プリンター無線接続できないエラーE21の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの無線接続時に表示されるエラーコードE21の対処方法について解説します。
  • キヤノン製品であるMG3130プリンターの無線LAN接続ができない際に発生するエラーコードE21について、解決方法をまとめました。
  • MG3130プリンターの無線LAN接続時に表示されるエラーコードE21の解決策について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター 無線 接続出来ない E21

無線LAN 接続出来ない MG3130 エラー E21 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1438/3767)
回答No.3

#1です。 先ほど紹介しましたサイトの中に 無線接続の方法が出ていましたが、これは実行されましたでしょうか? ↓  https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/65547 WiFiにAOSSの機能がわりと簡単に設定が出来ると思います。 既に実施済みであれば、すみません。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

ここはGoogle検索じゃなくて、 質問者様と同じ一般利用者による互助形式の掲示板ですので、 キーワードの羅列だけでは質問者様と意思疎通が出来ないです....。 -- エラーコードが表示されている(PIXUS MG3130) E21 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64166#18 「接続」なので、 ・相手側の機器=お使いの無線LANルーターの機種名 の情報や ・E21に至るまでの具体的な操作経緯(再現VTRのようなもの) を補足いただいた方が良いでしょう。

wk0810
質問者

補足

canonからの回答と思いかなり省いた問い合わせをしてしまい失礼いたしました。 プリンター MG3130で印刷を行ったところ認識されなかったため、再度プリンタのインストールをしようとしましたが、無線LANをプリンター側が接続できなかったためJCOMに問合せしWPSボタンの確認をいたしました。JCOM側でも確認をしていただいたのですがPC、スマホともにWi-Fi接続出来ているので、canonに確認をしようと思い問い合わせをしたつもりでした。 WPS機能を使った無線LAN接続方法はおこないましたが、エラーE21 が出てプリンターからの印刷が出来ずに困っております。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1438/3767)
回答No.1

このサイトのエラーコード表で E21 を探して対処してみてください。 「本製品のモノクロボタンまたはカラーボタンを押してエラーを解除し、セットアップをし直してください。 無線LANでのセットアップ方法については、 こちら を確認してください。」 と書いてあるところが該当のものと思います。 ↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64166/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%28pixus-mg3130%29#18

wk0810
質問者

補足

WPS機能を使った無線LAN接続方法はおこないましたが、エラーE21 が出てプリンターからの印刷が出来ずに困っております。 PC、スマホはWi-Fi接続出来ているので、プリンターの設定になにか問題があるのか調べたくて問い合わせをcanonにしたかったのです。。。 説明不足で申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • プリンターの無線接続方法

    パソコンは無線接続していますがプリンターの無線接続がうまくいきません。MG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを無線で繋ぎたい

    インターネットは無線LANで接続しています。 MG7130のプリンターも無線にしたいのです。 OSはWindows7です 器具の追加が必要ですか 接続の仕方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続

    MG3630を購入しました。無線LAN設定したいのですが、カラーインクを設置していないせいか、エラーランプが点滅しています。やはり、カラーインクを設置しない限り、無線LANでの接続はできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ接続をLANケーブル~無線LANに変更

    今までLANケーブルを使ってプリンタと接続していましたが、無線LANに切り替える予定です。どのようにしたら接続できますか? (プリンタはMG3130、PCはWindows10です。) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター無線LAN接続について

    プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB接続から無線接続へ

    MG8230使用です。USB接続から無線LAN接続に切り替えようとして設定しましたが、どうしてもうまくいきません。CDROMから設定の変更もしましたが印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」と出てしまいます。プリンターもMG8230...USB001と出ています。どうしたら切り替えられるでしょうか?ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター設定

    MG6230無線LANでプリンター接続できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターをクラウド接続ができない

    プリンターMG7530を無線LANでインターネット接続ができていますが、クラウドに接続できません。「サーバーに接続できません。しばらく待ってからやり直してください。」のメッセージが出ます。なんども繰り返しても同じです。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの無線接続

    教えて下さい。プリンター機種MG3530 無線ルーターMR05LN パソコンMACBOOKPRO MAC OS10.15 Catalinaに更新したから、プリンターと無線ルーターの設定がらくらく無線及びWPSで接続出来なくなりました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続

    初歩的な質問になりますが、CD-ROMからセットアップ用ファイルをダウンロードして接続しても、(プリンター検出されず)➡ プリンター側/ケーブルレス接続➡画面上で無線LANとプリンターが✖印になっています。 プリンターもエラーが点灯します。 無線LANの異常かと思い問い合わせた結果、異常なしとの回答。 プリンター側で無線LAN切替スイッチは見当たりません。 CanonPIXUS MG3630プリンターです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう