• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換が出来ません。)

インク交換できない問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品6710CDWを使用していますが、マゼンダのインク交換ができません。正しい位置にセットし直しても反応しません。同じ症状を経験された方は対処方法をお教えください。
  • ブラザー製品の6710CDWを使用していますが、マゼンダのインク交換ができません。すでに全てのインクを取り出して再度セットし直しましたが、マゼンダだけが反応しません。同じ問題を経験した方に解決策を教えていただきたいです。
  • ブラザー製のプリンター6710CDWを使用しているのですが、マゼンダのインク交換ができません。正しい位置にセットし直しても反応がありません。他の方も同じ症状を経験された場合、どのように解決するか教えていただけませんか。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3906/5530)
回答No.2

>6710CDWを使っていますが MFC-J6710CDWのことでよいですか?(似た型番が多いので) https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.aspx であれば、現在の装着インクは4色とも、 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12 に掲載の17番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

kuukankoubou
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 使用しております。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15942/30556)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw こちらでしょうか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。 何度かインクカートリッジを入れ直してみるぐらいですね。 あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。 それでもダメなら修理と行きたいところですが既にメーカー修理は出来ないので買い替えって事になりますね。

kuukankoubou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとう御座います。 再度試して駄目なら買い換えも検討してみます。

専門家に質問してみよう