• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothキーボードが登録できない)

Bluetoothキーボードが登録できない

073_302の回答

  • 073_302
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

この製品ですね Bluetooth5.0フルキーボード https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html こちら見ながら再ペアリング試してみてはいかがでしょうか? 付属されている電池はテスト電池なので、入れても動かない可能性が有ります。新しい電池に入れ替えて試してみては? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4099 それでも動作しない場合は、お使いのPCにBluetoothが正常に搭載されているか、正常に動作しているか?製品に対応している規格か?PCメーカーにお問い合わせして確認すると良いかもしれないです。 Bluetooth5.0なので、Bluetoothが対応していない可能性も無きにしもあらず。

関連するQ&A

  • キーボードが突然使えません

    Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのBluetooth接続について

    当方、少し古い東芝のdynabookでOSはWin8.1です。 TK-FBP100BKのキーボードは問題なくBluetooth接続できたのですが、TK-FBM119KBKは、Bluetoothデバイスには表示されるのですが、ペアリングをクリックすると「追加できませんでした」と出て次に進めません。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードについて

    先日Bluetooth接続キーボード「TK-FBM093SBK」を購入いたしました。 ペアリングは出来たのですが、pcをスリープモードやシャットダウンする度に接続が切れ、その後自動で接続されません。 毎度pcのBluetooth接続でデバイスを削除してからペアリングをしないと接続出来ないのですが、仕様でしょうか。 今まで購入したBluetooth機器は、1度ペアリングをすれば以降自動で接続されていたので戸惑っております。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードで入力できない

    Bluetoothキーボード(TK-FBM112)を利用しています。 弊社で使用しているPCの一部で、PC起動後にBluetoothキーボードで入力ができない現象が発生しています。 ペアリング機器一覧には機器名は表示されています。 再ペアリングを行うと入力できるのですが、数日後には同様にPC起動後に入力ができません。 他の同機種のBluetoothキーボードに変更しても同様の現象が発生します。 原因についてわかりましたら、教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのペアリングはできていますが入力できない

    Bluetooth 5.0 薄型フルキーボードTK-FBM120KBKを購入しました。 PCとマッチングは「ペアリング済み」表示でBluetoothもオンになっています。 キーボードの電源を入れると緑のLEDが1秒点灯して消えます。 Fn+Q(win)を押しても反応はありません。 ペアリングモードにしてからやっても同じです。 買ったばかりの時は使用できましたが、1、2週間で入力できなくなりました。 ご教示いただければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFBM119KBKが登録できない

    TK-FBM119KBK(キーボード)についてPCに登録できません。 マニュアル通りに実行しましたが、PCが検知できず。。。 iPhoneには登録ができました。 PCには別のキーボードが登録できているため故障は考えにくいです。 PCはWindows10です。 Bluetooth5.0に対応していないと思い、デバイスも最新のものにインストールしましたが改善されませんでした。 何か情報ありましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードのBluetoothが無効

    すみません、検索や自力で解決出来ず、どなたか助けていただきたいです。 購入して1ヶ月くらいのエレコムのワイヤレスキーボードを使用しています(TK-FBM093S) 突然使用できなくなり電池を入れ替えましたが、変わらず。 再ペアリングをしようとしましたが、元の設定を削除出来ず困っています。 デバイスの削除を押しても再起動してもグレーのまま変わりません。 そこにBluetoothが無効です。というエラーが出ていました。 ペアリングしようとするとconnect/batteryボタンは点灯しますが、機器が見つからず追加も出来ません。 調べてワイヤレスキーボードをオフにしても削除できず、 デバイスマネージャーにキーボードの文字もなく困りました。 何か抜き差し出来るパーツもなく アクションセンターにBluetoothの項目もなく ワイヤレスキーボードのBluetoothをどこから有効にするかの知識がないためこれ以上は進めません。 どなたかお力を貸してもらえませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスとキーボード

    MacBookAir(2021インテルモデル)でM-XGM10BBBUとペアリング後、TK-FBM117Sとペアリングするとマウスが接続不可になります。ペアリング削除や端末再起動をしてますが解消されません。 ちなみに手持ちのMagic Mouseで接続を試しましたが、ペアリングするが、キーボードをペアリングすると接続解除になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードとBluetoothアダプタとの接続

    エレコム製キーボード TK-FBM112とBluetoothアダプタLBT-UAN05C2を接続したいのですが、うまくできません。 行ったこと 文書番号6076に従いドライバーをインストールし、デバイスの検索を行ってもデバイスが認識されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 製品仕様について

    TK-FBM119KBK/EC と TK-FBM119KBK の違いは何ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。