• ベストアンサー

バツを重ねてる人は基本的に人たらしが多い

自分の知り合いの話になりますが離婚歴が三回も続いてる人って基本的に人たらしが多かったりします。 確かに優しくて包み込んでくれそうだけど、日曜に料理もしてくれるけど気分次第。子供妻より、自分の趣味の方が多かった気がします。特に男性に見られる気がする。 芸能人で言えば、キム兄や六角精児がその辺りなのかなと思う。基本的に話が面白い、ある程度はついてきてくれる。けど、ギャンブルの趣味が抜けないとか。 何でもそつなくこなすけど、ひとつの枠にハマりきれてない人って離婚歴が多い気がしますがどうでしょうか?やはり傾向としては関係あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10518/33072)
回答No.2

離婚した人はみな口を揃えて「結婚するときより離婚するときのほうがものすごくエネルギーが要る」といいます。だから大抵の人は一度離婚すると懲りて二度と結婚しないか再婚で終わりにします。あんな大変な思いはもう御免だとなるわけです。 だけどそれを何回もやってもちっとも懲りずにまた結婚をするのだから、そういう意味では非常にタフというか、過去の傷を引きずらないタイプなのだろうと思います。 あとは、何度も結婚相手を見つけられるんだからやっぱりモテる人ですよ。そしてモテるからこそ離婚しちゃうのかもしれません。「別れたらまた新しい女を探せばいいや」といえるからです。 六角精児さんはまず地頭がいいですよね。やはり俳優として頭角を現しただけあって言葉に文学性があります。それで、女性相手に憎い一言がさらっといえます。いつだったかな、何かのバラエティ番組で共演したアイドル声優の子が「私、友達がいないんです」っていったら即座にさらっと「じゃあ、僕の友達になってください」っていったんですよね。何が憎いって「僕が友達になってあげるよ」じゃないのです。「僕の友達になってください」なんですよ。これを聞いたときに「こりゃあモテるわけだ」と思いました。 キム兄も芸人としての腕は相当です。実は彼、大喜利の鬼なんですよ。松本人志さんレベルです。昔一緒に大喜利の番組に出ていて、松本人志さんとキム兄の回答のレベルがとてつもなかったですからね。今、チコちゃんの声をやっていることからもその実力が分かりますよね。 そんでバツになっちゃうのは、六角さんだったらギャンブルであったりキム兄だったら暴力だったりと、成績表でいうなら5と1が混在しているから結婚生活を送る相手としては難儀なのだと思います。 そういうのがない人だったら、女性が手離さないでしょうからバツが増えません。でも人間性の中に5と1が混在している人って友達とかだととてつもなく魅力的なんですよね。

noname#248885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、人たらしとはまた違い、言葉巧みにじゃないけどある程度の地頭と頭の回転の早さが人を引き付けるんですね。 どちらも言葉を使う仕事だったりしますから笑 たぶん女性側よか、人がよってくるので好きだと言われたら結婚しちゃうタイプなんでしょう。キム兄さんに至ってはプロポーズは女性側からの方が多い印象でしたし(間違ってたらごめんなさい、印象です) たぶん離婚のスタンスも「俺はエエけど」みたいな感じなんでしょうねきっと笑 松本人志さんと互角とは恐るべし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.3

まぁ魅力的なのでしょうね。で、おそらく結婚には向いてないんだと思います。それだけ繰り返すのなら。

noname#248885
質問者

お礼

人はいいんだけどねって人が多いですけどね。わかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

辺見えみりがキム兄と離婚した理由は、えみり曰く「怖かったから」だそうですね。 タクシー運転手にツッコミ、ラーメン屋の店主にツッコミ、洋服屋の店員にツッコミ・・・関西芸人特有のツッコミの調子で、本人も楽しんでツッコんでいたのでしょうが、実ははた目から見て怖いだけの人だった、そんなオチだったと思います。 中途半端に成功を収めて、周囲の人の意見を聞こうとしない人だったのかな、と。多分辺見えみりの前の奥さんの時もそうだったのでしょう。しばらくは笑えるけど、だんだん笑えなくなる感じでしょうか。 確かに人たらしの一面はあるけど、「たらされる」方も大したことないヤツばっかりだなあ、という気はします。結婚離婚を繰り返すのは、「たらされる」人間の代わりが入れ替わり立ち替わりで、周囲にいくらでもいるからでしょう。 キム兄はその後離婚していませんね。さすがに色々反省したのかな? 中にはピタリと×が増えなくなる人もいますから。

noname#248885
質問者

お礼

なんか、えみりさんの「モラハラ」話は聞いたことあります。また、石田純一辺りもそうじゃないかと思えてきますね。 確かに育ちや素行は悪い感じはしないけどやはり浮気とか?たらされる側や見かけ倒しで騙される方もってそりゃそうですよね(-_-;) その話を聞くたびに結婚ってなんだろうとは思ってます笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • バツ3の人っていますか?

