• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私から略奪し結婚した元カレ夫婦とのその後)

私から略奪し結婚した元カレ夫婦とのその後

このQ&Aのポイント
  • 私が略奪された結果、元カレ夫婦は結婚し、子供も生まれました。現在は同じサークルで顔を合わせることもあり、Sさんは私のSNSを監視し、私に似せてきます。
  • 元カレ夫婦の結婚と子供の誕生によって私は傷ついています。同じサークルで彼らと顔を合わせることもありますが、Sさんの行動に不快感を覚えています。
  • 元カレ夫婦が結婚し、子供が生まれたため、私は彼らと同じサークルで顔を合わせることがあります。しかし、Sさんの行動によって私は不快な気持ちになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.1

過ぎたことです。 彼を含めて、放置、無視、とにかく相手にしない。それが一番。 Sさんは貴女から彼を奪った。 Sさん、ホンマは勝者気分に酔いたいのに、酔えなくなっているのでしょうね。 いつか再略奪されるんちゃうか? 又は、他の女に靡くんちゃうか? なので、誇示し続けて、困って悩んで凹んでいる貴女の様子を見る事で、Sさん御自身の心の不安を払拭し平穏を取り戻したいのでしょう。 そんなもんに付き合ってやる必要は無いでしょう。 動じないのが一番です。

MAIZENusagi
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 やはり相手にしない、放置、無視する事が一番ですよね。 彼らと接する時は淡々と、声のトーンも一定にし、感情を表に出さないように心がけて接しているのですが、既に結婚しているのになぜSさんが 私にここまで執着しているのかがわからなかったんです。(あえて離れた距離を保つ私の近くに来たり、一度お店で会った時に話しかけられた事もありました。) やはりそういう事をしてしまったので、彼女自身も不安なんですね。 実際、Sさんと子供がいる前でAくんが私に話しかけて来たり、彼女達の方には行かず私の方に来たりしていた事もあったので、そういうのも理由の一つにあるのかもしれませんね。 家に帰ると、あれは何だったんだろう⁇と動揺してしまうのですが、彼らの前では毅然とした態度でいられてるので、このまま気にせず毅然と接して行きたいと思います。 優しい心温まるお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

無視するか、他の人と全く変わらず気にも留めてないという風な対応でいいんじゃないですか? 家具とかを返して欲しいなら彼に伝えて返してもらうなり、買い取ってもらうなりすればいいでしょうが。 だって、彼女が使ったもの返されても嫌でしょう?

MAIZENusagi
質問者

お礼

返事の方遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 家具の方はもう諦めており、AくんもSさんも そういう人だったんだなと思うようにしています。 やはり、無視、放置、スルーが一番ですよね。 ここに来てあまりに来る回数が多いうえに、 なぜか彼が話しかけてくる回数も多いので、 多少動揺してしまいました。 (彼らにはそれを悟られないように物事を淡々とこなしています) このまま毅然と振る舞っていけたらと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレにお金を請求できますか?

    口約束ではありますが、結婚を前提として同棲していた彼と 三年付き合い、二年同棲、一年前に別れました。 同棲していたアパートは二人で決めたもので、家具や家電などもすべて揃えました。 引っ越しにかかった費用は120万、お互い60万ずつ出し合いました。 結婚を前提としていたので、同棲して一年経った頃、彼と相談し、私は会社を辞めていたので 金銭的な理由で私はアパートに残ることができず、私がアパートを出ていくことになりました。 私は実家に戻り、家具などはとりあえずそのまま彼が使うことにして、彼も近いうちに引っ越すと言っていたので、そのときにリサイクルショップなどに売るなどして、そのお金と戻ってくる敷金は折半しようという形になりました。 しかし彼はいまだにそのアパートに住み続け、さらには先月結婚して、奥さんとそのアパートに住んでいます。 彼に対してもう嫌悪感しかないので、結婚しようがなにしようがどうでもいいんですが、 そのアパートに奥さんと住んでいることに、彼の神経を疑うのと同時に納得できません。 私が60万負担しているアパートに住み続けていることに納得できません。 彼に、私が払った分を返してくださいと言うのはおかしいでしょうか? 法律的に彼に支払う義務はないのかもしれませんが、私がそういう請求をしてはいけないのでしょうか? もし今後、彼らが引っ越すとなったら、そのときに戻ってくる敷金などを請求してもいいものなのでしょうか? 私もそろそろ実家をでようと思っています。もし、60万が戻ってくるのならすごく助かります。 けち臭い質問ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の結婚

    こんにちは 1年半前に5年ほど付き合っていた彼と別れました。 分かれる2-3ヶ月前くらいから、私が資格の勉強で忙しかったりで 彼の趣味(テニス)に付き合えなくなったりで、すれ違いが出始めていました。 彼のほうから別れの話を切り出され、そのとき奥さんになるなら一緒に テニスを楽しんでくれる人がいいと言われ、また今後彼女ができたとき私と連絡を取っているとしれたら嫌だからもう連絡も取らないでと言われました。 もう5年も付き合ってた人でしたし、別れたとき他の事で色々私が大変な時期だったこともあり精神的にかなりのダメージを負いました。 その後一年半位はもう誰とも付き合いたくなくなり、休日も一人で過ごしだんだん気分を落ち着かせるように頑張ってきました。 最近もうそろそろ、元彼からも卒業しようと思い、自分も前ちょっとやっていたテニスをしようと考え、テニスサークルに入会しました。 ところがそのサークルには元彼が所属をしていて、過去の履歴からそのサークルの女性と最近婚約をしたと知りました。(まだ加入のみで、実際にはまだサークルに参加をしていないので元彼は私に気づいていないと思います。) その女性はちょうど私達が別れる前彼が理想の奥さんの像と似ていました。 私と別れて1年半しか経っておらず、その1年半の間私がどれだけ苦しい思いをしたか、その間に彼はさっさと彼女を作ってたんだと思うとなんだかまた打ちのめされた気分です。(それも時期的には私と別れてすぐのようでした) ただもう彼の結婚を邪魔する気はないのですが、どれだけ私が苦しんだかとだけは、知ってほしい気もあり相談をさせて頂きました。もちろん婚約者には何もする気はありません。ただ元彼に自分の幸せの裏で、苦しんでいた人がいることを知ってほしいという気持ちがあります。しかしこのまま何も言わず立ち去ったほうがいいのかも知れないとも思っています。その場合自分の気持ちにまたふんぎりがつかないのではないかとも考えてしまっています。もちなみに、元彼とは別れて以降、彼の要望に沿い連絡は取っておりません。もし似たような経験をされた方がいたらアドバイスなど頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚した元カレのことが忘れられず辛いです。

