pdfファイルの印刷にヘッダーにファイル名を印字する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • pdfファイルの印刷時に、ヘッダーやフッターにファイル名を印字する方法があるのか知りたいです。
  • 機種はTS6330ですが、キヤノン製品であることに注意しています。
  • また、生成されたファイルの名前を確認するためにも、印刷時にファイル名を表示することができれば便利です。
回答を見る
  • 締切済み

ファイル名をヘッダーに印刷したい

pdfファイルを印刷するときに、ヘッダーかフッターにファイル名を印字したいのですが、できますか?ちなみに機種はTS6330です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

OS環境が不明ですが、プリンター側では、 たとえばWindowsなら [スタンプ/背景]ダイアログボックス https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html#page_08 にて、希望の文字列か、データの日付/時刻、Windowsにログインしている際のユーザー名であれば、流し込むことはできます。 ただ、ファイル名を自動充当はできないので、 都度、ファイル名を貼り付けるなどして指定する必要がありますね。 あとはTS6330側では無くて、PDFファイルや、使用している閲覧ソフト側で 同等の機能を持っていて指定することができるかどうか、です。

• watanabe04
回答No.1

印刷するソフトウェアーによります。 「ヘッダー」というところに設定できるものがあります。