字幕が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 時代劇専門チャンネルを字幕付きで見たいが字幕が表示されない
  • ひかりTVのサービスで時代劇専門チャンネルを視聴していますが、字幕が表示されません。
  • ひかりTVを使って時代劇専門チャンネルを視聴しているのですが、字幕が正しく表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

字幕が表示されない

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【時代劇専門チャンネルを字幕付きで見たいが字幕が表示されない                 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >時代劇専門チャンネルを字幕付きで見たいが字幕が表示されない リモコン操作で異なるので下記サイトご参照くださいね。 >>字幕サービスの利用方法 字幕放送サービスは、ハイビジョン放送、例えばimg及びimgほか一部のケーブルテレビでご視聴の方がご利用いただけます。 ご利用は、ご使用のデジタルテレビまたはデジタルチューナーのリモコンの「字幕ボタン」を押すだけ。 メーカーによってはリモコンの蓋を開けないと見つからないものもあります。じっくり確認してください。 また、一度押してしばらく待つと字幕が出るメーカーや、二度押さないと字幕が出ないメーカーがあります。 焦らずに試してみてください。 ※リモコンに「字幕」ボタンが無い場合は、設定メニュー等から操作いただく事で、字幕放送のオン・オフ表示が可能となることがございます。詳しい操作方法に関しましては、お使いのテレビの取扱説明書をご覧ください。 https://www.jidaigeki.com/support/caption/

889915149736
質問者

お礼

字幕ボタンがあったのでひかりTVでも表示されると思っていました。ありがとうございました。