• ベストアンサー

どんな場所へ?

まだ付き合ってはいないけど、その人のことが好きになりかけていて、今日会う約束をOKしてくれました。 相手も好意は持ってくれている感じです。 お互いまだ相手の多くは知りません。 このような状態の時に二人で会う時、女性はどんな場所へ連れて行ってほしいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.2

こんにちは 合う約束をしてくれたって それってなんか不思議なかんじがしました。 たいていの場合 どこに行こうよ って具体的にお話ししてから約束をする っていうのが私の感覚だったから。 そんなことはさておき 年齢と時間帯と予算で変わってくるんですが 少しおしゃれな居酒屋さんに飲みに行ってはしごせずに帰る というのが私だったら 一番やりやすいです。 いきなりフレンチのコースを食べに行く、はイマイチやりにくいかもしれません。 コースのお料理って会話が続かないと料理が出てくるまでの間が結構辛い。 映画に行くのも悪くはないとは思います。 映画って誘いやすい反面 見ている間は話せないので 映画の後に十分な時間がとれないときにはオススメしないです。 ドライブも意外と話せないから 少し仲良くなってから行った方が良いと思うし、 うーん、 後、意外と普通にデパートで買い物とか結構良いと思います。女の人はたいてい好きですから。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 相手とあなたの趣味にもよりますけど、勝手に学生と推測して考えてみました。 本屋、雑貨屋など、友達感覚で行けるところ。ロフトや東急ハンズとかは面白い雑貨がたくさんあるので、会話を楽しみながら時間が過ごせます。同時に、相手の趣味も分かると思います。 遊びがすきなら、カラオケ、ボーリング。 個人的にはボーリングの方がオススメです。カラオケだと話ができないので。(二人とも好きだったらいいと思います) 休憩はファーストフードかファミレスで。 高そうなお店はちょっと気を使います。ゆっくりできそうな雰囲気のところにして、ゆっくり話をしたらいいと思います。 ポイントは「キレイそうなトイレがあるところ」に必ず行くこと。できれば、休憩で。ショッピングの途中ではちょっと言いにくいかもしれません。 勝手に考えてしまいましたが、ほとんど私の希望かも (^ ^;) 相手の好みに合わせてアレンジしてくださいね。 どうしても分からなければ、行き先を一つ決めます。その周りになにがあるのかを調べていくつか候補を出して、決めてもらうといいと思います。 全てに共通して言えることですが、「私の希望は無視で、全部予定が決められていた」なんて後で友達に愚痴られないようにしてください。 そういう意味では、「つれて行く」という表現は良くないかもしれません。「一緒に行く」という感じで、相手にも希望を聞いて、出てこなかったら「ここかここはどう?」と言って選んでもらう方がいいと思います。 参考にしてください。

• Katsu_P
回答No.1

古いと思われるかも知れませんが・・(^_^; (因みに私は30代♪) 映画見に行ったあと、ゴハンを食べに行く。 共有する話題をもとに話す事で、その人の考え方や物の見方などが分かるので、このコースが好きです。 余談:食事中って食べ方が汚くても、無防備な感じが可愛く思えて、話はともかく母性本能がくすぐられます。(あくまで個人的意見) あとはバッティングセンター。 普段 女友達とは行かないし、スカッとするので。 デート楽しんでね♪