• ベストアンサー

ノートン2006アンインストール駆除ツールの件

以前にノートンインターネットセキュリティ2006が不具合のため 一旦アンインストールするため、ノートンのHPから駆除ツールを2個ダウンロードしてアンインストールしました。 今回、また駆除ツールをダウンロードしようと思い、HP内を探したのですが駆除ツールは1個のHPしか見つけられませんでした。同じ2006のアンインストールなのですが2個から1個に変更になったのでしょうか? 下記のページです。ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 ノートンにも問い合わせ中ですが回答がまだなく、日数がせまっているため至急知りたいです。宜しくお願い申し上げます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

Norton Removal Tool のことですかね。 以前は全バージョン毎にもっとありましたが、最近ようやく1個に統合されたようです。いつというと正確な時期はわかりませんが、一年以内のことかと思います。

banban123123
質問者

補足

早速のご回答、まことにありがとうございます。 統一されたという事は、2個ではなく1個のみで削除できるようになったと言うことでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

根本的な解決法ではないですが、NIS2007の方が不具合も少なく軽いのでバージョンアップしては? NIS2007へバージョンアップした後は延長キーで更新すると楽です。 NIS2006をNIS2007へバージョンアップ​ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_nis_download.jsp 更新サービスの延長 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

banban123123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今回、ノートンをやめてカスペルスキーに変更する予定です。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.3

こんにちは。 RemovalToolは今は1つですね。 私も少し前に実行しました。ccAppが50%以上常にCPUを食っていたので消しました。今は、カスペルスキーです。 >日数がせまっているため至急知りたいです。 日数と言うのは更新期限の事ですか?であれば、更新キーを購入するなり、2007にアップすれば良いだけなのでは? まさか、期限延長が目的では無いですよね? でわ!

banban123123
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 期限の延長?そんなことできるのですか? ノートンには散々な目にあったので、カスペルスキーにする予定です。 ありがとうございました。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

私もNIS06を使用してます。 質問者さんのNIS06は不具合が多いのでしょうか、修復ツールを使用しても問題解決出来ないのでしょうか。「参考のため、どのような問題か 聞かせて欲しいです。」 NIS06の再セットアップのとき「インスートーラEXEとNIS06910.EXEのバックアップ」が入るから面倒です。 なおアンインストーラーは統合された様です。 下に修復ツール参考URLを置いておきます。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0/088562cc50ebe938882571f400597565?OpenDocument
banban123123
質問者

お礼

統一されて1個になったのですね。 ご回答ありがとうございました。 私の不具合は、今回で2台目のPCなのですが、PCが固まります。 普通の固まり方ではなく、立ち上げたソフトの前に見てた画面等がくりぬかれた状態で固まります。その症状から始まり、最終的には前のPCは壊れてしまいました。 原因は2006を入れる前に2005を完全にアンインストール仕切れていなかったからのようです。カスタマーの方と何度もTELで話しましたが、解決せず、インストール・アンインストールを何度も繰り返しました。 気のせいかもしれませんがノートンは更新期限が迫ってくるとPCの調子が悪くなる気がします。今もその状況です。私の知人も現在、同じ症状です。

関連するQ&A