• ベストアンサー
  • 困ってます

矢部昌暉さんから質問:息抜き、リラックス方法

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」(2021年6月21日(月)〜)主演の矢部昌暉さんから質問です。 「僕は息抜きに何をしたらいいかわからないので、皆さんのリラックス方法を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 矢部昌暉さんへの「天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1009/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数208
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私はパワースポットや自然が好きなので、神社に行ったり海辺に行ったりするとリラックスできます! 忙しくて行けない時は、YouTubeで「パワースポット 一人旅」という動画をくつろぎながら観ています。笑 まーくんがパワーストーンをつけているのをよく見かけるので、もしかしたら興味があるのではないかなと思いました! 自然の音を聴きながら、自分だけの静かな落ち着く場所を見つけられると楽しいですよ(^^) コロナが終息したら、自転車でサイクリングをしながらパワースポットを訪れてみるのもおすすめです! 自転車が好きなまーくんにぴったりなんじゃないかなと思いました!! まーくんいつもありがとう♡ これからも応援しています!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 パワースポット巡りや自然に触れるとリラックスできますよね。動画でも癒やされる力はっさすがパワースポットと言いましょうか…。 自転車でのパワースポット巡りも健康的で素敵です^^

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

私は夕方涼しくなった頃に軽く走っています! 最初はダイエットの為に始めましたが、走るとスッキリするし、体にもいいので続いてます。 その後のお風呂も最高です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ジョギング、走っていると段々と気持ちスッキリになりますよね。その後のお風呂最高という気持ちも共感です^^

  • 回答No.6

DISH//のライブDVDや矢部昌暉さん出演の舞台DVDを見たり、あとは携帯に入ってる矢部昌暉さんの動画や画像。とにかくひたすらまーくんを見たら息抜きリラックス出来ます(*^^*) オタクの回答はこれしかないでしょう♡

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 矢部昌暉さんの活動が何よりの息抜きリラックスなのですね〜(^^)

  • 回答No.4

私のリラックス方法は、 「あずきのチカラ」という中にアズキが入っていて、電子レンジでチンしたもの(ホットタオルでもよい)を肩に乗せながら、オーガニックハーブティーを飲むこと。 外に出て、空を見上げること、手を上に広げて大きく深呼吸することです! 上を向くと必ず広い空間が広がっていて、縮こまっていた気持ちが広がります。実際の実験でも上を向くとリラックス効果があるという結果が出ていると聴いたことがあります。 悩むと下を向いて呼吸も浅くなってしまっていると思うので、それを意識的に改善するのがオススメです! あとは、空に向かって、呪文のように、「中華と言ったら酢豚ーーーーー!!!!!」(DISH//がライブ前にする掛け声)と口を大きく開けて実際に声は発しないですが、大声で言ったつもりで叫んで発散します! DISH//と一緒に肩を組んで「がんばるぞー!」と言い合えている気持ちになって、スッキリするので、1人の時にもオススメです!笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「あずきのチカラ」って始めて知りましたがすごいですね〜。欲しくなりました^^ 上を向くリラックス効果にも納得です。 > DISH//と一緒に肩を組んで「がんばるぞー!」と言い合えている気持ちになって・・・ 素敵ですね!!

  • 回答No.3

エンタメ好きの昌暉くんならもうやってるかもしれませんが、家でアニメやドラマを観て、世界観に没入します。時にはライブや舞台を観に行くこともあります!どちらも感情を代弁してもらえて、心が楽になります〜! あとは近所のワンちゃんネコちゃんと戯れて癒してもらっています〜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 感情を代弁してくれる作品ってありがたいですよね! そしてワンちゃんネコちゃんは癒やしですよね〜(^^)

  • 回答No.2

寝る前にベッドの上で本を読むこと。 眠りについて起きるまで、誰にも邪魔されない 自分だけの時間。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分だけの時間を有効に使える素敵なリラックス法ですね!

  • 回答No.1

ひとりでドライブです。 富士五湖や箱根方面に、窓を開けてエンジン音と車の振動・挙動を楽しみながら、何も考えずひたすら運転に集中します。 道の駅にも寄ったりして、地場産品を買ったり眺めたりするのもいいです。 買ったものは家に帰ってから、ビールを飲みながら食べながら確認作業・・・軽い疲労感と身体がまだ運転しているような浮揚感を感じながら、ちょっと酔いながらまどろみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ドライブ、運転もそうですし、見慣れない景色やおみやげなど、帰宅してからも楽しみが続いて素敵ですね!