• ベストアンサー

2人でゆっくりとお話ができる場所は?

こんばんは。 少々お恥ずかしいお話なのですが、どうか相談にのってください。 先日、好意のある女性に告白をさせていただきました。 その時の返事は『少し考えさせてほしい』とのことでした。 それから数日たって、2人でゆっくり話がしたいと言っていただけました。 場所は自分が探すことになったのですが このような時、どのような所が好ましいのでしょうか? また、会う場所は都会なのですが、 やはり駅から少し歩いてでも、あまり人が多くないようなところのほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.3

人が多くない方が良いでしょう。本当はどこでもいいのですが、公園や、ドライブはどうでしょうか。ちょっとしたサプライズがあると喜ばれます。

azuki_udn
質問者

お礼

サプライズですか。それはいいですね。 試みてみます。ありがとうございます!

azuki_udn
質問者

補足

残念ながら車どころか免許をもっていないのです...; 今年の夏にとる予定だったのですが..

その他の回答 (2)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

ホテルのティールームが、ゆっくり話をするのにはいいのではないですか。 それはドトールなどに比べれば高価ですが、たかが知れています。

azuki_udn
質問者

お礼

ホテルのティールームですか… ホテルの、といった感じ少しかしこまりすぎな気がするのですがどうでしょうか..? これまたお恥ずかしいお話なのですが、私はまだ学生の身でして... 具体的な年齢を出してしまうと今年で19になります。 相手は年上で社会人のお方です。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 まさか、外でお話するわけじゃないでしょう? それならば、個室のあるお店を予約すれば良いだけですよ。 あまり騒がしくないお店を探せば良いと思いますよ。

azuki_udn
質問者

お礼

ええ、一応外ではないつもりでしたが、外も良いという意見があるかもしれないと思ったため、具体的には書きませんでした。 時間はまだあるので頑張って探してみようとおもいます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼の言動について

    長文ですみません。 先月、好きな人に告白しました。 しかし、相手が私のことを友達としか見ていないことを感じていたのでその時は交際を申し込む言い方をしませんでした。 以前から仲が良かったためか2人の関係についての噂がクラス中に広まっていた時だったので、「好きだからよけい噂を気にしてぎこちない態度になっちゃってごめん」というような話の流れで告白しました。その後2人でゆっくり話す機会がなく、彼の口から私に対する気持ちを聞いていません。 私も彼も大学生です。私は他人に自分の恋話をめったにせず、ほとんどの友達には告白したことはもちろん、私の彼に対する好意もしゃべっていませんでした。 しかし先日、私と彼の共通の友達(♀)に彼が相談をしたらしいのです。 「告白されたけど俺は友達としか思っていない。返事は求められてないけれど、返事したほうがいいのだろうか」という内容でした。 その友達というのは、私達の噂を面白がっていろいろ流している張本人でした。私は噂の出所が彼女だと知っていたので、警戒して何も言ってなかったのですが、彼は知らなかったらしく、相談したらしいのです。 私が彼への好意を話していない、且つ、噂をすぐに流すような人に告白したことをばらすのは知らなかったとはいえひどい!という思いが強いです。もともと男性が女性へ恋愛相談をするのがあまり好きではないので、特にそう思ってしまうのかもしれないですが・・・こんな風に相手を責めてしまう私は自己中心でわがままなのでしょうか。 私がそのことを伝え聞いてこのように思っていることをまだ彼には話していません。私は彼に今後、どう接すればいいのかわかりません。

  • 単に話が好きなだけ?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。またその日に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは二の次になっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • ただ話が好き?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こいので、みんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあってか私も彼女から優しいと言われたり、雰囲気的に甘えられていて好意的に接してもらっています。 例えばバイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日大学で…」とその日にあった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 つい先日には新しいバイトの人が入り質問などをされていたのですが、メインは私と話すことで、その人のことは後回しになっていました。(もちろんバイトが始まる前です) これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? ただ話が好きなだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 大事な話をする場所

    好きな人に大事な話をしようと思ったとき、 場所はどこがいいと思いますか? ちなみに、付き合っているわけでもなければ、 告白をするわけでもありません。 深刻な話ではないです。

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女問わず、2人きりになると話が出来ません

     先月、珍しく合コンがあり参加したその時、1人の男性と意気投合。  又会って、話をしたのですが・・・結果は×。 原因は、私。 話が出来なかったのです。 実は、これが初めてではなく、よく思い出したら男女問わず、大勢だと大丈夫なのに、2人きりで話が出来ないということが多いのです。 場所では、狭い場所とか(特に車の中)でもなりました。 仲のよい友人に相談したところ 「過去のトラウマが原因」 というのですが、思い当たることないし・・・ このままでは、本格的なお付き合いとか、重要な会議の打ち合わせとかいろいろな所で、支障きたすのではと心配です。 治す方法、ありますか? 経験談でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • どんな場所が?彼女ではない女性と二人っきりで話が

    出来る場所・・・ 相手の女性は20代社会人独身彼氏なし。私も同じく。 話の内容は人間関係,生活,金銭面などいろいろ。あまり人には聞かれたくないものもありますのでオープンスペースよりは閉鎖された空間を希望します。コストや飲食の有無など状況にこだわりはありません。 皆さんはこんな時どのような場所をお選びになるんでしょうか。 その女性とは交際してはいませんが、いわゆる男女の仲も厭わない間柄です。 よろしくお願いします。

  • もう2人で逢わない決断

    女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

  • 二人っきりになれる場所

    こんばんは。 ゆっくりと二人っきりになれる場所を考えていますが、 中々思いつかないので質問しました。 二人っきりといっても、肩を並べて座れる程度で良いです。 手を繋ぎたいのですが、恥ずかしいので人の目がある所では手を繋ぐ事はありません。 手を繋ぐ時は車の中で、赤信号中位にちょこっとでしょうか。 二人共、家に常に親がいる為、お互いの家にあがる事もないです。 また、いつも5時位に家に帰りますので、夜は出歩きません。 どこか良い案があればお願いします。