    5年ほど前に2度目の離婚をしました。子供はいません。 以来、結婚は考えていませんでした。 結婚を考えられるほど好きになれる人ができないし、それより、2度離婚していると言うことで、そのことを知っている人達の私を見る目は、興味半分面白半分で、そして2度も結婚生活を破綻したとして、人間としての信用性も薄く、これで3度めの離婚ということになると、世間の目、そして自分が精神的に耐えられるか不安だからです。 両親は健在ですが高齢で寝たきり。 若い頃から夫婦仲が悪く、父・母・私・それぞれ別々に生活しています。 私には兄弟もいません。 最近、自分にとって大きな出来事があり、私には家族がいないと言うことを実感せざるを得ない状況になり、そして、その事がきっかけで結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。 この5年間の間に結婚の話は何度かありました。(私から断りました。) もちろん結婚が幸せな家庭につながるとは思っていません。 それは十分すぎるほどわかっています。 年齢的にも出産も考えていません。 実は親しい友人に医師(女性)がおり、彼女も私の生活状況から、家庭を持つことを勧めてくれています。 3度めの離婚に不安を感じている私に、彼女は「仕事柄、たくさんの人を見ているわ。バツ3なんていくらでもいるし、人の目なんて言うほどのことはないみたいよ。」とのことですが、私は、実際にバツ3の人など見たことはありません。 もちろん芸能人は別です。 それで質問です。 皆さんの周りで、一般の人でバツ3の人はいますか? また、世間の人がその人を見る目はどうですか? その人自信はどのような感じですか? 教えて下さい。

  • 言っても許される人と許されない人

    (1)芸能人や美魔女コンテストや美人コンテストなどを見て、女優や俳優の容姿が気持ち悪い、不細工といったり、「何でこの人が」 友達同士の何気ない会話なのか?他人の悪口になるのか? (2) (1)の話で、 1.美人がいう場合 2.並みの容姿が言う場合 3.社会適応はできてるが、どちらかと言えば顔はきれいとは言えない場合 4.皆からいじめられてるくらい容姿が悪い人が語る場合。 5.社会適応もできない軽い知的障害者が言う場合 1や2は友人や職場の人との雑談で芸能人の容姿を不細工とか気持ち悪いなどと話しても問題ないですよね。 4、5に該当する人が「あの芸能人のことを不細工」とか「あの芸能人は気持ち悪いよね」などと、友人や職場の人との雑談のネタで話すことはだめですよね。周りからは「おまえが言うな。おまえよりはましな顔してるよ」と思われますよね。 建前はわかりませんが、顔の優劣によって芸能人のことを言っても許される人と許されない人がいるのは、暗黙の了解ですよね。 (3)ある芸能人テレビで結婚生活の話をしてました。 その芸能人はギャンブルばかりし、奥さんとの旅行も競馬場などギャンブルの場所ばかり。さらに女性にナンパばかりし、色々あって二回離婚しています。今は三回目の結婚だと話してました。 テレビを見ていて、普通の仕事もできない発達や軽い知的障害者持ちが「よくそんなので結婚できるね。奥さんもよくついていくよね」と話していました。 本人は友人との雑談のネタとして話してますが、 ふつうは「普通の仕事ができない、何の能力もなくて結婚できないおまえが言うな。この芸能人は能力があるから結婚できるんだよ」と思いますよね。 芸能人のことをかたれる資格があるのはきちんと仕事をしてる人が最低条件ですよね。 (4)学生時代に容姿でいじめられるくらいだった女性に彼女の同僚達が不細工と言った場合。 その女性が腹を立て、不細工と言ってきた同僚たちのことを侮辱しかえしていた。 どちらが悪いと思いますか?

