• ベストアンサー

ファン付き作業服って

まだ暑い日に着たことがないのですが着たら涼しいのてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.7

理屈から言えば、裸で扇風機に当たっているようなものなので風が当たれば涼しく感じます。 ただ、安物はパワーが無いので風が来ているのか分からないほど脆弱です。 工事業者が着ているようなプロ用のものは、確かに風量は凄くて涼しいですがバッテリーの重量もあって、かなり重いです。 使う頻度と目的によると思います。 防寒着でもタウン用と南極用があるのと同じです。

tapiokakun
質問者

お礼

バッテリーも関係あるんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.9

自分は着たことがないのですが、着てる人に聞いてみると快適だそうです。

tapiokakun
質問者

お礼

快適ですか、ありがとうございます。

• keaget09
回答No.8

tapiokakunさまお晩でございます。 Keaget09です。 >ファン付き作業服って >まだ暑い日に着たことがないのですが着たら涼しいのてしょうか? そうですね~。 私もまだ着たことないのですけれど、涼しいのかなぁ~って思います。 工事してる方たちが着てらっしゃるんですよね。 炎天下での作業ですと、そういうのが『涼しぃ~。』って感じるんだと思います。

tapiokakun
質問者

お礼

涼しいていいですね、ありがとうございます。

• 4500rpm
回答No.6

私は着たことがありませんが、涼しいそうです。 ただ、作業現場以外の街や駅で着ている人を見ると、臭いが噴き出ていそうで、少し離れます。

tapiokakun
質問者

お礼

臭いはいやですね、ありがとうございます。

回答No.5

着たことが無いので判りませんが 重くて作業しづらいのではないのでしょうか でも涼しいかもしれませんね。  

tapiokakun
質問者

お礼

重たいでしょうか、ありがとうございます。

回答No.4

着たことがありません 着ようとも思いません

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.3

着たらかなり涼しいです。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• q4330
回答No.2

涼しいですよ

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

多少は涼しいです。 でも、全身が涼しくなるわけではありません。

tapiokakun
質問者

お礼

ありがとうございます。