TS8430のカセットで紙を感知しない

このQ&Aのポイント
  • TS8430を購入しましたが、カセットにA4用紙をセットしてもエラーが出てしまいます。
  • オレンジ色のシールも外しているのに、紙を感知してくれません。
  • 同じような状況にあった方、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8430のカセットで紙を感知しない

TS8430を購入しました。カセットにA4用紙を20枚ぐらいセットしているのですが、何度やっても「セットしてください」とエラーが出ます。オレンジ色のシールも全て外しています。同じような状況だった方、解決策がわかる方、ご教示をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

購入したばかりでしたら、初期不良の可能性もあります。 買ったところに相談されると良いかと思います。 尚、初期設定は、マニュアル通りに実行できているかを 再度、ご確認下さい。

Tommy0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、初期設定のマニュアル通りに行っており、インクを補充した後の次の過程なので、かなりの最初の段階です。 買ったお店と相談してみます。

Tommy0817
質問者

補足

本日、Canonの相談センターから、初期トラブルだと伝えられました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

まず、TS8430の給紙装置は https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-105.html のように前カセットか後ろトレイになります。 【用紙のサイズや種類によって、使える給紙装置が限定されます】から注意してください。 A4普通紙であれば前面のカセットにセットですが、 カセットに普通紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-107.html に沿って行っていますか? タッチパネルに表示されているエラー文言は 具体的にどのような表示になっていますか? >何度やっても「セットしてください」とエラー これは質問者様にて意訳をされていると思うので、 本来機器が伝えたい意味を正しくくみ取れていないかもしれません。

Tommy0817
質問者

お礼

ご提案、ありがとうございます。 ご提案いただいた、サイトは確認して既に行っていたのですが、解決できませんでした。 マニュアルでは、初めてインクを補充した後、まずは必ず前のカセットにA4用紙を入れて「OK」ボタンを押すように指示をされるのですが、その段階で、A4用紙を入れてくださいとエラーメッセージが出てました。 エラーメッセージは「A4用紙をセットしてください」です。

Tommy0817
質問者

補足

本日、Canonの相談センターから、初期トラブルだと伝えられました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

• jj-grapa
回答No.2
Tommy0817
質問者

お礼

ご提案、ありがとうございます。 こちらの方は実証済みです。 A4用紙に設定して、A4用紙を入れても、エラーメッセージが出ます。 また、他の用紙に設定、該当する用紙を入れても同じです。 用紙の枚数、種類を変えても解決しませんでした。

Tommy0817
質問者

補足