• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルプリンターのTD-2130NSAについて)

ラベルプリンターTD-2130NSAの接続できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターTD-2130NSAの接続できないトラブルについてお困りですか?Windows10でUSBケーブルで接続されている場合、解決方法をご紹介します。
  • ラベルプリンターTD-2130NSAをWindows10でUSBケーブルで接続している場合、接続できないトラブルが発生することがあります。これを解決する方法として、まずはドライバのインストールを確認してください。
  • ラベルプリンターTD-2130NSAの接続できないトラブルを解決する方法として、まずはWindows10でのドライバのインストールを確認しましょう。USBケーブルで接続している場合は、正しいドライバがインストールされているかを確認してください。

みんなの回答

回答No.7

下記のような印刷設定画面は出てくるのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&faqid=faqp00010407_002

回答No.6

no.5の回答は間違いです! 忘れてください。ごめんなさい。

回答No.5

>はい、インストールしました。プリンターインストールだけでいいのでしようか? インストがどこまでのことなのかわかりませんので そんなこと知ってる!かもしれませんが。 下記手順が必要です。 意外と面倒です。 簡単に説明しますとpcにTD-2130NSAを使えるためのソフト(ドライバ)を更新することでpcで印刷設定した時に詳細な設定画面が出てくるようになります。 機器購入の付属品、設置マニュアルに記載があると思うんですが。 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】プリンタードライバーのアンインストール方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11315

回答No.4

>パソコンのプリンター一覧にも出てきません。デバイスにはTD-2130NSAがでてきてるのですが pcにプリンタドライバはインスト済みでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011 ラベルライター・ラベルプリンター よくある質問 https://faq.brother.co.jp/app/answers/product_info/p/17?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_producttop

natsu8818
質問者

補足

はい、インストールしました。プリンターインストールだけでいいのでしようか?

回答No.3

ピンポイントに回答を得たいはずですよね? 経緯とか前はできていたとか、試したこと、エラー記載内容など がない状況では 遠回りで無駄な確認とかの回答しか出てきません。 2130の電源コードは接続してますか? lcdに何か表在されますか? とかね。

natsu8818
質問者

補足

すいません、途中で送ってしまいました。ありがとうございます! 初めてラベルプリンターを購入し、インターネットからラベル作成ソフトをダウンロード後、USBケーブルとラベルプリンターを繋いでインストールまではできたのですが、いざPtoucheditorを立ち上げると、このアプリケーションに対応したプリンターがダウンロードされておりません。と表示され、パソコンのプリンター一覧にも出てきません。デバイスにはTD-2130NSAがでてきてるのですが、、

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のプリンタードライバー情報削除ツールを使用してください ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

natsu8818
質問者

補足

ありがとうございます! 初めてラベルプリンターを購入し、インターネットからラベル作成ソフトをダウンロード後、USBケーブルとラベルプリンターを繋いでインストールまではできたのですが、いざPtoucheditorを立ち上げると、このアプリケーションに対応したプリンターがダウンロードされておりません。と表示され、パソコンのプリンター一覧にも出てきません。デバイスにはTD-2130NSAがでてきてるのですが… 再起動してみてもダメでしたので、1度全て削除してからやってみた方がよさほうですね

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

クイックリファレンスガイド https://download.brother.com/welcome/docp010128/cv_td2130n_jpn_qrg_lbe163001_a.pdf  字が細かいですがここで確認してみては

natsu8818
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう