所属感の環境とは?独身でも得る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 所属感を得る環境や方法について考えてみました。
  • 結婚や親子関係の悪さに悩んでいる独身の方でも所属感を感じることができるかもしれません。
  • 宗教や田舎での隣近所の絆、発展途上国への移住など、様々なアイディアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

所属感が得られる環境とは?

どうも所属感と幸福感には関係があるようですね。 しかし自分は孤独です。 結婚も出来ないですし、親子仲も悪いです。 所属感を得られる環境というのはあるでしょうか? 0:宗教というのは自分には馴染みそうもありませんが、絶対に嫌というわけでもありません。 1:田舎だと隣近所との結びつきが強いとは思います。 しかし、今の時代、田舎といえども関わりは希薄ではないでしょうか。隣近所に醤油を借りに行ったりしますか?よほどの過疎地のみでしょう。 2:隣近所との結びつきが強い土地柄はあるのでしょうか? 3:発展途上国への移住もいいですね。日本よりひととの距離感は近そうです。 独身でも所属感が得られるアイディアがあれば教えて下さいな(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

そこまで過疎地ではないけど結構、お裾分けしあったりは有りますよ。 頂き物も割と有ります。 地域性よりも個のコミュニケーション能力だと思います。 友達、作るなり今ならネット有るんだから、すぐ出来そうですが・・・。