• ベストアンサー

JCOMが使える物件のマンション

JCOMが使える物件のマンションに住んでいます ネット料金が無料と聞いたのですが JCOMの評判がとにかく悪いと聞きましたが 実際はどうなのですか? まだ部屋の工事はしていませんが 工事は光回線のような大がかりの工事でしょうか(不動産屋に確認したら工事できないとのこと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

無料と言ってもその料金は毎月の家賃や諸経費に含まれているだけで 全くの無料であるはずがありません。 それもおそらく一番安プランでしょうからスピードも遅いタイプのプランでしょう。もっと早い環境をお望みなら、有料の特別プランにしてくださいというようなものです。 JCOMはケーブテレビなので、テレビアンテナの同軸ケーブルにNETの信号を乗せてきます。従って宅内の工事は必要なく、あってもテレビアンテナケーブルの分配工事くらいです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそうなんですね

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

JCOMの評判が悪いのはその通りです。ネットの会社ではなくケーブルテレビの会社だからでしょう。 工事は光回線のような大がかりな工事はありません。単なる同軸ケーブルの接続だけです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

情報ありがとうございます なるほど、ケーブルTVがメインなのですね