• ベストアンサー

札幌市でクマが出て人が襲われたそうですが

それを楽しそうにスマホでマンションの安全なベランダから撮影しながら、「あー、クマがクマが!」「人が襲われてる!!」 などと言ってるやつらはいったいどういった人間なのでしょうか。 人の不幸をセイフティな場所から楽しんでいるとしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

東日本大震災の時も同様のクレームがある撮影内容もあったようで 見る側の受け取り方は千差万別で難しいみたいですね その後 放映時の編集したり声を消して報道する動画もあったようです ハプニングに出くわして慌てる 混乱する 報道カメラマンなど現場に慣れていないと不自然になってしまうのは仕方ないとも思っています 次は我が身 撮影中にも同じ状況に至ってしまうかも知れない恐怖 そんな状況で撮影していても見る側の印象はさまざま とはいえ 動画は今後の対策 人への注意喚起など役立つ場合が多いと思います 単にクマ出没の報道が出たら外に出ない 外出たらこういう状況に至る という警報になるでしょう

その他の回答 (1)

回答No.1

楽しそうに見えましたか? アレ、編集されていますよ。

araiko
質問者

補足

どのように編集をされているのかお答え願います。 本当に被害者のことを思いやるような発言や行動などはあったのでしょうか?