TS8430のカセットで紙を感知しない

このQ&Aのポイント
  • TS8430を購入しましたが、カセットにA4用紙をセットしてもエラーが出てしまいます。
  • オレンジ色のシールも外しているのに、紙を感知してくれません。
  • 同じような状況にあった方、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8430のカセットで紙を感知しない

TS8430を購入しました。カセットにA4用紙を20枚ぐらいセットしているのですが、何度やっても「セットしてください」とエラーが出ます。オレンジ色のシールも全て外しています。同じような状況だった方、解決策がわかる方、ご教示をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

購入したばかりでしたら、初期不良の可能性もあります。 買ったところに相談されると良いかと思います。 尚、初期設定は、マニュアル通りに実行できているかを 再度、ご確認下さい。

Tommy0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、初期設定のマニュアル通りに行っており、インクを補充した後の次の過程なので、かなりの最初の段階です。 買ったお店と相談してみます。

Tommy0817
質問者

補足

本日、Canonの相談センターから、初期トラブルだと伝えられました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

まず、TS8430の給紙装置は https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-105.html のように前カセットか後ろトレイになります。 【用紙のサイズや種類によって、使える給紙装置が限定されます】から注意してください。 A4普通紙であれば前面のカセットにセットですが、 カセットに普通紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-107.html に沿って行っていますか? タッチパネルに表示されているエラー文言は 具体的にどのような表示になっていますか? >何度やっても「セットしてください」とエラー これは質問者様にて意訳をされていると思うので、 本来機器が伝えたい意味を正しくくみ取れていないかもしれません。

Tommy0817
質問者

お礼

ご提案、ありがとうございます。 ご提案いただいた、サイトは確認して既に行っていたのですが、解決できませんでした。 マニュアルでは、初めてインクを補充した後、まずは必ず前のカセットにA4用紙を入れて「OK」ボタンを押すように指示をされるのですが、その段階で、A4用紙を入れてくださいとエラーメッセージが出てました。 エラーメッセージは「A4用紙をセットしてください」です。

Tommy0817
質問者

補足

本日、Canonの相談センターから、初期トラブルだと伝えられました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2
Tommy0817
質問者

お礼

ご提案、ありがとうございます。 こちらの方は実証済みです。 A4用紙に設定して、A4用紙を入れても、エラーメッセージが出ます。 また、他の用紙に設定、該当する用紙を入れても同じです。 用紙の枚数、種類を変えても解決しませんでした。

Tommy0817
質問者

補足

本日、Canonの相談センターから、初期トラブルだと伝えられました。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS8430 カセットの収納

    TS8430のカセット収納方法について、教えて下さい。 用紙をセットした状態では、5cmほど飛び出したままというのはよく聞きますが、用紙がない状態でも5cmのところでつっかかって、そこから収納出来ません。 今日買って、カセットを引き出す前は1cmぐらい出っ張った状態だったので、そこまでひっこむはずですよね? どうしたら、もう少し引っ込むのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号1871 カセット認識

    TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カセットではなく後トレイをつかいたい

    TS7330をつかっています。たまにカセットに用紙をセットしてくださいとでるのですが、カセットだとうまく用紙が引き抜かれず詰まりがちなので後トライからの印刷にしたいのですが、対処法知りたいです(;_;) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 用紙サイズの認識エラー

    カセットにセットしたA4の普通紙にプリントしようとすると「カセットから給紙できない用紙サイズが選択されています」とのメッセージが表示されて プリントできません。解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カセットを入れてもエラー番号1871が表示される

    ts5330を使用しています。買った時からカセットを入れても、背面でしか印刷ができず、設定をいじっていると、エラー番号1871が表示されました。カセットは刺さっています。しっかりと押し込んでも、オレンジ色のエラー?ランプが消えません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 カセットから印刷できない

    カセットに用紙をセットし、本体の設定もカセットに変えているのにコピーすらできません。 何度セットし直してもサポート番号1871が表示されます。pcの接続とか以前に全然カセットが使い物になりません。エラーが出た後okを押すとありますがokが押せないのでストップしますが何の解決にもなってません。メンテナンスの給紙ローラークリーニングをするといいとあったので、しましたが何も変わらず。(クリーニングの時はカセットから紙を読み込んでます) カセットを押し込む時にはカチャッといいますし、はまってないことはないんです。 購入して、3ヶ月ほど、使用回数は片手で数えるほど。壊れるにはあまりにも早いような。 困り果ててます。丸2日格闘してますが、1ミリも前進しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【給紙について】TS8530を使用しています。

    TS8530を使用しています。この度マット紙のラベルシールに印刷をしようと後トレイに用紙をセットしたのですが、「用紙がありません」のエラーが表示されます。PCでの給紙設定、本体での用紙の設定などは行なったのですが解決しません。詳細わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 ちなみに用紙はA-oneのラベルシールマット・ホワイト「73301」を使用予定です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 カセットが閉まりません

    TS8330を購入しました。ダンボールから取り出して設置しようとした時に、カセットが引っかかり、戻そうとしたのですが、元の位置に戻りません。カセットが出っ張ったまの状態になっています。本体にきちんとハマるようにするには、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう