(1)「形式を選択して貼り付け」(2)「リンク貼り付け」とあり、そのとおりにしました。しかし、エクセルで作ったものを変更しても、ワードに貼り付けたグラフに反映されないのです。なぜでしょうか?

  • Excel2007のグラフ作成,Word2007への貼り付け方について

    Excel2007を用いてグラフを作成し,Word2007へ張り付ける作業をおこなっているのですが,作成したグラフのサイズや,貼り付け後のWordファイルのサイズが大きくなってしまい,頭を悩ませています… Excelで作成したグラフは,行(縦)が2000~4000程度のデータを3列(横)程度使用しています.色は白と黒のみです. グラフを作成したExcelファイルは,200~300KB程度です. このグラフをWordへ「(図)拡張メタファイル」として,10枚程度張り付けています. Wordファイルは10ページ以下です. このとき,Wordファイルのサイズが3Mを超えてしまい,出来れば1M~2M程度に抑えたいのですが,何かファイルサイズを小さくする方法はありませんでしょうか… 言い換えますと,Excelファイルを小さくする方法,もしくはWordファイルへ張り付け方などをご教授いただければ幸いです. よろしくお願い致します.

  • Wordの自動図表番号をWord本文中ではなく、エクセルのグラフ上に反映したい

    初めて投稿します。  Word+Excelでレポートを作成しています。Wordの機能の中に、 [挿入]→[参照]→[図表番号]で、Word本文中に図表番号が現れる と思います。  これをWordに貼り付けられているエクセルの中に表示することは できないでしょうか?  もちろん、その貼り付けているエクセルのグラフの順番を入れ替え たりした場合は、少ない手数で番号が自動更新されるようにしたいと 思っています。  ●Excelのグラフの貼り付け方は、以下の手法で行っています。  ・Excelの当該グラフをコピー  ・Word上で、[編集]→[形式を選択して貼り付け]→   [リンク貼り付け]→[Microsoft Offic Excel グラフオブジェクト] ■環境  WindowsXP SP3  Office2003 SP3

  • エクセルで作成したグラフを「そのまま」貼り付けたい

    エクセルで作成したグラフをwordに貼り付けたいのですが,なぜかおそらく「図として」貼り付けされてしまって,word上でグラフに対しての操作ができない状態になってしまいます.今まではexcelで作った形式のまま貼り付けできていたのですが,急にそれができなくなってしまい困っています. どうすれば元に戻るのでしょうか.どなたか助けてください.お願い致します.

  • マクロでエクセルグラフをパワポに貼り付けるには

    エクセル(2002)で作成したグラフを、パワポ(2002)へ貼り付けたいのですが、膨大な量なので、マクロを作成したいのですが、方法をご教授いただけないでしょうか。 単純に貼り付けのみで作成したら、当然なのですがパワポは認識してくれませんでした。 パワポ内に、エクセルを作成するのがいいのだろうか?とのところまでたどり着きましたが、先に進めずに困っています。 よろしくお願いします。

  • ExcelのグラフをWordへ

    卒論でかなり追い詰められてます。 マクロの記録でやろうと思ったのですが、Excel部分のやったことしかソースしか残されないし、Wordのマクロの記録で作られたソースをうまく使いこなせません。 こんなやりたいのです、ある程度ソースをかいていただけませんでしょうか。 (1)現在開いているWord(aaa.doc)に表(縦3×横2)を挿入 (2)現在開いているExcel(bbb.xls)の"graphs"シートの"グラフ 1"をコピー (3)(1)の表のcells(1,1)に該当するところへ拡張メタファイル形式で貼り付け (4)(3)で貼り付けたグラフに図表番号(Fig 1.1.1 あああ)とつける 現在Excel(bbb.xls)の標準モジュール部分で書いてます。

  • エクセルで作成したグラフをワードに貼り付けたいのですが・・・

    エクセルで作成したグラフを選択し、ワードに 貼り付けようとしたのですが、 ワードにはエクセルのグラフの大きさの四角が 表示されるだけでグラフが表示されません。 右クリックすると、普通に貼り付けが出来た場合と 同じオプションが使えるのですが グラフだけが表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • パワポにエクセルグラフを貼り付け際の形式について

    タイトルの件、質問いたします。 エクセルのグラフをPPTに貼り付ける際に ●Microsoft Excel グラフオブジェクト ●拡張メタファイル ●Windowos メタファイル と3種類あります。どれが、有効なのでしょうか?? ちなみに、リンク貼り付けは、パワポ上で、エクセルの数値をいじれますが グラフが、崩れてしまう事が多く、利用していません。

  • ワードにエクセルで作ったグラフを貼り付けできない

    Win98.ワード2000・エクセル2000です。 ワードの文書にエクセルで作ったグラフをコピーして、貼り付けをしようとしたら、グラフではなくて、英語の文字が出てきました。どうしたら、グラフを貼り付けることが出来ますでしょうか?初心者ですので、宜しくお願い致します。

  • Excelのグラフを一太郎に貼ると縮小する

    使用ソフトはExcel2007と一太郎2010です。 Excelで作成したグラフを一太郎に貼り付けようとしています。 Excelのグラフをグラフエリアの部分を選択してctrl+Cでコピーし、 「一太郎の方でメニュー→編集→形式を選択して貼り付け→形式を選択 →Microsoft Office Excel グラフオブジェクト」 で貼り付けています。 貼付られはするのですが、Excelのグラフが小さくなってしまいフォント等の大きさが揃いません。 Excelを縮小させずに貼るには、最初から一太郎の幅に合わせてExcelのグラフを作成する必要があるのでしょうか? そうだとしたら、それはどのように行えばよいのでしょうか。