• ベストアンサー

excelからwordへの貼り付けについて。

WindowsXPのパソコンで、office2003のsp3を使用しています。 卒業論文を書いていて、excelで作ったグラフをwordに貼り付けようと思っているのですが、貼り付けのオプションに以下の3つの選択肢が出てきました。どれを選べばいいのかわかりません。 ・グラフの図(小さいファイルサイズ) ・Excelグラフ(ブック全体) ・Excelグラフへリンク これは、それぞれ何が出来て、何が出来ないのでしょうか? どのような場面で、使う機能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gp03d
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

・グラフの図(小さいファイルサイズ) →そのまま、グラフの図だけを貼り付けます。(グラフの内容は編集不可) ・Excelグラフ(ブック全体) →EXCELファイル全体を貼り付けます。ダブルクリックするとEXCELが開きグラフを再編集できます。 ・Excelグラフへリンク →EXCELファイルへのリンクを貼り付けます。WORD上にはグラフは表示されません。リンクをクリックすると保存したEXCELファイルが開かれます。EXCELファイルを消したり、移動したりすると参照出来なくなってしまいます。 後で修正する必要がないならば通常は図だけOKです。

shazzan7213
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 おかげで、無事論文を書き上げることができました。

関連するQ&A

  • Wordの自動図表番号をWord本文中ではなく、エクセルのグラフ上に反映したい

    初めて投稿します。  Word+Excelでレポートを作成しています。Wordの機能の中に、 [挿入]→[参照]→[図表番号]で、Word本文中に図表番号が現れる と思います。  これをWordに貼り付けられているエクセルの中に表示することは できないでしょうか?  もちろん、その貼り付けているエクセルのグラフの順番を入れ替え たりした場合は、少ない手数で番号が自動更新されるようにしたいと 思っています。  ●Excelのグラフの貼り付け方は、以下の手法で行っています。  ・Excelの当該グラフをコピー  ・Word上で、[編集]→[形式を選択して貼り付け]→   [リンク貼り付け]→[Microsoft Offic Excel グラフオブジェクト] ■環境  WindowsXP SP3  Office2003 SP3

  • Excel2002 「図のリンク貼り付け」でグラフが崩れてしまう

    Excel2002についておうかがいします。 異なるブック間で、グラフを含むシートを「図のリンク貼り付け」すると、 貼り付けた先ではグラフが崩れてしまいます。 凡例と目盛りが重なってしまったり、余白が狭くなったり、 文字列がグラフの外に出て見えなくなったり、などです。 リンク元のグラフとまったく同じものを貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか。

  • エクセルで作ったグラフをワードに貼り付け

    エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けています。 問題集に「エクセルのグラフを変更したときにワードのグラフを更新するには」とあり、(1)「形式を選択して貼り付け」(2)「リンク貼り付け」とあり、そのとおりにしました。しかし、エクセルで作ったものを変更しても、ワードに貼り付けたグラフに反映されないのです。なぜでしょうか?

  • WORDにEXCELのグラフの貼り付けるときにうまくいかなくて卒業論文が進まない。

    WORDにEXCELで作成したグラフを貼り付けるとどうしても目的の場所からずれて、別の場所に貼り付けられています。あらかじめ改行をしまくってスペースを作成したり、形式を指定して貼り付けなどしているのですが、駄目であります。 どうすれば、グラフをずれないようにWORDに貼り付けられるのでしょうか? 文章などを修正するときも文字が図の下にもぐりこんだりしてなかなか作業はうまくいきません。 図やグラフを文章を訂正するとき、改行しても自動的に異動してくれません。このようなこともありやる気がおこりません。 グラフをWORDに目的の場所に、文章を訂正しても位置が自動的に調整されるように貼り付けられるようにするにはどうしたらいいのですか? 実験系の研究室に属しており、卒業論文でグラフをたくさんWORD文書に貼り付けなければなりません。卒業論文の締め切りが近くて急いでおります、それでは、よろしくお願いします。 WORD2000を使っております。

  • Excelデーターの貼り付け

     今晩は・・・ いつもお世話になります! 今回は、Excelでよく使用する幾つかのフォーマットを「元本」というbookにまとめています。 その元本の中の一つのフォーマットをコピーし、同じbookのシートではなく、 新たにExcelbookを開き、シートに貼り付ける作業をしたいのですが・・・ まず、元本のフォーマットをコピーし、新Excelbookを開き、「形式を選択して貼り付け」を選択しました。 すると、「形式を選択して貼り付け」の小窓が出ますが、(貼り付け・リンク貼り付け)とあり、他、 貼り付ける形式(Microsft office Excelワークシート         図 (拡張メタファイル)         ビットマップ・・・・・・・・・) というものでこれではうまく貼り付け出来ず、実際行いたいのは、 「形式を選択して貼り付け」を選択すると(貼り付け・演算)とあり、 貼り付けの種類で(すべて・数式・値・書式・コメント・・・・) という種類の小窓を出るように? ・・・というより、元本のフォーマットが新規bookにちゃんと貼り付けられる様にしたいのです。 基本的な質問ですいませんが、ご存知の方、宜しくお願いします!

  • エクセルからワードへのはりつけ

    オフィス2000でのエクセルからワードへの貼り付けについて教えてください 30くらいのデータを棒グラフ(横向き)にしてエクセルで作成し、 それをワードに図で貼り付けたいのですが、 一部分しかワードに貼り付けられません。 グラフオブジェクトというのではるとうまくすべてはれるのですが、ファイルがすごく大きくなってしまうので困っています 対策がわかる方おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 円グラフをワードに貼付けしたい

    エクセルで作成した円グラフをワードに貼付けしたいのですがうまくいきません。 普通に貼り付けすると線が汚いので、リンク貼り付けしています。 プレビューではちゃんとでるのですが、印刷するとリンクしているグラフと違うグラフがでたり、ずれたりしています。 原因と良い方法があれば教えて下さい。

  • ワード2000のリンク貼り付けができない。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ワード2000で建設業関係の新らしい注文書と注文請書を作りました。罫線の中に罫線を引いたりかなり複雑な文書です。後、図をアンカーを打って挿入してあります。 注文書の中の21箇所ほど、注文請書にリンク貼り付けしました。ところが何かの拍子にリンクが崩れてしまったので、もう一度リンク貼り付けをしようとして、編集・形式を選択して貼り付けの画面を見ると、リンク元:Word文書貼り付ける形式HTML形式となっているが、リンク貼り付けのチェック部分が灰色でチェックできない状態です。Wordオブジェクト他を選択してもリンク貼り付けがチェックできない状態です。貼り付けはチェックされています。灰色ではありません。 以前はできたのですが、念のためOfficeツールを再インストールしたり、他のパソコンで編集しようとしましたが、同じ結果でした。 宜しくお願いします。

  • エクセル2003 でグラフを図のリンク貼り付けをしたいのですがグレーア

    エクセル2003 でグラフを図のリンク貼り付けをしたいのですがグレーアウトになっています。 表などはカメラで貼り付けが可能ですがグラフはカメラが使えません。 (1)のシートのグラフを(2)のシートへリンクして図として貼り付けたいのですが可能ですか?

  • Wordの気になる「貼り付けボタン」

    WindowsMeでOffice2002(SP2)のWord2002を利用しています。今回2000から2002に乗り換えたのですがいくつか面倒なものが出てきて困っています。 その中で一番面倒なのが「貼り付けのオプション」ボタンや雷のマーク?のオートコレクトです。 どこかに書いてあったデータをコピーして別の場所に貼り付けると必ず貼り付けのオプションボタンがでてきたりしますが、これを出さないように設定することは可能でしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう