• 締切済み

悪阻で激痩せした方いますか?

はじめまして。現在15週の妊婦です。 妊娠してすぐの頃に食べ悪阻になり元々153cm63kgだったのが67kgになりました。 その後吐き悪阻になり、1ヶ月で7kg減りました。 お腹が空いて食べれるし飲めるですがすぐに 全て吐いてしまうような状態です…。 尿からケトンは出ておらず蛋白が+な位です。 ただ精神的にだいぶ辛くて何度か泣いたりも しました。何を食べても出てしまうので このままで赤ちゃんは大丈夫なのかとても 心配になってきました。 妊娠時に妊娠前よりも痩せた状態で出産に なった方はいらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

• tiroo
回答No.1

私もつわり大変でしたよー。 妊娠超初期(つわりで妊娠発覚しました)、食事どころか水分も一切取れず、1ヶ月入院点滴して30キロ前半まで落ちました。ミイラみたいでしたよ…。 逆に妊娠後期は食べづわりになり、太り過ぎ(増加量)を注意されるようになりましたが、最初に落ちた分と合わせると±0な感じでした。産んだら妊娠前と同じ体重になりました。 入院中赤ちゃんに栄養が行くのか心配だったのですが、看護師さんが「今はまだお母さんから栄養を貰ってらる訳じゃないから、心配しなくていいよ」と声をかけていただき安心しました。 とても辛いと思いますが、最大でも1年間ですから、なんとか、なんとか、頼れる人には頼って、がんばってくださいね!