トラブル解決:TD-2135NSAのテンプレート転送ができない

このQ&Aのポイント
  • TD-2135NSAを購入して旧機種のドライバーソフトをアンインストールし、新しいドライバーソフトをインストールしました。しかし、テンプレート転送ができずに困っています。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しています。テンプレート転送モードに切り替わらず、データファイルが消えてしまいます。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-2135NSA

■製品名を記入してください。   【ラベルプリンター     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 TD-2130を使っていたが、かなり使いこんで故障がちになり、後継機種TD-2135NSAを購入。旧機種2130のドライバーソフトは、アンインストールし、再度2135仕様のドライバーソフトをインストールした。 ここまでは、スムーズな流れで完了したが、登録済みのデータを「テンプレート転送」しようとすると、転送モードに切り替わず(Ptouch transfer Manager移行の表示が、アンインストールしたはずの2130に移行するようになっていて、2135の方に(2段で表示されている)ポインターを移すとデータファイルが消えてしまい、転送出来ない(プリンター電源とかUSB接続ケーブルはきっちりオン状態)                    ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WINDOWS10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2135njp&c=jp&lang=ja&os=10011 プリンタードライバーアンインストーラーにてドライバーを一旦削除し、PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーによりドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

brotherdelta471
質問者

お礼

ありがとうございました。若干あっちこっちいきながらもでしたが、 すぐに即答頂き、心強い気持ちで、回答に沿いながら対処できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度、以下ページから 【プリンタードライバー情報削除ツール】 を使用して全て削除したうえで TD-2135NSAのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

brotherdelta471
質問者

お礼

即答頂きありがとうございました。すぐには解決とはいかず、あれこれやりながらも回答に沿って進め、何とか無事転送作業完了しました。 と、喜んだのもつかの間、新たな試練が待ち受けていました。また、別途質問を書き込むことになってしまいました。まるでドラマをみているかのようですが、乞うご期待?