• ベストアンサー

excelからwordへの貼り付けについて。

WindowsXPのパソコンで、office2003のsp3を使用しています。 卒業論文を書いていて、excelで作ったグラフをwordに貼り付けようと思っているのですが、貼り付けのオプションに以下の3つの選択肢が出てきました。どれを選べばいいのかわかりません。 ・グラフの図(小さいファイルサイズ) ・Excelグラフ(ブック全体) ・Excelグラフへリンク これは、それぞれ何が出来て、何が出来ないのでしょうか? どのような場面で、使う機能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gp03d
回答No.1

・グラフの図(小さいファイルサイズ) →そのまま、グラフの図だけを貼り付けます。(グラフの内容は編集不可) ・Excelグラフ(ブック全体) →EXCELファイル全体を貼り付けます。ダブルクリックするとEXCELが開きグラフを再編集できます。 ・Excelグラフへリンク →EXCELファイルへのリンクを貼り付けます。WORD上にはグラフは表示されません。リンクをクリックすると保存したEXCELファイルが開かれます。EXCELファイルを消したり、移動したりすると参照出来なくなってしまいます。 後で修正する必要がないならば通常は図だけOKです。

shazzan7213
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 おかげで、無事論文を書き上げることができました。