• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2135NSA)

TD-2135NSAで用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • TD-2135NSAを使用して用紙をセットし、用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅する現象について質問があります。
  • 接続されている環境や関連するソフト・アプリについての情報を教えてください。
  • また、お使いの環境についても詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.5

赤いランプが点滅する場合は以下の原因が考えられます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp ラベルサイズが正しく設定されていない:プリンターにセットされた用紙と、プリンタードライバーで設定された用紙サイズが一致していない場合、エラーが発生することがあります。用紙サイズを確認し、ドライバー設定と一致していることを確認してください。 用紙のセット方法が正しくない:用紙を正しくセットすることが重要です。用紙のセット方法が間違っている場合、プリンターが用紙を認識できず、エラーが発生することがあります。使用する用紙の種類とセット方法を確認してください。 用紙が詰まっている:用紙がプリンター内で詰まっている場合、プリンターが正常に動作しなくなることがあります。用紙が詰まっていないかを確認し、必要に応じて用紙を取り除いてください。 センサーに問題がある:プリンターには、用紙の位置やサイズを検出するためのセンサーがあります。センサーが汚れていたり、誤って認識された場合、エラーが発生することがあります。センサーを確認し、必要に応じてクリーニングしてください。 上記のいずれかの原因が原因である可能性があります。問題が解決しない場合は、メーカーのサポートに問い合わせることをお勧めします。

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/436)
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/docp100734/td2135n_2135nwb_jpn_qrg_d02h89001_01.pdf 上記の2ページ目の右下をお読み下さい。用紙がうまくセット出来ていないと思われます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

エラーです。電源ボタンを1回押してみて下さい。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

Win11対応のドライバーを入れていますか? ドライバーを入れ直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp&os=10069 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう