• 締切済み

いろは順で最後の駅名

日本の駅名をいろは順に並べたとき、最後の駅名は「周船寺(すせんじ)」である。◯か×か。

みんなの回答

• nananotanu
回答No.4
  • nananotanu
回答No.3

No.1さんは一文字目だけ「色はにおえど」順で、以下を勘違いされていますね。 すが3つ、は無い?だろうから、No.2さんで正解、かなぁ

回答No.2

「すすきの」駅(札幌市営地下鉄)じゃないでしょうか。 数年後には横浜市にも「すすき野」駅ができる可能性があるようですね(市営地下鉄ブルーライン)。

• sutorama
回答No.1

裾野駅(すそのえき) 隅田駅(すだえき) 須津駅(すどえき) 砂川駅(すながわえき) 砂川七番駅(すながわななばんえき) 砂田橋駅(すなだばしえき) 須波駅(すなみえき) 洲原駅(すはらえき・長良川鉄道越美南線) 須原駅(すはらえき・東海旅客鉄道中央本線) 周布駅(すふえき) スペースワールド駅 スポーツ公園駅(スポーツこうえんえき) スポーツセンター駅 須磨駅(すまえき) 須磨浦公園駅(すまうらこうえんえき) 須磨海浜公園駅(すまかいひんこうえんえき) 須磨寺駅(すまでらえき) 澄川駅(すみかわえき) 墨染駅(すみぞめえき) 隅田川駅(すみだがわえき) 住ノ江駅(すみのええき) 住之江公園駅(すみのえこうえんえき) 住道駅(すみのどうえき) 住吉駅 (東京都)(すみよしえき・都営地下鉄新宿線・東京地下鉄半蔵門線) 住吉停留場 (大阪府)(すみよしていりゅうじょう・阪堺電気軌道阪堺線・上町線) 住吉駅 (阪神)(すみよしえき・阪神本線) 住吉駅 (JR西日本・神戸新交通)(すみよしえき・西日本旅客鉄道東海道本線・神戸新交通六甲アイランド線) 住吉停留場 (長崎県)(すみよしていりゅうじょう・長崎電気軌道本線・赤迫支線) 住吉駅 (熊本県)(すみよしえき・九州旅客鉄道三角線) 住吉大社駅(すみよしたいしゃえき) 住吉町駅(すみよしちょうえき) 住吉通停留場(すみよしどおりていりゅうじょう) 住吉鳥居前停留場(すみよしとりいまえていりゅうじょう) 住吉東駅(すみよしひがしえき) 須屋駅(すやえき) 摺沢駅(すりさわえき) 駿河小山駅(するがおやまえき) 駿河徳山駅(するがとくやまえき) 諏訪駅(すわえき) 諏訪神社停留場(すわじんじゃていりゅうじょう) 諏訪町駅(すわちょうえき) 諏訪川原停留場(すわのかわらていりゅうじょう) 諏訪ノ平駅(すわのたいらえき) 諏訪ノ森駅(すわのもりえき) 寸座駅(すんざえき)      ←