• ベストアンサー

排水管詰まったかどうかについて

恥ずかしい話なのですが、洗面台でコンドームに水を入れていたら重くて排水管に落としてしまいました。その時は排水口は開けていて、かなりの勢いで落ちていきました。普段水が溜まってるU字の管のところは開けて確認しましたがありませんでした。今は普通に使えてますが、奥の方で詰まっている可能性はありますか?また、溜まっていた場合はどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

洗面台の排水管は、直径4センチ、 それより先は、5㎝から、7㎝になります。 先に行くほど、パイプは太くなり水はスムーズに流れていくように勾配を取っていますので、 コンドームが詰まるところは、ないです。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

縛っていましたか? 口が開いたままなら流れて行きます。

回答No.2

詰まれば水が溢れてきます。逆流してきます。U字トラップになければ流れ落ちてしまった物と思われます。マンションですか、ならば、犯人はわかりません。DNA判定しない限り。

• BUN910
回答No.1

今のところ詰まっている様子はないですね。 もし詰まったら・・・ホームセンターに排水管を通すバネのように巻いたワイヤが売ってますので、それをねじりながら排水管を通せば詰りを解消できると思います。