• 締切済み

エクセルをページメーカーへ

みなさん、こん○○は。よろしくお願いします。 エクセルで作成したデータ(表及びグラフ)を、  シフト+編集→図のコピー によってページメーカーへペーストすると、 表の一部、またはグラフの一部が欠けてプリントされます。 欠落部分は文字で、不規則に欠けます。 また、プリンターの機種によってきちんとプリントされたりもします。 パワーポイントで同じことをやり、欠けてしまうプリンターで印刷すると、きちんとプリントされます。 ということで、プリンターの問題ばかりというわけでもなさそうです。 不具合がページメーカーにあるのか、それともエクセルか、はたまたプリンターなのか、問題の所在さえはっきりしません。 どなたか教えてください。お願いします。

• vero
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URL並びに書きページを参照してみてください。 http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/C4529AD64871F3BF4925681D001BA7B4?OpenDocument

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/D4312C95CAC99B614925671C0018D46F?OpenDocument
vero
質問者

補足

asucaさん、御返事が遅れてすみません。 御回答いただいた内容は、既に実行しているものです。 「図のコピー」によって、セル(図)の一部が欠けを生じる、 しかも、ファイルごとにある法則性をもって、 データがおかしくなります。 図であれば欠けが生じる理由が存在しないはずだと思うのですが・・・。