• 締切済み

略奪されたようです・・・(かなり長文ですごめんなさい)

付き合って8年になる彼氏がいました。2年前くらいからなんとなく連絡をとらなくなりました。その間、彼は私の友達に戻りたいような感じで連絡していたそうです。でもお互い連絡しない日々が続きました。4月に電話で決断を迫られ私は別れを選びました。 その後も集まりで顔を合わせるうちに、大切な人を失ったことに気づいたのです。それからはたまに電話したり、かかってきたりというかんじでした。やり直したいと思ったので彼を遊びに誘いました。2人だけで遊ぶのは1年以上ぶりだったのですが、全く以前のままでした。このままつづけていけばまた戻れると思っていました。しかし、彼は私と連絡をとらなくなった半年後から他の女の人と関係を持っていたのです。その女の人は私の存在を知っていました。そのことを遊びに言った次の日に知りました。(彼の友達から聞いた)今は半同棲状態です。でも、私と4月に別れたことは彼女には言ってないみたいです。かなりショックでしたがやり直したいので、そのことを手紙で伝えました。1ヵ月後、グループで旅行に行きました。初め彼は私を避けていましたが、だんだん普通に戻っていきました。すると彼がみんなでテニスサークルを作って毎週練習しようと言い出したのです。毎週私と顔合わせることになるのに。帰り、彼の部屋に彼はかなり拒んだのですが入りました。彼女の歯ブラシやカミソリを見て現実を叩きつけられました。でも、私のクツもそのままで、私との写真立ても裏返してあるだけでした。部屋を出てから、機嫌をとるように話しかけてきました。私はやっぱりあきらめられません。もし可能性が無いなら答えを聞かせて欲しいとメールしましたが返事はありません。もう無理なのでしょうか。 彼は私が一番あっているし一緒にいて楽しいけど、生活するなら(家事など)彼女がいいと言っていたそうです。

みんなの回答

noname#31063
noname#31063
回答No.3

交際も結婚も始めるのは簡単。でも終焉の時にその人の優しさ、実力が現れますよ。 よって交際期間の長さだけで彼のことを見極められると限らず、別れた後を見届けて彼の良いところに気付けたのは良い(苦い)経験になって当然です。 でも幸せに別れられた人なら合格です(何が) 先に愛想を尽かした方が不誠実だとし、いずれ愛想をつかされた方も負けじと倍返しぐらいに愛想を尽かす。それが愛し合ってた二人だったなんて残念!・・・と思う私です。 彼もmakenaiyoさんを待ってたぐらいだから時間が欲しいはずです。 しばし彼のことも忘れ、距離を置いて(テニスは行かないで)一人で自由に考えてみたら色んな可能性が出て良い事も出てくると思います。 素敵な男性の存在と出会いに感謝して、無駄に執着しないで意気揚揚と理想の矛先を変える自由だって今はあるのでは? 動物の世界では、獲物を逃しても直ぐ次の獲物を探さなければ淘汰される。無駄に意地は張らないですよ。 もっとイケメンとか、気前のいい優しい男性がmakenaiyoさんに好意を寄せていたらどうします?彼と天秤に掛けれますか? 私なら(ありえないけど)自分の気持ちに素直になって・・・もっとイケメンを選びます(笑)

makenaiyo
質問者

お礼

そうですよね。変に執着しているといいチャンスも逃してしまいますよね・・ わかっているのですが、なかなか他の人を!!という気持ちになれない自分がいます。 でも、その彼女がいながらも、ずっと気にかけてくれていた時間は彼もしんどかったのでは(都合よく考えすぎですかね)と思っています。 私は、したいようにしてきました。だから、次は私が変わるべきなんだと思います。もちろん彼も今のままでいいとはとても思えないのですが。 自分磨きのチャンスだと思っていろんのことにしばらくは挑戦していきたいです。 本当にいいアドバイスありがとうございました。

• 2018
回答No.2

8年お付き合いしてきた中で彼が出した結論なんですよね。 しかし。。半同棲の彼女もいるんならば、彼の口から聞きたかったですね。 遊ぶときはあなたで、家に帰ったら、もう一人の彼女ですか。。 不倫をしている人のような状態ですよね。 結婚を考えているなら、彼とは別れたほうがいいでしょうね。 でも、そうではなく、「付き合う相手」として、どうしても彼がよければ、彼に自分に不足しているところを聞いてみてはどうでしょうか。 はっきり答えてはくれないと思いますが。 彼はどうも、この文章をみていると、自分の都合のいいように、あなたも、もう一人の彼女も。。。と考えているのが見え見えなのですが。 それでも、彼がいいのでしょうか?私は、質問者さんのことも彼のことも、良く知らないですが、文章内で判断すると、「勝手で、優柔不断」「あなたへの誠意は全くみられない」と言っちゃいます。 ごめんなさいね。 決めるのは、あなたです。二股かけられててもいいならば、それでいいのではないかなとも思いますよ。自分で選択しましょう、あなたの人生です。

makenaiyo
質問者

お礼

そうですね。。。 都合よく扱われていきそうですね。不器用な人だからそんなことはできないと思っていたのですが、違ったようです。 私の不足しているところはわかっています。 ずっと言われ続けていました。「料理ができない」「俺を優先してくれない」「家庭的でない」 彼女はその3つの要素をすべてもっているそうです。 彼は、ほんとに優柔不断で勝手です。 やはりすぐ、あきらめることはできないので、自分なりに悪かったところを反省し、後悔はしないように努力したいと思います。 わかりにくい文章なのにアドバイスいただいてありがとうございました。

• YOUTU
回答No.1

文章を拝見する限り貴女は付き合う上では良いが結婚とかの生活の面では魅力がなかったのかもしれないですね。 それを貴女が努力で埋められないのであれば不可能でしょうし、埋める事が出来れば復縁のチャンスもあるのかな?と思いました。 勿論それには彼に貴女がアピールして見せ掛けでなく本当に変わったと思ってもらえる事が大事だと思いますが。

makenaiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのとうりです・・・私は生活面での魅力は全くといっていいほどありませんでした。でも、今まではそんな自分を受け入れてくれていると勝手に思っていたました。でも違った。だからそんな自分を反省し、自分にできることを精一杯がんばりたいと思っています。料理や掃除など。たとえ、復縁が無理でもがんばったことは無駄にはならないですよね。 ほんとにありがとうございました。