    私の質問を読んで、不快な気持ちになる方もいるかもしれませんが、どうか助けて下さい。 私はちょうど1年少し前につきあっていた彼氏がいました。 今までの恋愛の中で、最高に大好きで当時からカレは少し性格がキツイ部分もあり、周りにはあまり評判はよくありませんでしたが、私は大好きで仕方ありませんでした。 そして、今年の5月彼から突然別れようと言われました。彼には「もう彼女にはしないけど、遊びならいいよ」と言われ、最初はその言葉に腹が立ち、“こんな男最低!”と決別するつもりだったのに、彼の優しいところ、両親を大切にしているところ、頼りがいがあり仕事ができるところなど、良いところもたくさん知っていたので、どうしても忘れられず、彼からのメールには普通に返信したり、電話も出たり、私はずっと好きな気持ちを伝えていました。 そしてしばらく経ち彼の彼の言動からあることが浮かび質問するとその通りでした。 できちゃった結婚していたのです。 よくよく聞くと元々私と付き合う前から、付き合っていた彼女がおり、その彼女が妊娠し、結婚が決まったみたいです。 私は元から浮気相手だったのです。 でも結婚の事実を知ってから、彼は色々話やすくなったのか、“子供は楽しみだけど、結婚はまだしたくなかったなぁ”とか“オマエより顔は奥さんの方がいいけど、性格はオマエのほうがいい”とか言われたり、でも私はそれでも大好きで、会いたいと言ってしまい、ご飯を一緒に食べたり、Hしたりの関係がずっと続いていました。 5月に彼女の妊娠が発覚し、8月に挙式を挙げていましたが、後から知ったのですが、挙式の1週間前に彼は私の家に泊っていました。この挙式の事実を知ったときはショックで泣き崩れました。 それからも私はダメなことだとわかっていても、彼のことが好きなまま、彼からのメールがくれば喜び、「家庭は壊さなくていいかた奥さんよりも私をスキでいてほしい”と思っていました。 次第に私の気持ちが重くなったのか「離婚は絶対両親にも許されないし、する気もないし、俺には守っていく奥さんと子供がいるんだから」と彼から言われるようになり「奥さんのこと好きやし。」とハッキリ言われました。 ただ、それからも連絡があったり、「何でも話せる友達になりたい、俺だって辛いんやから」と言われたり。 5月に別れてから8月まで体の関係もありましたが、8月の挙式後から9月は彼がすごく真面目になり体の関係も切られ、10月は再び体の関係もありその間色んなことで彼と口論になりました。 私は彼がどんなに私を突きはなしても、どんなにハッキリ言われてもそれでも関係が続いているのは私への気持ちがあるからじゃないかと思ってしまいます。(そう信じたいのもありますが。) 私は彼の家庭を壊すつもりはありません。 彼は絶対に離婚しないのもわかっています。でも気持ちの真実を知りたい。 彼は私のことは愛していないの?? ここまで関係があっても子供が生まれたら奥さんのことをもっと好きになって、家庭一筋になってしまの?? それが知りたいのです。 昨日久しぶりに彼に会い、彼は「生まれてくる子供が全てだし、大事だからやめた方がいい」と言っていましたが、私がもっと一緒にいたいと言ってしまい、ホテルでしてしまいました。 別れるときにまた私が泣いてしまい、「ほら、だから嫌なんだ。絶対泣くやん、もうHは二度としないよ」と言われ悲しい別れになってしまいました。 彼の気持ちは一体どう思ってるのでしょうか?? 彼からもう連絡はこの先ないのでしょうか?? 私はどうやったら彼の事を忘れらえるのでしょうか?? 長々と長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 略奪について

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

  • 略奪されたようです・・・(かなり長文ですごめんなさい)

    付き合って8年になる彼氏がいました。2年前くらいからなんとなく連絡をとらなくなりました。その間、彼は私の友達に戻りたいような感じで連絡していたそうです。でもお互い連絡しない日々が続きました。4月に電話で決断を迫られ私は別れを選びました。 その後も集まりで顔を合わせるうちに、大切な人を失ったことに気づいたのです。それからはたまに電話したり、かかってきたりというかんじでした。やり直したいと思ったので彼を遊びに誘いました。2人だけで遊ぶのは1年以上ぶりだったのですが、全く以前のままでした。このままつづけていけばまた戻れると思っていました。しかし、彼は私と連絡をとらなくなった半年後から他の女の人と関係を持っていたのです。その女の人は私の存在を知っていました。そのことを遊びに言った次の日に知りました。(彼の友達から聞いた)今は半同棲状態です。でも、私と4月に別れたことは彼女には言ってないみたいです。かなりショックでしたがやり直したいので、そのことを手紙で伝えました。1ヵ月後、グループで旅行に行きました。初め彼は私を避けていましたが、だんだん普通に戻っていきました。すると彼がみんなでテニスサークルを作って毎週練習しようと言い出したのです。毎週私と顔合わせることになるのに。帰り、彼の部屋に彼はかなり拒んだのですが入りました。彼女の歯ブラシやカミソリを見て現実を叩きつけられました。でも、私のクツもそのままで、私との写真立ても裏返してあるだけでした。部屋を出てから、機嫌をとるように話しかけてきました。私はやっぱりあきらめられません。もし可能性が無いなら答えを聞かせて欲しいとメールしましたが返事はありません。もう無理なのでしょうか。 彼は私が一番あっているし一緒にいて楽しいけど、生活するなら(家事など)彼女がいいと言っていたそうです。

