-PR-
解決済み

EXCELの各ページに表題を入れるには

  • 困ってます
  • 質問No.819813
  • 閲覧数8840
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

EXCEL2000を使っています.
名簿をEXCELで管理していますがページが複数に渡ってしまい、表をそのまま印刷すると2枚目には表題が載りません.
現在は各頁に表題を挿入していますが、プリンターによって印刷幅が変わるためそのたびに手直しが必要です.
自動的に各頁に表題が載るような方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/64)

「ファイル」→「ページ設定」→「シート」タブ 

から
「行のタイトル」

設定してみてください。
お礼コメント
noname#112583

ありがとうございます。
できました.これで長年の課題が解決できました.
投稿日時 - 2004-04-01 12:54:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

ヘッダーに表題を入れられてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#112583

早速ありがとうございます。
ただ、ヘッダーではうまくできないんです.
表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。
項目の表示をおこなっていて

 A    B     C     D
名前  生年月日  住所     電話番号

山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・

といった感じの
「名前、生年月日  住所     電話番号  」
を各頁に表示したいのです.
宜しくお願いします.
投稿日時 - 2004-03-31 21:30:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2961/8168)

 こんばんは。

 #1さんと同じ答えになりますが……

 「表示」⇒「ヘッダーとフッター」の画面で「ヘッダーの編集」をクリックし,表題を記入してください。
お礼コメント
noname#112583

早速Aりがとうございます。
ただ、ヘッダーではうまくできないんです.
表題という言い方は適切ではなかったかもしれません。
項目の表示をおこなっていて

 A    B     C     D
名前  生年月日  住所     電話番号

山田** 2004/03/02 兵庫県・・・ 078-・・・・

といった感じの
「名前、生年月日  住所     電話番号  」
を各頁に表示したいのです.
宜しくお願いします.
投稿日時 - 2004-03-31 21:30:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

#3のeipuさんが正解ですね。
補足で参考URLの4番です。
お礼コメント
noname#112583

ありがとうございます。
参考になりました.
投稿日時 - 2004-04-01 12:54:41