• 締切済み
  • すぐに回答を!

TD2130 アンインストールできません

アンインストールできません Windows10ホーム64ビットのノートパソコンです。 データ転送ができないため、プリンタードライバーを入れなおすようアドバイスを受けました。 サポートダウンロードページからアンインストールツールをダウンロードしましたが動きません。 手順はブラウズ選択でウインジップフォルダーにC:¥PTSWEEPと入力し、ウインジップボタンを押しましたが動きません。 セキュリティーの問題でしょうか? 手順の違いでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらのプリンタでしょうか。 プリンタードライバー情報削除ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100472_000&flang=1095&type3=10229 書かれているのは上記のツールでしょうか? td2000_x64.exeと言うのがダウンロード出来るので実行するとtd2000_x64ってフォルダが出来ますね。 インストール方法 Cドライブに新しいフォルダーを作成し、”PTSWEEP"と名前を変更します。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、ステップ1で作成したフォルダー(C:\PTSWEEP)に解凍します。 終わったら、「OK」を押します。 作成したフォルダーを開き、”ptsweep.exe"をダブルクリックして、画面の指示に従ってください。 PCを再起動した後、プリンタードライバーを再度インストールしてください。 と書いてはいますね。 C:\PTSWEEPってフォルダを作成して回答されたtd2000_x64ってフォルダの中身すべてをC:\PTSWEEPってフォルダってフォルダにコピーしてptsweep.exeを実行するすれば良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

おはようございます。 ご質問の件、推測ながらお答えいたします。 ウィンジップフォルダが、まだ解凍されていないためと思われます。 まず、ダウンロードフォルダの中から今日の日付がついている該当のフォルダを探してください。(.zipが後についています) そのフォルダをダブルクリックすると自己解凍が開始されますので、やられてみてください。 その後、出て来たweepフォルダの中の一番大きな容量のプログラムをダブルクリックすれば、自動的にアンインストール作業が始まるはずです。 お役にたてれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 続:TD2130 アンインストールできません

    先日より苦戦しております。 ご回答いただいた二名様、誠にありがとうございます。 ウインジップ解凍画面は30分以上放置いたしましたが変化はありません。 再度まとめです。 ブラザーラベルプリンターTD2130へデータ転送ができなくなりましたのでブラザーのダウンロードページよりドライバーのアンインストールを試みておりますが動きません。 ダウンロードファイルtd2000x64のファイルを開く、別ウインドウが現れる⇒ブラウズを押しPTSWEEPと入力し、アンジップボタンを押す⇒変化なし。 別でダウンロードファイル一覧よりPTSWEEPをダブルクリックするが動きません。 ご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nアンインストールできません

    DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPCから印刷は出来ますが、プリンターからスキャンしようとするとパソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやり直してくださいとでます。アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールしたつもりですが出来ていません。 「rempnp」フォルダーをダブルクリックしましたが「BrRemPnP.exe」ファイルが見つからず「BrRemPnP」ファイル(アプリケーションと表示あり)を選びました。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アンインストールしたい

    アンインストールツールをダウンロードしたのですが、黒い画面が出て、enterキーで進みおわって消えた後、再起動してもアンインストールされてません。どうしたらいいですか?ちなみに、全てのプログラムから右クリックしても、アンインストール項目がありません。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンインストールできません

    印刷ができずドライバーをアンインストール&再インストールしましたが、それでもダメだったので再度アンインストールしようとしたのですが、何を試してもできませんでした。 使用プリンターはMFC-J730DN、使用パソコンはDellです。 Dellのパソコンサポートの方が遠隔でいろいろ試したのですが、ダメでした。でもなぜか突然直って、印刷できるようになったのですが、原因がわからないのとアンインストールできないのが気になったので今後の対策として質問しました。 アンインストールしようとすると、「使用中で、アンインストールできません」となりました。もちろんプリンターの使用はしておらず、電源も切り、再起動なども書けましたが、ダメでした。 また印刷できないと不安なので、質問してみました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NEWSOFT CDラベルが使えない

    DCP-J963Nを使っています。NEWSOFT CDラベルを使おうとしたところ、ブラザーのプリンターが見つからないと表示。windows10に更新されたため、ドライバをアンインストール、再起動、フルパッケージをインストールを試みたところ、ダウンロードしたファイルが壊れている、と表示され、とても困っています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ESETアンインストールについて

    Windows10で、ESETを使用していました。 この度、期限切れになったので知り合いのくれたカスペルスキーをインストールしました。すると、ウェブサイトが表示できなくなってしまいました。トラブルシューティングをすると、「ESETがウェブサイトをブロックしている」、と出ます。ESETを削除しようとしても、システムの許可が必要ですと出て進めません。アンインストールツールをダウンロードしたくても、インターネットにつながらないのでできません。 たまに、「ファイルを開いているため削除できません」、とも出るので、タスクマネージャーからリソースモニターを呼び出して、ESETに関連したものを閉じようとしてもどれがどれかわからずうまくいきませんでした。 どうしたらESETアンインストールできますか?またESETアンインストールをしたら、インターネットには接続できるようになりますか? Wi-Fiは正常に動作しておりパソコンともコネクタできています。 有線環境はありません。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 旧コントロールセンターがアンインストールが不能

    ブラザー製MFC-8890DWからMFC-L9570CDWへ機種交換しました。 新しくControl Center4はインストールできたのですが、旧機種で使っていたContorl Center3がアンインストールツールを使っても正しくアンインストールできません。ドライバーは削除されたようですが、Control Center3は起動できるようです。3と4が併存しているようではスキャンが正しく動作しないようです。また、Control Center3のアンインストールはControl Center4をアンインストールを行ってからやっています。 Control Center3をアンインストールする方法をお教えください。 なお、古い機種は接続できませんので、Control Center3を再度フルインストールすることはできません。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンとOCRが出来ない

    MFC-J997DNのプリンターは使用出来るのですが、スキャンとOCRが使用出来ず困っています。 無線LANでWin10のノートパソコンと接続しているのですが、久しぶりにスキャンを使おうすると、コントロールセンター4に「MFC-J997DN LAN#2が使えません。(CC4-202-00000008)」と表示され、直接プリンター本体からスキャンしようとしても一定時間無反応で終わってしまいます。 今日の午後にブラザーのサポートのチャットで、次の手順を教えてもらいましたが、同じエラーメッセージが出て駄目でした。 そして、17時過ぎになり、サポートとチャット出来なくなってしまったので、こちらに質問した次第です。 パソコン、ルーターの再起動を行なう。 ↓ Brother Utilitiesからアンインストールする ↓ アンインストールツールでアンインストールする ↓ パソコンの再起動を行なう。 ↓ ソフトウェアのフルパッケージをダウンローし、インストールする 上記の手順を行ないましたが、コントロールセンター4からも本体からもスキャンは出来ませんでした。 Windows10の設定からスキャナーのプロパティを確認すると、MFC-J997DN {3c2af43c2b55}とMFC-J997DN LANとMFC-J997DN LAN#2の3つのアイコンがあり、それぞれのプロパティでスキャナーのテストは合格でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません

    Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っています Windows10更新プログラム適用後に印刷が出来なくなったので、ドライバをアンインストールして再セットアップしましたが、印刷出来ません どの様にすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません。

    DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A通りにいろいろとしてみてもダメで、ドライバーをアンインストールして試してみてもできず、何しても印刷ができません。どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。