【解決方法あり】IP1002のエラー表示が出る

このQ&Aのポイント
  • IP1002のエラー表示が出てひかりTVが見れない問題について、再起動やルーターとチューナーの接続確認などの試みをしたが改善されない状況です。
  • また、チューナーの電源がオフにならず点滅し続ける問題も発生しています。
  • 相談窓口への連絡もつながらないため、解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

IP1002のエラー表示が出る

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【IP1002のエラー表示が出る。しばらくぶりにひかりTVを見るつもりでいたら見れなかった。今までは、再起動すれば見れていましたが、今度は再駆動しても見れません。ひかりTVのサイトのFAQの通り、ルーター、チューナーのの電源を入れ直したり(電源コードを抜いて30秒~1分後に再度接続)、ケーブル類の抜き差し、ルーターとチューナーのLANケーブルの交換、LANポートの変更などしてみましたが、症状は改善しません。 チューナーはAM900です。今までに無いことですが、チューナーの電源がリモコン(電池は新品)からオフになりません。オフにしても一晩中赤の点滅を繰り返しております。  何度も相談窓口の電話番号へ電話しているのですが、つながりません。何かお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

[補足] 過去質問も参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9277956.html

awa_123jp
質問者

お礼

有難うございます。過去の質問を参考にして色々試してみましたが、だめなようです。チューナーが故障しているように思われます。(チューナーが電源オフにならない・ものすごく暖かい)。カスタマイズセンターに連絡つくまで電話してみます。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://wifinomori.com/hikaritv-not-view/

awa_123jp
質問者

お礼

有難うございます。過去の質問を参考にして色々試してみましたが、だめなようです。チューナーが故障しているように思われます。(チューナーが電源オフにならない・ものすごく暖かい)。カスタマイズセンターに連絡つくまで電話してみます。