• 締切済み

エクセル2010でブック間リンク貼り付けが出来ない

 エクセル2010を使っています。これまでブックから他のブックを参照(=を押して、他のブックに移動し、必要なデータのセルを選択し、Enterキーを押す)し、リンク貼り付けを行ってきましたが、今日エクセルを起動し、ブックを開いてリンク貼り付けをしようとしたら、貼り付けが出来なくなっていました。  =を押して、別のブックに移動し、カーソルを選択し、Enterキーを押すと下のカーソルに移動するだけで、=を押したブックに戻りません。  オフィスを削除し、再インストールしましたが直りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

例えば、手入力で、次のように入れてもリンクできませんか。 Book2に =[Book1]Sheet1!$A$1

zaku1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一旦、電源を落として、再度起動させたら直りました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • Excelでの リンク貼り付けについて

    Office2013です(どれでも同じだと思いますが) A2 に ”5” と入力します A2を選択して コピー、D2を選択して リンク貼り付け 選択セルを移動しA2のギザギザをなくすためESCーKEY A2が5の時 D2は5を表示 A2を10にするとD2も10に更新されますが リンク貼り付け後 ”良し”という意味手Enter keyを押すと リンクが解除してしまいます、単なるコピーになります この場合 Enter Keyに何か特別の意味が含まれているのでしょうか 是非教えてください。

  • エクセルでリンク貼り付け

    OS:Windows98SE エクセル:2000 エクセルでコピー→型式を選択して貼り付け→リンク貼り付けを行いました。 今までは貼り付けられたセルには「=A2」と言う感じで相対参照でしたが ある日突然、「=$A$2」のように絶対参照になってしまいました。 何処かの設定で相対参照になるように出来るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルの「リンク貼り付け

    今晩は、エクセル(Office 2002)についての質問です、宜しくお願いします。 エクセルでシート間、ワークブック間で、データーを貼り付ける場合に、貼付先のセルに貼付元のセルのセル番地を代入 (「=セル番地」と算式に代入)または、データーそのものをコピーしてやれば、自動的にリンク貼付になり、元のデータ ーを修正した場合は、貼付先のセルの内容は、新しいデーターに更新されます。 しかし、貼付けるときにメニュ⇒編集⇒「形式を選択して貼り付ける」というダイヤログを開くと「リンク貼り付け」を 選択できるようになっています。 この「リンク貼り付け」の意味はどのような機能なのでしょうか。 普通の貼り付けでも必ずリンク貼り付けになっているのに、この機能をわざわざ選択する場合とは、どのような場合 なのでしょうか。 また、リンク貼付にすると何が同のように違ってくるのでしょうか。

  • 【エクセル】「形式を選択して貼り付け」したいのですが、リンク貼り付け形式になってしまう。

    いつもお世話になってます。 数値の入った複数セルを範囲指定して、別シートに値だけ貼り付けようとして「形式を選択して貼り付け」を選択すると、「リンク貼り付け」になることがあります。 別ブックへの貼り付けの場合、よく出ます。 「形式を選択して貼り付け」を選択しても「リンク貼り付け」になるのはどのような条件の時でしょうか? よろしくお願いします。(エクセル2003)

  • エクセルのオブジェクトのリンク貼り付け

    エクセルで『形式を選択して貼付け』の『リンク貼付け』 というのはわかるのですが 例えばあるセルからあるセルまでオブジェクト化してでリンク貼付けしたいのですがどうすれば宜しいのでしょうか?

  • エクセルにリンクの貼り付けについて教えて下さい。

    エクセルにてリンクの貼り付けについて教えて下さい。同じブック内で シート1に勤務表を作成しているのですが、うまくシート2の貼り付けたい箇所にリンク貼り付けができません。。 数字の0がでてきてしまい、元の表にはセルに色ぬりをしているのですが、色などは貼りつかないのでしょうか。。すみませんがよろしく お願いいたします。

  • エクセルのリンク貼り付けで・・・

    エクセルで、数字・日付の入った表を、同じブックのファイルに、リンク貼り付けした場合、元の表で数字を入力していないセルのリンク先が0で表示されるので、空白にしたいのですが・・・。 それと入力していない日付のセルも、リンク先に違う日付が表示されるので空白に出来るでしょうか?

  • EXCEL 参照のリンクのコピペ を別のBookに

    Book1のSheet1のA1セルに 「=Sheet2!A1」 とシートをまたがったリンクがあります。 このような参照セルがA100セルまであり、参照先は無秩序です。 この縦100個のセルをコピーして Book2のSheet1のA1セルに貼り付けると 「=[Book1]Sheet2!A1」などのように [Book1]がくっついてきてしまいますが、実際に参照させたいのは同じBook内のSheet2!A1です [Book1]をはずして一気に100個の無秩序な参照先をBook2のSheet1に貼付けをする方法はありますか? もしなければ、マクロを使って、 "[" から "]" までを削除する方法でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • Excelのブック参照エラーについて

    ブック参照を行おうと思っているのですが、エラーになってしまい困っています。 Book1のセルに、Book2のセル(結合セル)の値を表示させるため 1.Book1のセルに「=」を入力 2.Book2の参照先セルを選択 3.Book1に戻ってEnterキー としているのですが、結果は「#VALUE!」になってしまいます。 色々試してみたのですが、どうやってもエラーが消えません。 どうかお知恵をお貸し下さい。 バージョンは2002です。 よろしくお願いします。

  • エクセルでリンクさせて別のブックのシートへ貼り付け。

    エクセルです。2003利用です。第1のブックには、シートが1と2の2つがあります。シート2は、シート1の数値をリンクさせてあります。 そこでなのですが、新しく、第一のブックのシート2(第一のブックのシート1をリンクさせてある)だけ(シート1は無し)をシート丸々と同じ状態(シート1へリンクさせて!)で、新しいブックを別に作成したいのです。 ですので、ブック1のシート1へ入力すれば、自動的に、ブック1のシート2と、ブック2のシート(ブック1のシート2と同じ)がリンクにより、変動するようにしたいのです。 ブック1のシート2の左上の角を左クリックし、反転させた上で、シート2を丸々とコピーして、新しいブックを開いて、その新しいブックの左上の角をクリックし、シートを反転させてから、右クリックで、形式を選択して貼り付けに て、リンク貼り付けに印を入れてOKにしていますが、上手くいきません。宜しくお願いします。