• ベストアンサー

バスでの急ブレーキで怪我

もし、市営バス・路線バスで立っている客がいる場合急ブレーキがかかると怪我をする可能性が高いですか? また、経験があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

急ブレーキをかけた時、立っているだけでは体は支えきれませんので、転倒するでしょう。 なので、バスはつり革や棒などにつかまる様に案内をしています。 案内をしているにもかかわらずつかまりもせずに転倒しても、バス会社や運転手の責任にはなりません。