  • 人を使う基本

    もう中年でいい年齢になりました。かといって、社会人としては年齢的には上も下もいる中間です。 中小企業にいてわからないのですが、人を扱いを覚えてって自分の適性をみてどこかでいわれたのですが、まさに自分の会社ではそういう人がいるように思えます。 人の扱うのといえば、管理職、生保の男性社員などがぱっと想像するのですが、何を勉強すればいいのでしょうか。 他の企業で今まで教えてもらったり、経験則的にこれがいいとかいう感覚とかあるのですが、基本を実際勉強したことありません。 何もコーチングの話だけではないような気がするので。 どちらかいえば管理職のように上から下という感じではなくて、年配者も気持ちよく動けるようにするということだと思います。 ぜひ教えてください。

  • バツ2と言い出せなくて…。

    40代前半の女性・現在専門学校に通っています。 昨日、現場実習があったのですが、そこに「世話焼きオバサン」的講師がいます。 その講師は、学校にも1日講義に来たことがあるのですが、その時、私のことが、とても印象に残ったらしく、現場実習の時、話しかけられました。 話の流れから、私が独身ということを知り、私も、お定まりの台詞のように「御縁がないでしょうかねぇ~。結婚するつもりはあるのですが。」と言ったところ「あ!ちょうど良い人が、ここの職員にいるわ。」と言ったかと思うと、ものの5分としないうちに、デートの約束を取り付けてしまったのです。 2度も離婚しているから、仕方ないとはいえ、私の離婚歴を面白おかしく言い触らされたことがあり、以来、決して、2度離婚歴があるということを隠して来ました。 当然、今回の職員は、私の離婚歴を知りませんし、ほんの何日間かお世話になる講師に離婚歴を言うつもりはありませんでした。 しかし、まさか「あ!ちょうど良い人が、ここの職員にいるわ。」という一言で、5分としないうちにデートの約束を取り付けられるとは思わず、既に決められてしまったデートの約束に、自分に2度の離婚歴があるとも言い出せず、困っています。 デートの段階で、言おうかと思ったのですが、実際、デートの段階で言ってしまうと、断られた場合、相手の方の休日の1日を潰してしまうことになると思うと、早めに断った方が良いと思うのです。 実習先に、彼個人宛に手紙を書いて、お断りの言葉とお詫びの言葉を告げようと思っているのですが…。 私自身は、デートしたい気持ちはあるのですが、2度の離婚歴のある私と交際してくれるとは思えないのです。 「世話焼きオバサン」的職員には、離婚歴を言うつもりはありません。 ものの5分としないうちに、デートの約束を取り付けてしまうような人ですから、私に離婚歴があると知ってしまうと、他の実習生に、ペラペラと喋られてしまう可能性があると思うのです。 自分が今、相手の方に対して、どのように事実を伝えたらいいのか判りません。 御意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • バツ二になってしまったのですが

    奥さん一筋で12年間来たのですが妻と親との板ばさみで絶えられずに自分から浮気をして(妻が浮気のみが唯一離婚の原因となりうるといわれていたので)離婚を宣誓したのが5年前、結局離婚の用紙に捺印する前にやっぱり子供がいるから別居にしようかと低姿勢に出てもやっぱり離婚しましょうと彼女から言われてそのまま離婚となりました。    その後子供が成人するまで再婚はしないと言っていた元妻が一年後に三ヶ月の知り合った後に離婚経験のこれまた子持ち男性と再婚。これで自分の子供とも元妻とも完璧に終わったと思い(密かにまた再婚しても良いと自分でも分からない内面で思っていたようです)、寂寥感から相手がお金を目当てで寄ってきたとの分別もつかないで寂しさからその時に出会いサイトで知り合った女性と直ぐに再婚しましたが、一年後に彼女の本心が分かりまた離婚しました。  自分には社会的地位があると周りの人からは見られますが現在は金銭方面は二回の結婚のためにまた資産ゼロからの出発となっている45歳の男性です。  両親のことが問題になっていたので両親との和解を試みましたが許すことを拒まれ会えなく玉砕、現在は両親に門戸は開けてありますが基本的にお金を両親に仕送りすることのみ以外は連絡を絶っています。12年間あらゆる方法を持ってしても許されないことを確認した上での悲しい結果となりました(勿論和解の望みは捨てていません)。  さて前回二人の女性は知性が高く、自立できる能力を持っている才女でした。もう結婚に失敗をしたくないので、色々な30代前半から後半の女性と恋愛関係をしましたがどうしてもうまくいきません。年齢のせいなのでしょうか?どうしてもこの女性年齢層は独身でいると気の強いプライドの高い女性が多いようです。かと言って離婚経験者は過去の旦那からの心の傷の深いことが多くそれを何らかの形で理由つけをして自分を正当化することで生きる術を心得ているような。。。どうしても人を信じられない心が深いところで存在しているような感じがします。  と言って概して一人でいて子供を生んで育てたことのない人は少女性が残っていてかわいらしいのですが忍耐のできる辛抱のできる人よりはわがままな女性が多いような気がします。  そこで今回は進路変更をして子供と一緒にいる女性を対象に関係を始めてみようとしました。というのは自分もフェミニストのところもあるのですがどうしてもわがままでプライドの高いところが仕事柄どうしてもでてきてしまってそれを包むだけの器量と配慮のある女性は子供を育てることで献身という意味を知っている母子家庭の女性のほうがまだ可能性があると考えたからです。  ただここでまた問題となるのは、その女性は女性である前にやはり母親であるということです。どうしても伴侶となる相手は他人ですから結婚までは自分の本心を隠して尽くしてくれるかもしれないのですが、結婚後は態度を翻して母子中心の家庭で僕が単なるサポート役のみになりはしないかという危惧があります。  現在の彼女は僕らの間に子供が欲しいと言ってくれますが、そんなことをすれば連れ子がまだ8歳であることからたちまち注意とか興味がどうしても僕が実の子供に行ってしまうでしょうから、そこに生じる問題を考えると子供は連れ子が少なくとも高校生くらいになるまで待ったほうが良いと彼女に言ってしまいます。  こうして色々考えると母子の彼女にしても、全く子供を生んだことのない30代以降の女性を考えても問題があるような気がして、最近はどうしたら良いのか悩んでしまいます。初めての結婚のときは彼女のためなら死んでもいいと思った恋愛でしたが結局親子間と夫婦間の軋轢のなかで次第に首をしめられていったことを経験しています。僕にはまた今度三回目の奥さんをそのようにまた愛することが出来るのかまた出来ても守ることが出来るのか不安でたまりません。  いったい何を尺度に相手をこの先決めて言ったら良いのでしょうか?  

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 何かに打ち込んでいる人というのは

    過去ある趣味の団体に入っていたのですが、引越しとともに辞めることになりました。 自分の交友範囲の多くは、その趣味の人たちであったので、その後数年して、交流のあった趣味の人たちと自然に疎遠になりました。 そのときに感じたことなのですが・・。 たまに話をしても、自分の打ち込んでいる趣味の話がメインになり、相手の話を聞く様子がないことです。 趣味に深く打ち込んでいると、そうなるのは当然なのかなと、自分も分かる気はするのですが、何か相手のことを聞かない様子というのは、やっぱり何か違和感を感じてしまいます。 打ち込む趣味があっても、そこからふと離れてたまに、プライベートな、庶民的な話もしあえるような関係を望んでいたのですが。 何かに打ち込んでいる人というのは、多かれ少なかれそういうものなのでしょうか。

  • マリリン・モンローなどのちょうどよい肉感が好きな人

    私はアスリート気質のきびきびした人が苦手です。逆に言うと夏や冬でもハーパンを穿いてラーメン屋に並んでるような六角精児さんのようなちょうどよい肉感の人に性的興奮を覚えます。また、ちょっとインテリジェンス目な人だとなおいいです。 世の中、美容や健康などを意識して、バリバリのシックスパックを作ってる女性が受け入れられやすいとかもあるけど、そういったふくよかな体型の人が人しか持たないあの安心感が最近少しずつなくなってきてると思います。 例えるなら餅田コシヒカリさんみたいな人もかわいくて好きです。 女性男性問わず65キロくらいが一番ベストだと思ってます。そういうと「痩せろデブ!」などと言われることが悲しいです。何が悲しいって痩せれない自分と言うより、こんなにいとおしい体型をしてるのに痩せたらナニもないじゃん!と思ってしまいます。特にデブ専の方とか。 好きなプラスサイズモデルやこの人の肉感が好きと言う人いますか?

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??