  • 元彼が好きかもしれない

    約1年前に約2ヶ月付き合って別れた彼氏がいます。 彼はサークルの先輩です。 私は彼が大好きで別れてから半年ほど引きずってましたがやっと吹っ切れて、いい出会いがないかな~と考えてはいましたが特になにもありませんでした。 先日その別れた彼と久しぶりにサークルで会いました。もちろん話してはいないのですが、挨拶だけしました。その日から彼のことが頭から離れません。 別れてから私たちは一度も話してないですし、連絡もとったことがないです。 私はまだ彼のことが好きなのでしょうか? 彼はもうすぐ卒業します。ダメ元で気持ちを伝えたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか?

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 元彼。

    初めて質問します。 元カレがいます。 私自身人に頼られたりとかするのはあまり好きじゃないんですけど、その元カレは私と同じ大学に通っているんですが、サークル行ってるからっていう理由かなんかしらないですけど、普段は連絡よこさないくせにテスト前だけに限って、私に連絡取ってきて、ノート貸してとか言ってきます。1教科ぐらいなら私もかまわず貸すんですけど、何教科もってなってくると、なんだかそのためにだけ利用されてるみたいで嫌なんです。 その元カレだけじゃなく、別の元カレは自分の寂しいときだけ私に連絡取ってきて、会いたいって言ったり、でも、結局会わなかったり、私だけがなんか振り回されてるみたいですごく嫌で。 嫌な顔もあんまりしたくないんですけど、元カレやし、私は友達として仲良くやっていきたいなぁとは思ってるんですけど、そこまでいい顔もしたくないんです。 でも、私は「嫌」とハッキリ言える人間でないので、、、 自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。

  • 妻子ある人を略奪しておいてふった人

    職場の同僚Sさんは37歳独身女性で結婚暦なし子供なしなのですが恋愛遍歴がすごいです。 転職で5年ぐらい前に入社してその時は私も同じ課で話す機会も多く2回ぐらいですが食事に行ったりした事もありました。 その頃に聞いた話では同年代の彼氏と同棲しているんだけど奥さんと小学生の子供2人がいた人で略奪して離婚させたそうです。 「私が好きになってしまったから仕方ないの、一緒に慰謝料と養育費を払って行こうねって話してるの」とか言ってました。 結婚はしないのか聞いたら「慰謝料と養育費があるしね、、、」としたいともしたくないとも言いませんでした。 それから3年ぐらい前にSさんが違う課に移動してほとんど会わないし話す事もありませんでした。 ところがつい最近、朝の通勤で見ました。近くの会社なので自転車通勤の人も多く私もSさんもそうです。自転車置き場ではちあわせしたのですがSさんは移動した課の男性社員Tさんと二人乗りで通勤してました。しかも中高生がするような後ろにSさんが立ち乗りで乗るような形でした。 Tさんの方は少し気まずそうな照れくさそうな顔をしていましたがSさんは平然としていました。 他の私と同じ課の女性社員たちにも話したのですがみんなすべて知ってました。今回もTさんがSさんの好みのタイプだったそうでSさんの方からアプローチをして前の彼氏をふって現在はTさんと同棲しているそうです。 私もSさんと同じ世代の女性で結婚暦なし子供なしですが恋愛経験がほとんどなくてこんな事考えられないですが他の人たちは「前の彼氏とは別れてるし今度はお互い独身だし何も問題ないよ」と何も驚いたりしとかはありません。 それにSさんって特に見た目も性格も特別派手な感じでもなく普通の人でむしろ一見清純そうには見えますがホステスも経験した事あるらしくていい根性してるんでしょうね。こんな事は普通によくある事なんですかね?

  • 【元カレ】の・・・

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も 「○○ちゃん(私)に会いたいと騒いでいる」 と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! ※【彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、 この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか?】 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) ※【私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、 止めたほうがいいでしょうか?】 (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、 その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。