• 締切済み
  • すぐに回答を!

TD2130 アンインストールできません

アンインストールできません Windows10ホーム64ビットのノートパソコンです。 データ転送ができないため、プリンタードライバーを入れなおすようアドバイスを受けました。 サポートダウンロードページからアンインストールツールをダウンロードしましたが動きません。 手順はブラウズ選択でウインジップフォルダーにC:¥PTSWEEPと入力し、ウインジップボタンを押しましたが動きません。 セキュリティーの問題でしょうか? 手順の違いでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらのプリンタでしょうか。 プリンタードライバー情報削除ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100472_000&flang=1095&type3=10229 書かれているのは上記のツールでしょうか? td2000_x64.exeと言うのがダウンロード出来るので実行するとtd2000_x64ってフォルダが出来ますね。 インストール方法 Cドライブに新しいフォルダーを作成し、”PTSWEEP"と名前を変更します。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、ステップ1で作成したフォルダー(C:\PTSWEEP)に解凍します。 終わったら、「OK」を押します。 作成したフォルダーを開き、”ptsweep.exe"をダブルクリックして、画面の指示に従ってください。 PCを再起動した後、プリンタードライバーを再度インストールしてください。 と書いてはいますね。 C:\PTSWEEPってフォルダを作成して回答されたtd2000_x64ってフォルダの中身すべてをC:\PTSWEEPってフォルダってフォルダにコピーしてptsweep.exeを実行するすれば良いかと。

• 回答No.1

おはようございます。 ご質問の件、推測ながらお答えいたします。 ウィンジップフォルダが、まだ解凍されていないためと思われます。 まず、ダウンロードフォルダの中から今日の日付がついている該当のフォルダを探してください。(.zipが後についています) そのフォルダをダブルクリックすると自己解凍が開始されますので、やられてみてください。 その後、出て来たweepフォルダの中の一番大きな容量のプログラムをダブルクリックすれば、自動的にアンインストール作業が始まるはずです。 お役にたてれば幸いです。